箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ef-a tale of memories 1話 感想

eve

複数の物語が同時進行する、といった作りなのでしょうか?

広野紘・宮村みやこの話、
麻生少年・千尋の話、
カメラ小僧とその彼女の話、
教会で待ち合わせをしてるっぽい2人の大人の話、
がありそうな。
あとは紘の幼馴染の少女とその後輩の少女が絡んできたり、とか。

気になったのは麻生少年と千尋。微笑ましくて。
廃駅で、っていうのもツボなんですよww
千尋は記憶障害なんでしょうか。きっと手帳にはその日の出来事が詳細につづられてるんでしょう。
世界にとって特別な存在じゃなくても誰かにとって特別な存在ならそれだって素敵なことだと思います。
・・・って、麻生少年が悩んでいるのは進路でしたね。とりあえず文系いっとけw

ひろひろ と みやみや もなかなか。
紘の幼馴染の女の子はてっきり兄妹かと思ってしまいました。
パーティーに兄貴呼ぶか~?ってちょっと引き気味だったんですけど勘違いでした。はは。
奔放な女の子は見てるぶんには好きだったり。
しかしどんなこけ方したら自転車のタイヤが外れるんでしょう。
二人ともいなくなったら119番イタ電になっちゃいますねw
時たま白黒になる演出が面白かったです。

カメラ小僧とその彼女さん。
クリスマスに浮気の予感?なんてこったい。

登場人物多いし、演出がこっててややこしいですが続きが見たいです。
OPがなんか・・・えぐられます!(何が)
スポンサーサイト
[ 2007/10/10 22:40 ] ef-a fairy tale of the two | TB(2) | CM(0)

素敵探偵ラビリンス 1話

旧都な名探偵

??
ごめんなさい よく分からなかった。。。

いきなりバトルが始まったので危うくテレビ消すところでした。
その後の旧都の説明は結構雰囲気好きだったのですが。
むしろ私はそこから始めてくれた方がすんなり入れたと思います。

もうちょっと設定とか出した方が分かりやすかったんじゃないでしょうか。
ゲンム事件って何さ?常識的に考えられないような事件ですか?つまりお蔵入り?
電話がかかってきて解決しただけで事件そのものにはノータッチだったので肩透かしくらった気分です。

謎なお姉さんとか人形使いの執事さんとか何故か謎をとけちゃう(?)少年とか出てきました。
先が気になる、というより「分からない」という方が先にきちゃったのでもったいないなぁと思いました。
そして忍び込んでた3人があの外見で小学生なんてありえない・・・。
ついでに人が住んでるのに都合よく窓ガラス割れてるってどういうことですかい。

よく分からなかった、という印象をもったのはジャンルが不明だったからでしょうか。
推理物かと思ったらそうでもなさそうだし、バトル物みたいになってたりするし。
どういう風にもっていきたいのか見えなかった、というか。
ピンとこなかった、というのが正直なところ。
繭樹に後光さしてたりとか効果音とか。。どうも合わない。

多分次からは見ないと思います。
efとめっちゃかぶってるし。

レンタルマギカ 1話 感想

魔法使い、貸します

とりあえず登場人物紹介と設定紹介、といったかんじです。

主人公は眼帯とると人が変わるんですか?ルル・・・!
父親が失踪して7年経ったから死亡認定で会社継いだんですかね。
突然社長になったってなかなかうまいこと経営できませんよね。
でも彼の場合何年経っても自転車操業から抜け出せないんじゃないかと思いますww

今回はクラスメイトの失踪した祖父を見つけ出すのが依頼内容。
結局祖父は5年前に亡くなっていたらしい。
孫を一人にさせたくないがために生き延びていたのに力が暴走してしまった、と。
冒頭のワンコ騒動と事件解決の肝心な部分を見損ねてしまったり・・・。
だっておかんが部屋に入ってきたんだもんさ!(親の前ではなんとなく見づらくて・・)
反魂、と聞いた時、てっきり祖父は孫のために両親を生き返らせようとしてたのかと思いました。
事件の顛末が若干分かりづらかったように思います。
構成って難しいですね。

眼鏡の女の子とライバル会社(?)の女の子はいつきと同じ学校。
2人ともいつきのことが好きみたいです。
おかげで殴られます。もてる男は辛いねw

いつきの他は覚えやすかった猫屋敷さんしか名前が分からない・・・。
非常にどうでもいいこと。何回か髪をかきあげる仕草が出てきましたが、かきあげた髪が元の位置に戻ってたのがすっごく気になってしまいました。だって意味ないじゃん・・・

ともあれ視聴継続です。
キャラデザされてる方好きですし、魔法じゃなく魔術ってのがツボです。
[ 2007/10/10 16:36 ] レンタルマギカ | TB(1) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。