箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイガールズ 14話 感想 +α

クアドラロック

エリーゼが加わったことにより、新たなフォーメーション、クアドラロックができるようになった。
早速シミュレーションを行なうが、エリーゼのせいで失敗が続く。
そんななか、ワームがあらわれるが、やはりエリーゼが無茶をしうまく戦うことができない。
ビックバイパーのおかげでワームは一時撤退する。
無茶をする理由は、自分を心配する人はいないから。
しかし、夕子先生に諭され、また大戸さんに優しく声をかけられ、思い直す。
再びワームがあらわれるが、今度は4人で協力してクアドラロックを発動させ、無事ワームを撃退する。


えっと、4人になってカバーできる面積が増えたからちょっと大きいワームでも大丈夫だよ、ってことですよね、クアドラロックって。
今まで小さくてよかったね。

エリーゼ空回りの回でした。
ワームへの憎しみが強すぎて、技術は高いのにうまくいかないっていうのはもどかしいものですね。
夕子先生の過去が語られましたが・・・未亡人だったんだ・・・。子どもは今どこに?
なんというか、「いかにも」な説教といえばそうなんですが。
大戸さんはいい味出してるなぁ、と思います。いない間バッハに手を出すなってのも職人気質なかんじで好きです。

戦闘機乗りさん(名前分かんない・・)はうまいとこ かっさらっていきましたね。
相変わらず副長はストレス溜まりそうです。しかも船の中缶詰で息抜きに遊びに行けませんしね。
正直あの人の判断(エリーゼはお留守番ってやつです)は至極常識的なものだと思うのですが、悲しいかなお話の中では常識は通用しません。損な人だ。

エリーゼが黙々とシミュレーションしてる時に瑛花が参戦するって描写もスカイガールズらしくていいですね。
すっかりいいお姉さんです。
やっぱりエリーゼは小生意気ではあるのですが、なんだかんだ言って瑛花のことを認めているのでここは可愛げということにしときます。
そして僚平は馬鹿w

来週は瑛花の親子問題にクローズアップ。久しぶりにツンデレ瑛花さんが帰ってくるのでしょうか。
ふと思ったんですけど、瑛花を負かした例の協力者って、音羽の弟だったり・・・とか、ね。



キミキス pure rouge 1話

スカイガールズと時間がかぶってるので半分しか見れません。
なので端っこにちょこっとだけ書いとくことにします。

ぱっと見たところ一番ツボな女の子は二見瑛理子。
黒髪ストレートロングが好きなんですw
ちなみにこの間までこの子くらい髪の毛あったんですがねー。(そんなことは聞いてない)
元々はゲームらしいのですが、ゲームだとハーレム状態だったんでしょうか?
アニメでやられると気持ち悪くてかなわんのですが、主人公の他にも恋愛しそうな男の子が2人いたのが好印象です。

なんか男の人が脚本書いたんだろうなーと端々で思ったりしたんですが、基本的にこういう甘酸っぱそうなのも好きだったりします。
人は自分にないものを求めるものですww
スポンサーサイト
[ 2007/10/07 20:46 ] スカイガールズ | TB(1) | CM(0)

Myself;Yourself 1話 感想

なつかしい場所

高校生の日高佐菜は5年ぶりに生まれ故郷に戻ってきた。
幼馴染である織部麻緒衣の親がやっているアパートに住むことになる。
初登校した日、同じく幼馴染の若月朱里・修輔と再会し、旧交を温める。
そこへ、先日見た美少女がやってくるが、彼女は佐菜を突然はたいた。
戸惑う佐菜だが、その女の子も幼馴染の八代菜々香だった。


幼馴染が多くて訳がわからなくなっている気がします・・・・。
今これ書くのに調べて気づいたんですけど、下宿先の女の子は「麻緒衣」なんですね。てっきり「あおい」かと;;

やっぱり5年も経つと色々なことが変わってしまうんですかね・・・。
でも幼馴染の顔は5年くらいならちゃんと分かれよ、と。
私は同じ状況にたたされても幼馴染はきっちり見分けますよ?
はたかれても文句は言えないと思います。にーぶちーん。

さて。一番出てきた女の子は麻緒衣でした。
メガネっ子の巨乳ちゃんで本好き。
佐菜に本について語るところがすごかったです。
ネタバレに気を使う微妙な配慮が心憎いww
さらりとお母さんが結婚を匂わせてきましたが、あそこでつっこむべきはむしろ動転して騒いでた親父だと思いますが、どうでしょ。

まだ1話目ということで、舞台・登場人物紹介で終わってしまったので、次回からどうなっていくのか期待です。
主人公の佐菜は何か問題を抱えてるようなので、彼の過去も気になるところ。
変わったのは周りだけじゃないんですね。
このアニメ、結構見たいと思うのですが、いかんせん夜中っつーか早朝にやってるので起きるのがなかなか辛いです。
次回も無事見れるのでしょうか。。。
[ 2007/10/07 20:04 ] Myself;Yourself | TB(3) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。