箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

School Days 5話 感想

波紋

今回は舞台を変えてプールよりお送りしています。
ついに誠が言葉を裏切る回でしたw あーあ。

多分言葉は、誠がプールに来た時点で 仲直りは成立したものと思ってるだろうから(まぁ普通そうかな)ここぞとばかりにイチャつきます。

一方世界は この前のアレは単なる練習!と言って強がります。

押せ押せ 言葉 VS 友達宣言 世界 は世界の勝ちでした。
なんか北風と太陽みたい。 そうか?

誠の言葉への想いは うっっっっすいものだったなぁ。
誠・世界・言葉の関係って、マンガでもよく見かける構図なんですよね・・。
(主人公がAに片思いし、親友のポジションのBに相談。しかしBは主人公のことが好きでした、ってやつですよ。)
誠の告白が成功しちゃったこと以外。あと誠のひどさ以外ww

別に誠が世界とくっつこうが構わないんですけど、せめてその前に言葉にはきちっと筋 通せよ、っていうのは間違いじゃないと思います。
言葉にも世界にも失礼です。 本当にこいつのどこがいいんだ・・・

誠が世界のところへ向かうシーン。。。ものすごくさめました。
仮定の話ですが、もし世界が誠のことをなんとも思ってなかったらどうなったんでしょうね。ありえないけど、そーゆーのも見たかったかも。
つーかさー、イタイ目見るのが大体言葉か世界ってのが納得いかんのですよ。誠ももっと痛い目あいやがれ。なんか嫌悪感なのですよ。

ベッド入ってから「だめだよ・・・・」とかなんとか世界は言ってたけど、それ、そこで言うセリフじゃないから。そこで言うと狙ってるようにしか聞こえないから!


オマケ
OPで私がびっくりしてた所がカットされてました。(というより ソコ の上までしか映らなかった)
あとゲームのCMも消えた。
きっと規制にひっかかったんだ・・・。
最近 なかなかつながらない「脳内メーカー」で誠をやってみました。奴の脳内は嘘しかなかったww
スポンサーサイト
[ 2007/08/04 20:50 ] School Days | TB(2) | CM(0)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 18話 感想

掃きだめでラブソングを歌う・・・ 後編

‘商品’であるはずのドールに恋してしまった健児の行く末はいかに!

今回のこも乃的ポイント。。。

黒の変化

逃げてきた健児とドールのために色々動いてみました。
服を買いに行ってあげたり、駅や駐車場(?)で助けてあげたり。
ここのあたり、以前だったら絶対捨ておいたと思います。
少なくとも積極的に助けようとはしなかったと思う。

ドールとの関係
銀の話の時から気になってることの一つ。
ドールに心はないものとされてますが、心を通わすことは可能。
個人的にあの女の子はツボでした(どうでもいいよw)。最後の笑顔は もう反則ですよね―― v v

霧原さんと再会
当然ですが後姿はおんなじですからね。
黒=李 舜生だと最初に気づくのは彼女かもしれないですね。
石崎さんとの買い物はなんだったんでしょう。なんか素っぽくてよかった。
「それって・・・自分用?」 女装は見たくないですヨ。


黒と二人、手をつないで逃げます。
・・・・いや、そこじゃなく。黒の様子がおかしいと気づくってすごいですね。
特に黒なんかは よく注意しておかないと分からなさそうなのに。
自分の意思で、心配して来たのかと思うと、なんだか抱きつきたくなりますねw 変態だ。
黒は、もうすっかり銀のことを「人形」としては扱っていません。
意見もきくよ。

命をかけて守りたいもの
今回黒は 自分にとってそれが何なのか教えてくれませんでした。
多分 白はそうなのかなー。
それ以外にもできるといいです。きっとそこは自分にとっての居場所になるから。


DARKER、ていうか任侠もののドラマを見てるような気分でした。見たことないけどね。
健児とドールが無事逃げのびられて良かった。悲恋だと悲しいもの。
そういえば健児の片思いじゃなかったみたいですね。よかったねw ドールに、健児でいいのかって銀がきいてましたが、、、それって銀的には健児はアウトってこと?ww
健児をとおして また少し変わった黒を見るのが微笑ましかったです。
これからは、少しずつでも海月荘の住人と交流をもつのでしょうか。
でも立場上許されないことなのかもしんない。

次回は黄の話です!
た ー の ー し ー み ー ♪ ♪
[ 2007/08/04 20:18 ] DARKER THAN BLACK | TB(2) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。