箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に解 4話 感想

厄醒し編 其の参 予定調和

綿流し 前半は部活パートってことでほのぼの(?)見ることができました。
ところで、梨花ちゃんは全く参戦せず、みたいですね。
じゃあ「綿流し五凶爆闘」になってしまいます。

圭ちゃん惨敗ですww
少しぐらい勝ってくれないと圭ちゃんって感じがしないんですけど。
なんだろ、そこまで成長してないってこと?それとも単にネタ?
(後者の方が正しそうなのが悲しいネ・・・)

一方 梨花ちゃんは巫女さん服にお着替え。
祭事用の・・・くわ?すき?に付けられている房飾りがほつれていることに、必ずしも運命は決められていない、ということに気づきます。

・・・が。富竹のせいで希望は打ち砕かれましたw
やっぱり今回も祭具殿侵入→時報発令。

毎度毎度×されるので 見てるこっちからはもはやギャグw
いや、梨花ちゃんには深刻な問題なんですけどね。
そんなわけで、またしても梨花ちゃんは諦めきっているようでした。

そんな梨花ちゃんの様子に気づくのは沙都子ただ一人。
年長組(園崎姉妹、レナ、圭一)がこんなに頼りなく見えたのは初めてです。

沙都子の言う 不審人物、っていうのは 沙都子の思い込みの可能性もありますが、梨花ちゃんが気づいてないフリをしているってのもアリだと思います。
特に沙都子以外梨花ちゃんの様子に何も感じないあたり。
仮に不審人物が実在するとしても、十中八九山狗なので梨花ちゃんは気にしていないだけかもしれません。

とにかく 梨花は私が守ってみせる、と意気込む沙都子。
トラップしかけたり 監督にも相談に行ったり・・・アレレ?
入江は眠ったまま起きませんでした。
あれ?じゃあ梨花ちゃんの腹をかっ捌くのは入江ってことにならんよなぁ?んんー?
現場にいた熊ちゃんに、不審人物のことを打ち明けると見回りを強化してくれるとのこと。そして後で家に行く、とも。
しかし熊ちゃんは何者かに命を奪われます。どー見ても山狗だろうけどさ。車両ごと行方不明扱いなのね。
そして深夜、家に何者かが忍び寄る・・・


そんなに自分が頼りないのか、と梨花ちゃんに問う沙都子には 言いようのない愛しさを覚えました。ひぐらしキャラで好きなのは「拷問狂」と「鉈女」なのですが(爆)

次回は「雛見沢大災害」だそうで。
結果は変わらなくても諦め全開の梨花ちゃんに なにか変化のキッカケを与えてくれることを祈ります。
あと中途半端な出方した羽入にもなんか救いをw
スポンサーサイト
[ 2007/07/31 14:34 ] ひぐらしのなく頃に | TB(1) | CM(0)

スカイガールズ 4話 感想

休日の街角

冬后さんの計らいで休暇をもらう音羽・可憐・瑛花の3人。
初休暇・初給料ってことで街に遊びに行くことに。

和やかな雰囲気の中、3人は仲良く休日を楽しみます。
しかし、食べ歩きの最中、兄からもらった大切な万年筆を落としてしまう可憐。

落としたことに気づいた可憐は、必死に探しますが、なかなか見つからない。
音羽、瑛花も探しますが やはり見つからない。

途方にくれる可憐の前に、万年筆が差し出される。
カメラ小僧(仮)は、可憐が落としたことに気づいて拾っていてくれたのだ。
しかし安心して泣いてしまった可憐を見た音羽、瑛花は彼を痴漢と勘違い。

誤解も解け、打ち解ける4人。
別れてから、可憐は お礼も言ってないし、名前も聞いていないことに気づく。
が、新しく配属された通信士、それは昨日の彼だった。


そんな話。あらすじを簡潔に書くって難しいですね。

仲良く草むしりの音羽と僚平がかわいかったです。くす。
そんな2人にお茶を差し出す瑛花もツンツンしながらいいかんじ。

休暇は冬后さんの進言によるものなのに、緋月さんに手柄とられましたww
可憐は見る目あるなー、と思った矢先、あっさり音羽・瑛花の言葉に納得しちゃうよ。かわいそうな中佐w

新しい通信士の話の後、3人の後ろにシャッター切る たくみが映り、すぐに「あぁ、あいつね」と分かりました。親切だw

音羽食いまくりw
あっという間に給料がなくなりそうな予感。
そして食べ方下手だなー。おかげで可憐の万年筆が行方不明に。
つか可憐お母さんみたいです。

痴漢に間違えられた たくみはほうきで音羽にのされました・・・。
か わ い そーww
可憐も嫌がっちゃうから勘違いに拍車がかかっちゃうのよー。

翌日たくみを紹介された3人は、握手をかわします。
そのことを書いた手紙で、兄様がブチ切れてくれると楽しい。
「俺の部下じゃないし」とか言ってたのに七恵の言葉をまるっとぱくって もっともらしいことを言う冬后さんにウケた。
そしてそれに びっくりする七恵もおかしかった。

なんていうか、可憐トキメキの予感?w
前後をギアスにはさまれていたので、かーなーり印象が吹っ飛んでしまいました。ご・・ごめんw
[ 2007/07/29 22:15 ] スカイガールズ | TB(4) | CM(0)

コードギアス 反逆のルルーシュ 24・25話 感想

STAGE 24 崩落のステージ
STAGE 25 ゼロ


(;д;)。。。。

放送時期にバラツキがあるらしいので以下は続きを読むからどーぞ。
今回めずらしく放送が早くてちょっと嬉しい・・・。
だって感想かいてるアニメって関西では放送遅いんだもん。

Read More

School Days 4話 感想

無垢

昼休み、世界は刹那たちと 昼食を食べながら(食べてたっけ?)
つきあった その先にすることについて話していた。

その頃 屋上では、誠と言葉がいちゃいちゃw
誠が言葉の胸をさわると、(つーか揉んだね)言葉は用事を思い出した、と逃げてしまう。
翌朝の電車の中でも気まずい二人。
仲直りをしようとする言葉だが、誠はそっけない。

学校でも憮然とした表情の誠。
そんな誠に世界は 女の子の気持ちを理解するための練習をもちかける。

学校の屋上でレッツ実践☆
一応彼女がいるのに誠ってば。

帰り道たまたま言葉に会った誠。
仲直りのためにプールに誘う言葉。
そんな二人を寂しげに見つめる世界。

こんなかんじ。テキトーにあらすじ書いてみたけど、要するに言葉とぶっちゃけエッチなことをしたい誠に世界がレッスンする話。

なんとなく不穏な空気が漂ってきた気がします。
今回初めて世界が黒く見えたw なんでだろう?
ともあれ誠への気持ちをハッキリ認識した模様。

誠は・・・自分にとって都合のいい人としか付き合えないの?
だとしたら人間としてダメだよねwww
女の子の気持ちなんか分かんないよ・・・とか言ってるけど
知ろうともせずに マル投げはよくないですよ~。

言葉の向き合い方もちょっと足りないかな、と思うけど。
いつも逃げちゃうし。
イヤじゃない、って誠にちゃんと言ってたっけ?

あと今回思ったこと。
イマドキAとかBとかって・・・・。言うんですかね。
「心の準備」って。まだ高1なのに、早くない?
最近の高校生はそんなもんなんかなー。
そして言葉の理想って何だよw

果てしなくどうでもいいけど 鞄の中に直でチケット入れてたら、たぶんクチャクチャになるぜ?

オマケ。
CMでゲームの宣伝が入るけど、言葉コワ!
そんな黒い顔で笑わないでー。でも狂気に囚われた顔って好きだったりするw
[ 2007/07/28 21:50 ] School Days | TB(2) | CM(0)

ぽてまよ 3話 感想

ぽて5 聖夜の奇跡 ぽて6 それは大晦日 突然に

最初の10分は見れませんでしたが(3分の1じゃねえか)
満喫~

今回はぽてまよにとって波乱万丈(おおげさ)
たらふく食ったと思えば窓から落っこちたり 温泉で森山父に頭突きされたり森山少年に無視されたり 首がグキッとなったり・・・。
多分ぽてまよにとって一番きつかったのは みかんを森山少年が引きとめたトコ?

あぁ―――中学生かー。甘酸っぱいなぁ。年寄り発言・・・?

今日から冬休み
今は夏休み。

京は優しいですね。休み中ぐちゅ子が飢えないように(?)自宅までぐちゅ玉を使って釣る案内。
それからケーキとクッションもクリスマスプレゼントとして用意してありました。ええ子や・・・。

ねねはイタリアに行くらしい。いいなぁ。
「すでにワキの下は手遅れだろう」・・・今回の迷ゼリフ。そこかよっ!

父 初登場
貴重っっ!!森山少年が赤くなったり青くなったり。
めずらしく表情が動いて楽しかった。
あ、予告に父 いたから、これからは森山少年は脱・無表情なのでしょうか。

そういえば、みかん視点ではいつでも ぽてまよは
へのへのもへじ?
[ 2007/07/25 11:49 ] ぽてまよ | TB(1) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に解 3話 感想

厄醒し編 其の弐 無力

沙都子への村八分
村の人たちひどい・・・。
映像として見ると際立ちます。
カケラですね。真相を知っててもイヤねー。

野球対決
今日の部活は実戦。 →これは祟殺し。
甲子園ピッチャーの亀田君に苦戦の雛見沢ファイターズ。
応援にきた圭ちゃんが持ってきたのはゴルフクラブwww
ああ勘違い。

口先の魔術師 さすがです。
男はすべからく変態である、と。覚えておこう。
亀田君キモw Kの舎弟?
しかし保志さん大変だったろうなー。よく息続きますね。

最後の沙都子の逆転ホームランまではやりませんでしたね。残念。
沙都子のセリフであらわされるにとどめられていました。
トラップ、てことが伝わらなかったんじゃない?

あぅあぅキター!!
ついに登場です。 やまとなでしこw
声のみの登場。 ちらっと袂が映ってたけど。
梨花ちゃんを励ましてたけど・・・・。
この雛見沢の羽入はどーいう立場でいるんでしょうか。

梨花ちゃんの様子
前回に引き続き暗い表情の梨花ちゃん。
沙都子やみんなの前では明るく振舞いますが、痛々しいです。
やぶれぬ運命を前に、疲れ果てているようです。
諦めモード全開。

いぶかしがる沙都子
沙都子だけ梨花ちゃんの様子に気づいています。
沙都子キーパーソン?!
何か変えてくれることを期待。しかし今回のサブタイは「無力」・・・。

来週は綿流しみたい。
サブタイトルは「予定調和」
え・・・これって・・・・。 富竹時報のこと??

[ 2007/07/24 17:19 ] ひぐらしのなく頃に | TB(1) | CM(0)

雑記

週末は眠かったです。
今も眠いです。
寝てこようかと思います。

とあるゲームを徹夜でやっていたら、すっかり生活ペースが狂ってしまいました。
我慢が足りないぞ!こも乃!
ついふらふら~とやり続けてしまうこともあるんですヨ・・・

EVE burst error をやってました。今更。
あー PS2のなのでPLUSです。
色々変わっているらしいのでいっしょに扱ったらファンの方に怒られるかもしれません。びくびく。
でも私はこれしか知らないし、他のEVE作品にも手を出してません。

これっていつ出た作品なんだろう。
4年前ぐらい?
基本的にリアルタイムでプレイする作品は少ないのです。
発売日、あるいは発売してすぐ買うのはよっぽど好きなもののみです。
たいてい中古です。
かなり安くなってからしか買わないよ。
だってお金ないもん。

とかいう私の都合はともかくとして、近所の中古ゲームショップで見たから買っちまいました。
シリーズの中でも、特に評判が高いそうで。

ひぐらし やってからこういう形式のゲームに抵抗がなくなったので、色々したくなってはいたのです。 Ever17も個人的にヒットだったし。アカイイトもw
今までRPGが好きだったんですが、読んでいくものもいいですね。
・・・なんていうか、楽で。年取ったな・・・
[ 2007/07/23 14:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 16話 感想

裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・

今回の話を通じてなんとなく構図がみえてきたようなこないような。
どっちやねん。

とにかく、黒たちチーム・MI6の3人組・警察、天文台・そしてアンバーのいる集団
の4つが駒として動いていくみたいですね。

黒たちチーム
チームは4人で1つであってほしいです。
なんだかんだ言っても黒は黄のことを殺さなかったし、黄が車をまわしてくれた時は素直に乗ってるし。(銀 捜索の時は別行動だったから)


やけに親切だと思ったら、組織の命令だったんですか。ちっ。
でも多分以前よりかは契約者、というか黒たちへの感情は変わってきてる・・・と思いたい。
単なる願望?

MI6の3人組
今回とってもいいかんじでした。
ジュライ大活躍でしたね。ノーベンバー見つけたりノーベンバー助けたり。
マキへの攻撃に使った水は、エイプリルが降らせたんですかね。
天井穴あいてたし。酒飲んでたし。

警察
契約者達に翻弄される一般人的な立場?
同時に、事件を客観的に見られる立場、でしょうか。

アンバーのいる集団
その名も、イブニングプリムローズww
うぅ・・恥ずかしい。この名前つけたの誰だよ。
(と思ってたけど月見草のことらしいですね。じゃあ納得だ。それでも恥ずかしいけどな!)
えっと・・・契約者しかいないみたいですね。
目的不明。ただ東京を南米と同じようにしようとしている?
ゲートの消失?

アンバー
能力は時間の停止。 今回は黒にチューするために使用。違うだろww
5年前には黒とチームを組んでいたらしい。
5年前より幼くなってるよね。そして払える対価には限界があるらしい。
ということは、対価は若くなっていくということ?

マキ
彼も契約者。なのに感情爆発でした。
なんというか・・・あーゆー場面で淡々とさよならって言われると(言ってないけど)すごくこたえます。

とりあえず気になったのはこんなとこでしょうか。

あとは・・・ノーベンバーがさらっとしてたな とか(なんのこっちゃ)
エイプリル脅威の回復力! とか(だって一日たってないでしょ)
そういえば霧原さんの名前は未咲だな とか(プリムローズの花を咲かせるために、とかなんとかいうセリフがあったから思い出した)

予告にでてたショートの黒髪の女の子は白でしょうか。
いよいよ5年前なにがあったか明かされていくのかなー。
[ 2007/07/20 18:56 ] DARKER THAN BLACK | TB(1) | CM(0)

ぽてまよ 2話 感想

ぽて3 愛しのあの子

好きで好きで感触まで妄想してしまうのに、いまだぽてまよに触れないシャイな変態
無道(14)が今回のメイン。

今回彼が余すところなく変態っぷりを見せてくれたので、私としてはとても満足でしたw

お互いに驚かせあって(?)二人とも失禁してしまう無道とぽてまよ・・・。
良かったね!お揃いじゃん!ちっとも良くないだろう。

とにかく着替えるはめになった二人+森山少年。
あ、ぽてまよはかぼちゃパンツを脱いだだけ?
やはりぽてまよはかぼちゃパンツがないと物足りない。
無道の部活のユニフォーム・・・男子チアリーディングなのにスカート・・・。
部員一人なのに何故ユニフォームは二枚?

スカートに注意する森山少年にちょっとドキドキしてしまいました。
気にしてなくても隠されると視線を向けてしまう不思議・・・。

あと、みかんが森山少年のどこが好きか、ってのもありましたね。
あれは・・・なんていうか、恋 っていうか ねぇ・・・。
ヤバげなオーラを放っていたんではないかと。

お風呂でも語っちゃうみかん。救急車・・・ww

ぽて4 日曜日

ぽてまよに出会って2ヶ月・・・。森山少年はぽてまよの存在について考えていました。
って、 遅っっ!
何事にも動じない森山少年が慌てふためくところを見てみたいものです。悪趣味?

ぽてまよと買い物に行く少年。 地味にパンの歌にウケた。
ぽてまよは、 猫・・・・・・に見える???

野菜はみかんの家のお店で買うんだね。
親父すごかったね!!
最後 微笑みかけちゃったりして、またしてもみかんは救急車の厄介に・・・。
救急車ってあんまり乗りたくないです。大学入って2回乗りましたがww

ぽてまよって本当 和む。
EDは茶太さんだしv
[ 2007/07/19 20:44 ] ぽてまよ | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に解 2話 感想

厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ

前回とはうってかわって、平和な頃の雛見沢です。
部活メンバーが元気に過ごしてるって、なんかそれだけで安心してしまうよ。

今回のこも乃的ポイント。

冒頭・怪しい梨花ちゃん。 →相手は当然羽入でしょう。
怪しい色の飲み物ww →あれじゃあ まんまワインだって。

沙都子の栄養剤。 下着姿にドキドキしちゃダメですよ?w

知恵先生の目は節穴? きっとお昼のカレーのことで頭がいっぱいだったのですよ。にぱー☆ って、朝から昼飯のことかよ。 冗談です。

詩音は雛見沢分校に通ってる。 →詩音好きとしては嬉しい。

ゾンビ鬼。 →なんで今更鬼隠し・・・

メイドハンター・イリー。 →それでこそイリー。素敵だww

罪滅しで圭ちゃんに言われたことを覚えてる沙都子。
これが梨花ちゃんの光になるのかな?

その他にも、
ゾンビ鬼で魅音の罠に耐える圭ちゃん
 →KOOLになれ!明らかに失ったものの方が多そうだがね!

レナに石化させられちゃう圭ちゃん
 →まだまだ甘いなぁ。そんなんじゃ悪い女の人に簡単に騙されちゃうよ。え、鷹野さんとか?w

罰ゲームの梨花ちゃん&沙都子
 →メイドさんかわいいv お持ち帰り~☆

怪死事件をものともしない圭ちゃん
 →この話でも圭ちゃんはキーパーソンっぽいのかも。

などなどありました。なんだよ圭一のことばっかりかよ。

まだまだ平和な雛見沢。これから惨劇は起こるのか。防げるのか。
そこらへんが見所の一つ。
綿流しの日が楽しみですね。
[ 2007/07/17 23:26 ] ひぐらしのなく頃に | TB(1) | CM(0)

スカイガールズ 2話 感想

ソニックダイバー

今回は音羽・可憐・瑛花が初顔合わせ。
ソニックダイバーとご対面&スーツ装着。
一番の見所はやっぱりスーツ。。。

あんまり時間ないのでとりあえず気になったとこだけ。

ナノスキン装着(吹きつけ?)の時一瞬うつった弟。
 →そういえば弟の生死は不明でした。生きてるのかも。

可憐の兄様は関東在住。
 →もしかしてこれから出てくるのかな。

瑛花の父は提督?
 →冬后さんのセリフからそう思っただけ。

音羽は完璧おのぼりさん。
 →そして瑛花はツンデレ。大事ですね。

スーツは猫っぽい?
 →コート着て移動ってことにちょっと安心。でも関係者には見られるよね。そして追浜には関係者しかいなさそうw

ソニックダイバーってなんのためのもの?
 →OPでは戦ってましたが。

こんなかんじかな。
まだあんまり話が動いてないけど 動き出したら面白そう。
来週は瑛花がソニックダイバーに乗るみたいだし、新キャラも出るみたいだし、楽しみです。
[ 2007/07/15 22:39 ] スカイガールズ | TB(2) | CM(0)

School Days 2話 感想

二人の距離

私の住んでる地域では起きてらんねぇぜ!な時間帯にやってるので、先週は見れませんでしたが、昨日は夜中からアニキと007やったりスマブラしてたりしたので見ることにしました。
よく考えたら先週もその時間起きてたけどねw

OP
びっくりしました。
まさか地上波のアニメであんなとこまでうつると思いませんでした。
なんかそこしか覚えてない自分がおかしいw

さて、本編。
主人公が 桂 言葉 とデートする所からスタート。
って、デートする気あんのかこいつ。特に本屋でいかがわしい本見るとかゲーセンで格ゲーを一人で盛り上がるとか。
最後ムチュー・・なんて。 いや、ありえねぇ・・・。
なんでしょ、男性的には「しょうがないなぁ」ですむんでしょうか。

翌日早速 西園寺 世界 に怒られます。当然です。
しかし 言葉 とか 世界 とか、すごい名前ですね。
片方は実際先輩にいましたが。

とにかくリベンジに映画に誘え、という世界。
世界も主人公のこと好きなんですね・・。なんで?
そこはつっこんではいけないのかしら?

ホラー映画を見たい言葉に気づかず、ロマンス(?)映画を見る二人。
あれは本当にロマンスなんですか?
思いっきりベッドシーンとかやばいでしょ。
じゃなくて三角関係のドロドロ映画だったんじゃ?

映画館・暗いところで二人きり・いい雰囲気(?)
とくれば、やることは決まってるようなもんですが。
またしても主人公は失敗します。
がっつきすぎは嫌われるよ。
というか世界の言ったこと鵜呑みにすんな。
そしてそれを素直に言葉に言うな。

今回 世界は主人公と 言葉を仲直りさせますが、放置しておけば自然にわかれたんじゃないの?世界は何を考えてるのか分かんない。

とりあえず仲直りしてラブラブな主人公と言葉。
この後世界がどう絡んでくるか期待♪

現実ではカンベンだけど、お話の中ではドロドロ大好きです。ふふふ。
[ 2007/07/14 20:46 ] School Days | TB(1) | CM(0)

夏の新作アニメ感想

多分最初の一週間は終わったと思うので。
とりあえず初回見たものの感想いってみましょ。

スカイガールズ

よく分からないことが多いけど面白そう。ていうか私が好きそう。

壮年の男性の9割がいないってすごい設定だな。
音羽の家族に興味しんしん。双子ってツボなのかも。
可憐のアニキの呼称にびっくり。 シスプリ思い出したw
純粋に続き見たいと思いました。

ななついろ☆ドロップス

スカイガールズと時間がかぶっちゃってます。
スカイガールズを優先してしまったので後半しか見てません。
なんかすごい萌えっとした絵ですね。

EDで用語解説らしきものが出てくる親切仕様。
しかし妙につっこんでしまうよ。

さよなら絶望先生

原作を読んだことはないです。
でも かってに改蔵 のバカっぽさが好きだったので見てみました(褒めてます)。
漂うレトロ感がいいかんじ。
爆笑っていうかは「にやっ」とか「ぷっww」っていう種類の笑い。

ビデオ撮ったほうがいいかも。
黒板のネタが読みきれなかった。
どーでもいいけどこれから楽天の帽子が 毛 に見えるんだろーなー。

ぽてまよ

ほのぼの。和みますね。。

セーラーカラーの制服を見て一瞬女子校かと思った。
森山少年の声を聞いても尚 女子?と思った。
森山家の冷蔵庫は一体。

ぽてまよの存在についてつっこむ気にならないのがすごいですね。
教室で暴れててもスルー。

ヒロインは八百屋さんの女の子・・・みかんだよね。
ぽてまよとはライバルなのね。
でもお弁当を森山少年に勧めるのは間接的な餌付けよ?
だしまき玉子を逆発信したときは吹いたwww


そもそも最初から好きそうなのを選んで見てるので、あからさまにハズレってのは無いですね。
とりあえずどれも起きていられるうちは見続けると思いますv
[ 2007/07/11 20:57 ] スカイガールズ | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に解 1話 感想

サイカイ

ちなみにこも乃は原作プレイ済、祭は未プレイです。

罪滅し後追加TIPS 悪魔の脚本に手を加えたものからスタート。
そこからですか・・・。
なんだか見ててちょっと辛かったです。絵的にw 特に前半。

シナリオの流れとしては悪くないと思います。
いきなり皆殺しから始めるよりは雛見沢症候群を示唆してたほうが親切かもしれないし。
・・・と思ったらアニメはオリジナルのシナリオで進むんですねー。
まあ根本から変わりはしないでしょうし。
アニメの公式サイトのムービー見たら祭囃しを髣髴とさせるものがありましたし。 真偽のほどは定かではない。

しかしいかんせん華がない!
正直おっさんの赤坂は見たくなかったよ。 そこかよ。
後半レナが出てくるまでおっさんばっかです。

ところで今回のお話は赤坂が雛見沢に来た時、つまり暇潰しから30年ってことでしたよね。
だとすると赤坂は50代。警察の定年が60歳だとすると、大石さんは85歳くらい。レナは40歳くらいですか?
なんか絵と年齢があってないような気がしました・・・レナ。
うん まあ おばさんになったレナは見たくなかったけどね!
そう思うと宵越し編の魅音はうまいなぁ。すごくいいかんじ。

感想っていうか・・・感想書きにくいな。
思いっきり前作見てる人向けな気がしますが、おさらい&導入といったところですね。
説明的なせりふが多くて発熱した頭ではよく理解できませんでした、トカ。(ひでぇ
やっぱり部活メンバーがメインで頑張ってないと寂しい。
次回からに期待です。
あ、予告がwebでしか見られないのはちょっと残念。
ていうかなんだあの予告・・・ww

感想とは名ばかりのよく分からないものになりましたが; でもそれはいつものことww
そういえば大石さんがいれば別に案内役はいらないんじゃない?大している意味を感じなかったよ?彼はドライバーとして来たんでしょか。。。

本当にどうでもいいけど おおいしさん で変換したら 多い資産 ってなった・・・。
そりゃまあお金は欲しいけど・・・どうなのうちのパソコン・・・
[ 2007/07/10 18:11 ] ひぐらしのなく頃に | TB(1) | CM(0)

.hack//G.U. コンプリートキャンペーン

無事に届きました。
いやぁ「再誕」「君想フ声」「歩くような速さで」の3つとも発売日に手に入れた甲斐があるってもんです。
前作は中古で買ったから特典DVD(GIFT?)はもらえなかったんだよね。
キャラの絵が独特だというのは知ってる。
そして内容に憤慨してたお兄さんに会ったことがありますw

今回の特典は、ゲーム本編の続きといったところ。
ということでネタバレしてもOKな方のみ続きをどうぞ。
こも乃は「歩くような速さで」には全く手をつけていませんがw



Read More

[ 2007/07/09 18:57 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(2)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 14話 感想

銀色の夜、こころは水面に揺れることなく・・・

今回は色々な意味でトキメキました。はは。

さて。今回のこも乃的ポイント。

黒の銀に対する気持ちの変化
6話で銀の手を振り解いた時とは全然違います。
12話あたりから変化が現れ始めたような気がする・・・。
「ありがとな」って言ってみたり鉄材から守っちゃったりねぇ。
最後には感情がないドールのはずの銀に「おまえが選べ」って言っちゃう。
本当に感情がないなら選択って出来ませんよね。
そして今回明確に言葉にしましたね。
仲間だって!
そこが一番嬉しかったのですよ。キュンキュンなのですよ(笑)

契約者って。
契約者って人間としての心を失ってるんですよね。確か。
けど前回のニックさんや今回の歌手さん、ポエマーをみてるとどうもそんなかんじがしない。あれ?
そもそも黒が異質な存在なのか、それとも契約者でも感情をもつことは可能なのか。
そういえば6話でハヴォックは能力が戻っていたにもかかわらず感情があるようでした。対価と同じで精神的なもの、個々人の問題なのかなぁ。
えっと、つまり契約者だから絶対こうなるって決められているわけじゃないってこと?

銀と今回のサブタイトル
てっきり、「やっぱり銀はドールだから残念だけど心は動かなかったよ(まだ)」みたいなオチになるのかと思ってしまった。
「銀」と「キルシー」との間で揺れなかったってことでよいのかしら?
今回のサブタイはミスリード?
しかし私は引っかかりやすいからな。ほかの人は結構あっさり看破してたりしてーww
さてさて銀に過去の記憶があるってのもなんか重要そう。
あの口ぶりだと最初から覚えていたみたいですよね。そうでもない??
ともかく「ドールに認められる特徴」についても契約者のそれと同じように疑わしさを感じてしまう。
ポエマーが捕らえていた観測霊が解放された後の銀は本当に可愛かった。
最後の「にぃっ」ってやつも。

忘れないでー黄
うっかり書くの忘れかけたw
今回ちょっと株をあげたんじゃないでしょーか。
これから話が動いていくのに銀が退場するわけねぇー、と思って銀が死ぬことはちっとも心配してなかったのですが、まさか彼が自分の意思で銀を撃たなかったとは思いませんでした。
自分の意思で選ぶ。これって重要?

2クール目に入って本格的に話が動きそうですね。
段々変化していく黒たちチームを見るのが楽しい。
猫だけ特に変わっとらん気がするけどw
次回からは更に楽しみ。次回予告によると揃ったらしいから駒が!
黒チームと警察・天文部、アンバー。
ノーベンバー達も駒に入ってるのか?

とか色々書いといて今回一番ときめいたのは黒が歌手さんに攻撃するとこ。
我ながら実に分かりやすい。
黒の能力って自家製電気ショックにもなるんだね。 便利だw
[ 2007/07/07 02:12 ] DARKER THAN BLACK | TB(0) | CM(0)

はじめまして

祝・初ブログ☆
どんなブログになるのかなー。
楽しみー。
細く長く続けたいものです。。。
[ 2007/07/07 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。