箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロザリオとバンパイア CAPU2 2話

妹とバンパイア

心愛は、萌香を亡き者にしようと戦いを挑んできた。
バンパイアの力の前に、月音たちは逃げ出すしかない。
しかし、いつまでも逃げているわけにもいかず、萌香は心愛を止めに行く。
心愛の攻撃的な態度は、すべて裏萌香への愛情によるものだった。


なんだかシリアスなかんじで始まったロザパン2話でしたが、心愛の肩の上で「フフン」って顔してる謎コウモリに笑ってしまいました。
そんな謎コウモリには秘められた力がありまして。
心愛ににぎられることで、武器に変身、あらビックリ。
むしろ規制のおかげで増殖してたことが気になりましたがw

心愛はとっても粘着質だそうで、人間界に行った萌香の前にもたびたび現れたとか。
みぞれより年季の入った立派なストーカーだったんですね!
前回みぞれに言った言葉をそっくりそのまま返して差し上げたいです。

持ち前の粘着質にバンパイアの力が加わって、表の萌香には手におえません。
そんなわけで胡夢と紫が戦隊チックに撃退しようとしてみたり、みぞれが凍らせようとしたりしますが、なかなか上手くいかず。

そこへ現れたのがギンと瑠妃!って、なんで撮影会をはじめてるんですか。。。
相性ぴったりみたいで良いのだけど、瑠妃ってこんな人だったっけ;
半年の間に何があったんでしょ。
まあ、色々あったんでしょうね・・・イロイロ^^;
ギンはなんて役に立たないんだろう、と思ったら意外と役に立ってて驚きだわ。

萌香は心愛を止めようとしますが、封印を施されたままでは相手になりませんでした。
そこへ月音があらわれて、萌香のことが好きだから追いかけてきたんだよ、とかなんとか言います。
萌香はそうだったのか、と心愛を抱きしめて メデタシメデタシ。

・・・にはなりませんでしたね、やっぱり。
だって月音のポーズも顔も適当にかかれてたもんw

ところが裏萌香になったとたん、心愛の態度が急変しました。
そもそもの萌香の人格は裏萌香の方で、心愛が愛してやまないのもそちらだったのでした。
裏萌香は、心愛の知ってる萌香はもういない、と言って封印の内側に戻りました。
そして心愛は、大好きなお姉さまが腑抜けたのは月音たちのせいに違いない、と思い・・・。

今までなんとなくスルーしてきましたが、現在の萌香の人格ってどうなってるんでしょうね。
表の萌香の存在はどういうものなのか、そのうち語られるんでしょうか。

当面はいかに心愛が月音ハーレムに加わるかを楽しみにしようと思いますw
そうそう、謎コウモリの職務怠慢は許せませんね!次回はちゃんと時間はかってね。

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング1

ロザリオとバンパイアCAPU2 1話

再会とバンパイア

春、月音たちは、陽海学園の二年生になった。
女の子たちは後輩の女子から「お姉さま」と慕われ、なかでも萌香の人気は絶大。
ファンレターもどっさり届くが、そのなかに脅迫状(?)が交じっていた。


ロザパン二期の始まりです。
といっても普通~に一期14話っていっても良いくらい。
あのノリは全く変わらず帰ってきました。
月音のみんなとの再会シーンは、ああロザパンだなぁ、としみじみしました。
結構ロザパンのこと好きだったんですね、私w

今期は 朱染心愛 という、オレンジツインテールの女の子が仲間入り。
萌香以外と少しずつニアミスしていきます。
どうもかーなーりキツイ性格の女の子らしいです。

学校に着いたらいきなり百合百合でびっくりしました。
紫は小さいのに頭が良くて可愛い、みぞれはクールビューティ、
で、胡夢は胸が大きい・・・との理由でお姉さま~と言われてるらしいです。
胡夢だけ外見にしか触れられてなくて吹きましたw

萌香のファンレターに、謎こうもりの封筒のものがありました。
一瞬 謎こうもりの哀れな姿かと思いましたよw 「ひどい目にあったでちゅー」みたいな。
あの封筒は手作りなんでしょうか。かなり可愛いですw
さて、その中には「入学式の日に命をもらう」と書いてあります。
怯える萌香をあざ笑うかのように、次々にあらわれる謎こうもり封筒・・・
10分おきに届けられるとか かなり怖いです。

その差出人は、萌香の妹の心愛でした。
萌香を嫌って命を狙ってたみたいですが、一体どういう展開になるんでしょうか。
なんか嫌よ嫌よも好きのうち、というかんじで、実はお姉ちゃん大好きだったりしないかなーとか思ってますが。
どうでしょうね。

萌香はすっかり怯えて月音に抱きつき、血を吸ったところで1話は終了。
・・・ちょっと待て萌香、実は怖がってないだろうw 余裕を感じますよw

Trickster

ロザリオとバンパイア 13話

月音とバンパイア

瑠妃の言葉で、月音を助ける決意をした胡夢と みぞれ。
まず萌香を助け、その後月音を連れて逃げ出した。
しかし九曜の炎に月音が貫かれる。
萌香はバンパイアの血で月音を蘇生させようと試みるが・・・。


胡夢が嫌だったのは、月音が人間だったことじゃなくて、それを隠されていたことでした。
人間だからもう友達じゃない、というわけではなくて安心しました。
同じ経験をし、時間を共有して積み上げたものは強いってことですかね。
月音と女の子たちの関係は、単なる馴れ合いじゃなくて友達ですもの。
恋愛じゃないところが痛いけどなw

意外にも、胡夢とみぞれの気持ちを変えたのは瑠妃でした。
今までどこに行ってたの?と言いたいですが、重要な役回りです。
でもなんで瑠妃?
思い返すと違和感があるのは、きっと瑠妃の月音たちへの気持ちが描かれてなかったからだと思います。
夏休みの一件が、瑠妃にとって良かったのか悪かったのか分からなかったから。
瑠妃を助けたってのは、月音側の見方でしかないから。
まー、どうやら良かったようです。
前々回配ろうとしてた新聞の一面に「ひまわり畑の奇跡」ってあったと思いますが、開発が取りやめになった、とかかなぁ。
この辺はっきりしてなかったので、唐突な印象でした。
見てる間は気にならなかったけどねw やっと出てきたよ!とガッツポーズw
つーかロザパンでこういうこと気にしても仕方がないですね。

さて、今回は九曜とガチンコバトル。
人間→狐→人型に変身。って、どこのラスボスですかw
最終回の敵にふさわしく、途中まで萌香を圧倒します。
しかし最後は萌香のキック一発でノックアウトでした。
あっれー?今までの強さは一体。わざわざ変身までしたのにー。
やっぱり萌香のパンツは破壊力抜群、ってことでOK?w
学園の生徒達の変わり身の早さには脱帽。

月音は萌香の血によって復活しましたが、彼はまだ人間なんでしょうか。
バンパイアの血を与えられたものはバンパイアに・・・ならなかった?
人間と妖怪の共存をうたってるわけなので、人間のままの方がいいんじゃないかと思いますが・・・どうだろう。
少なくとも萌香の下僕にはなったかな。

最終回にして月音に恋心が芽生えました。
相手はなんと裏萌香。
今回 裏萌香が非常に魅力的でした。
可愛げ全開で、姐さんと呼ばせてください!なんて思ったりしましたw
しかし月音、今まで表の萌香にドキドキしてたのに恋じゃなかったのか?

ラストは「かぷっちゅー」ではなく女の子たちのキス責め。
ベッドまで来るとき、それぞれ性格が出てて可愛かったです。
と思ってたら謎こうもりのキス要請で締めました。
してもいいならするよ?ww
正直なところ、どのキャラクターより謎こうもりが味があって良かったですw

単にお色気ばかりかと思ってましたが、けっこう友情もしっかりやってくれたんじゃないでしょうか。
お馬鹿なノリも好きでした。
なんだかんだで月音がいい奴で、月音が核でも納得だったのは大きいと思います。
挿入歌の流し方には引いたりしましたが、今ではそれも含め味だったかなぁ、と。
今回ちゃんと5人の歌が流れましたしねw
深く考えなくても楽しめるアニメ、ということで時々突っ込みながらも楽しんで見てました。
一週間に一本こういうのがあるといいです。
読んでくれた方、トラバを送ってくださった方、ありがとうございました。

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(5) カラスになれるって便利だよね。

ロザリオとバンパイア 12話

公安委員会とバンパイア

月音たちは公安による恐喝や暴力を取材していた。
その行動を察知した公安は、月音が人間かもしれないという疑惑を知る。
月音たちは公安に連行され、取調べを受ける。
萌香を守るため、月音は人間だと告白した。
そんな月音を、公安は公開処刑にすることにした。


さて、どうなるのかな。

ついに月音が人間だとばれました。
萌香は知ってて隠してたから牢屋に入れられ、胡夢とみぞれは裏切られた感でいっぱい。
新聞部はバラバラになってしまいました。あらあら。

確かに月音は人間で、女の子たちは妖怪です。
でも今まで積み上げてきたものは、そう簡単に消えはしないでしょう。
揺らぐことはあっても、崩れることはないと思えます。
だって友達だもの。

真水をかけられて苦しむ萌香が妙にエロいのはお約束?
サキュバスなのに負けてしまってる胡夢が哀れですw
(私のお気に入りは胡夢なんですよ・・・)

そもそも陽海学園は人間との共存を目指す学校でした。
生徒はみんな そのために入学してくるとばかり思ってたんですが。
なんのために人間の格好してなきゃならないのさ。
先生が理事長に呼ばれたのは何か意味がありそうです。
まさか「先生のクラスは問題のある生徒が多いからクビにします」なんてことはなかろうし。
恐らく月音を選んで入学させたのは理事長でしょうから。

どうやら次回は正面きってのバトルになりそうですね。
こう、スカッとするのを期待します。

ロザリオとバンパイア 1

Read More

ロザリオとバンパイア 11話

新学期とバンパイア

新聞部にライバル、超新聞部があらわれた。
そのうえ、人気のない方を廃部にすることになっていた。
超新聞部のバックには公安がついていて、ギンは逆らうなと言った。
しかし月音たちは公安のやり口に怒りを感じ、新聞で対抗しようと決意する。


今回はアバン長めで。
なんだか最終回もあんなかんじで終わりそうですね。
やっぱ最後は ほのぼのとした雰囲気のなか「かぷっちゅー」で締めてもらいたいです。

さて、ライバル・超新聞部(笑)
ネーミングセンス無いねぇ。
学校内の新聞なのに水着グラビアってw
ハナから勝負する気ないとしか思えないんですが。
月音たちは、そんな簡単に見向きされなくなるような新聞を作ってたわけじゃないだろうに。
や、ガングロにルーズソックスはないと思うけどw
人間界行って来たくせに何見てたんだよ。

超新聞部の親玉は女郎蜘蛛で、手下の女子もそれぞれ虫でした。
あー怖かった。
手下は元々潰された部の部員だったそうです。
文芸部、茶道部はいいとして、やおい系漫画部って何w
百合系だったら潰されなかったんじゃ・・・なんて。

今回は裏萌香が歌って倒しました。
いやぁ、実におどろおどろしい「いとまきまき」でしたね!
この歌、「赤いろうそく揺れて~」のあたりが好きです。
引っ張られるのは痛そうでした。

EDのロン毛は公安のボスらしかったです。
学園を操る影の番長、っていうかんじ?
学校の公安なのですから、構成員は生徒・・・ですよね。
ロン毛は3年生ってとこですか。
でもおっさんぽかったです。お前どんだけ留年してんだよw みたいな。

月音たちは公安の悪事を暴くことにしました。
ペンは剣よりも強し、です。
とはいえ思いっきり戦闘するんでしょう。
ギンが素直に引け、と言ったのは前にも標的にされたことがあったからみたいです。
だから部員がギンしかいなかったんですね。
今の新聞部は戦闘力高そうなので、直接対決でもなんとかなりそうです。

ところで、今回全く出てこなかった瑠妃はどこに消えたんでしょうか。

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(6) この5人の歌が挿入歌になる回はあるかな?

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : ロザリオとバンパイア

ロザリオとバンパイア 10話

ひまわりとバンパイア

月音たちは瑠妃を陽海学園に来ないかと誘う。
しかし魔女の丘を守りたい瑠妃は、一度 館へ戻った後、再び月音たちに襲いかかった。
月音は原因が「お館さま」にあると思い、館に向かう。
既にお館さまは亡くなっており、今 瑠妃が言っている「お館さま」は彼女が作り出した幻影でしかなかった。
瑠妃は暴走が止まらず萌香に倒されるが、いつのまにやらギンに保護されていた。


今回はだいたい戦闘シーンでした。
なので笑える要素は少なかったですが、スタッフさんはどんな時にもお色気は忘れないんですねw
触手(蔓だけど)ぐるぐるとか微塵も隠そうとされてないパンツ(もはやチラではない)とか透けブラとか。
紫は透けブラ描写がありませんでしたが、もしかしてつけてないかも?
あ、冒頭 瑠妃が目覚める前、全身が映されましたが 胸がぼかされてました。
DVD売る気満々ですか?

前回 死にそうな怪我をしたはずなのに普通~に復活している月音w
申し訳ていどに包帯は巻いてましたが、あれ すぐに全力疾走できるような怪我じゃないから!
個人的には、萌香がロザリオを外さずに裏萌香になったのスルーの方が気になりました。

お館さまが亡くなってから、瑠妃はどんな生活をおくってたんでしょう。
一人が耐えられなくて、まだ生きていると思い込んで暮らしてたんでしょうか。
魔女の絆にこだわったのも そのせいですかね。
瑠妃一人の生活に思いを馳せると、ちょっとくらい昭和臭のするキャラソンがかかってもいっか、って気になります(なんで)
いや・・・買いませんけどね・・・。
戦闘シーンてんこもりでしたが、瑠妃の精神面を描いても面白かったんじゃないかなーと思いました。
でもそうしちゃうと、もうロザパンじゃなくなるかな。

最後 何故か助けられてたので、次回から瑠妃も陽海学園に仲間入りですね。
月音とどんな風に絡むのでしょうか。 競争率高いからなぁ。
助けてもらったからってギンにいったら、ものすごくブーイングです(笑)

お館さまの話、もっと引っ張ると思ってたんで ちょっと拍子抜けです。
巷で噂(?)の月音覚醒がそろそろくるかと思いきや、そういうわけでもなく。
月音はあくまでも人間でいくのかもしれないです。
今回 最後はきっちり萌香が締めましたが、それまでは月音もいろいろ動いてました。
直接戦力がないぶん、他の面で動けて、また妖怪の女の子たちと差別化がはかれて いいかもしれません。
とか書いてると次回 覚醒されちゃうかもしんないw

ロザリオとバンパイア 1

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : ロザリオとバンパイア

ロザリオとバンパイア 9話

夏休みとバンパイア

合宿で人間界にやってきた新聞部一年と先生。
子ども扱いされて むくれた紫は、同じ魔女の瑠妃と出会う。
彼女は「お館様」の意のもと、人間を滅ぼそうとしており、紫を仲間に誘う。
月音たちが迎えに来て、紫は仲間になれないとはっきり告げた。
しかし月音が瑠妃の操るアヤシに傷つけられ、萌香が覚醒する。


夏休みだ!海だ!てなわけで皆さま水着です。
萌香も泳げないけど ちゃんと妄想でなく着てくれました。
まさかの謎こうもりまでビキニww

さて、ついに5人目が出てきました。
個人的には 可もなく不可もなく、といったかんじ(何が
魔女の絆以上のものは認めない、なんて言ってました。
そんなこと言ってたら行き着く先はめくるめく百合世界よ!
EDから、他の4人の女の子とはちょっと立ち位置が違うのかな、と思ってましたが本気の敵っぽいです。

お館様という謎の存在もおまけでついてきました。
EDのロン毛のおっさんでしょうか。ロン毛は嫌いー。
とりあえずアニメはお館様の話で一段落するのかな。

紫ってなかなか優秀な魔女だったんですね。
一人で植物を倒しちゃいました。
あら、こう書くと強く思えない?つーか弱いものいじめ的な・・・;
大事な友達がいるから、と断る紫は素敵でしたよ。
子どもだからこそ、ここぞという時の心の強さが際立つのかもね。
胡夢とは本当にいいコンビだと思いました。
そして扱いはひとまとめに・・・(えー

ところ構わず二人の世界を展開する月音と萌香w
正直それがなければ月音 無事だったんじゃないかと思わなくもないです。
重傷というか致命傷というか、かなりやばそうでした。
そして萌香がロザリオを外していないのに裏萌香になってしまいました。
急にシリアスになって驚いてます。
次回、一体どうなっちゃうんでしょう。
予告では月音 元気そうでしたがw
今回 血を吸われなかったので出血多量は免れる、かも?

そういえば向日葵って生で見たことない気がします。

ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアポスター(ギリギリ温泉編)」2種セット付き DSのゲームw どーなの。

