箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に解 1話 感想

サイカイ

ちなみにこも乃は原作プレイ済、祭は未プレイです。

罪滅し後追加TIPS 悪魔の脚本に手を加えたものからスタート。
そこからですか・・・。
なんだか見ててちょっと辛かったです。絵的にw 特に前半。

シナリオの流れとしては悪くないと思います。
いきなり皆殺しから始めるよりは雛見沢症候群を示唆してたほうが親切かもしれないし。
・・・と思ったらアニメはオリジナルのシナリオで進むんですねー。
まあ根本から変わりはしないでしょうし。
アニメの公式サイトのムービー見たら祭囃しを髣髴とさせるものがありましたし。 真偽のほどは定かではない。

しかしいかんせん華がない!
正直おっさんの赤坂は見たくなかったよ。 そこかよ。
後半レナが出てくるまでおっさんばっかです。

ところで今回のお話は赤坂が雛見沢に来た時、つまり暇潰しから30年ってことでしたよね。
だとすると赤坂は50代。警察の定年が60歳だとすると、大石さんは85歳くらい。レナは40歳くらいですか?
なんか絵と年齢があってないような気がしました・・・レナ。
うん まあ おばさんになったレナは見たくなかったけどね!
そう思うと宵越し編の魅音はうまいなぁ。すごくいいかんじ。

感想っていうか・・・感想書きにくいな。
思いっきり前作見てる人向けな気がしますが、おさらい&導入といったところですね。
説明的なせりふが多くて発熱した頭ではよく理解できませんでした、トカ。(ひでぇ
やっぱり部活メンバーがメインで頑張ってないと寂しい。
次回からに期待です。
あ、予告がwebでしか見られないのはちょっと残念。
ていうかなんだあの予告・・・ww

感想とは名ばかりのよく分からないものになりましたが; でもそれはいつものことww
そういえば大石さんがいれば別に案内役はいらないんじゃない?大している意味を感じなかったよ?彼はドライバーとして来たんでしょか。。。

本当にどうでもいいけど おおいしさん で変換したら 多い資産 ってなった・・・。
そりゃまあお金は欲しいけど・・・どうなのうちのパソコン・・・
スポンサーサイト
[ 2007/07/10 18:11 ] ひぐらしのなく頃に | TB(1) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。