箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケッチブック full color's 2話 感想

いつもの風景

いつもと違うを楽しむ。
そうするだけで、変わらない日常がちょっと輝いて見える。

学校へ行くのに、一つ前のバス停で降りてみる。
普段使わない辞書をひらいてみる。
違う場所でお昼ご飯を食べてみる。

ちょっとしたことでも変化に気づけたら楽しいですよね。
四葉のクローバーを辞書に挟んでいるのが可愛いです。
関係ないけどクローバーを品種改良して、全部四葉にするって話を聞いたことがあります。
なんてこったい。
なかなか四葉がないから探すのが楽しいし、見つけると幸せな気分になれるというのに。
情緒を解さない奴らめ・・・!!(誰に向かって言ってるんですかw)

ザリガニは鯖を与えると青くなるってのは、本当の話なんですか?
他の青魚とかじゃダメなんでしょうか。
部室で飼ってるものでそういったことを試すなら公言しないと駄目ですよね。
色んなものをあげたくなるのが人情ってもんですw

下書き消すのに食パンって実際に使われてるんですよ・・ね?
どうも実感が湧かなかったり。だってパンは食用じゃないか。
私はネリ消し使ってました。←元美術部。油絵の具も持ってますよー。
人にふっといて実は自分がお馬鹿だった、というのはよくある話。
気づいたら壮絶に恥ずかしいですが、なんか彼女は気づかなさそうですw

空は猫に詳しいです。
前回アリア社長に反応してたのも社長が火星猫だからですね!
オリジナルの猫マップが頭の中に入っていそうです。

いつもと違うことから、何かに思いを馳せるのもまた一興。
でも、「違う」を楽しめるのはすぐにいつもに帰れるから。
本当はいつも こそが一番大事。
空はささやかだけど大切なことを知っているんだろうな。

本当にほのぼのしますね。。。
見終わった後は身のまわりの小さな幸せに気づけるような気分になります。
とりあえずにわとりがかわいくて石膏像が哀れでした。(ん?)

バンブーブレード 1話 感想

竹ぼうきと正義の味方

剣道部顧問の石田は、先輩との賭けのため数が少ない女子部員を確保しようとする。
都合よく偶然川添珠姫が凄腕の持ち主だと知った石田と部長の紀梨乃は珠姫を勧誘するが、すげなく断られる。
男子が2名入部し、おまけに彼女も入部した。
しかし、ずっとサボっていた男子部員が、先輩の稽古と称して暴力行為を働く。
正義の味方に憧れていた珠姫は、それを見て「今だけ仮入部」をする。


とりあえずこんな話?
関西放送遅くないですか・・・?

先生は本当にダメな人でした。なんていうか・・・ダメダメだ・・・ww
先輩を酔わせておごらせようとしたり、寿司の為に急にやる気になったり。
竹刀振り上げて蛍光灯割るって、ありえそうなだけに悲しいw
しかしやる気を出したら紀梨乃を圧倒してたので、それなりの実力は持っていそうですね。

珠姫は万事淡々とこなしていきそうな子。
たとえ教頭先生だとしても竹ぼうきで弾き返します。
もうタマちゃんって呼ばないで、って、かなりグサッときませんか?
でも正義の味方に憧れていたって可愛いです。
必要なのは熱心な勧誘ではなく悪い人でしたか。
これからその役は先生にやってもらうといいよw

前情報で石田さんが出てるのは知ってたんですけど、そっちでしたか!
てっきり珠姫の幼馴染の男の子かと。
なんかポジティブにしたクリームぱんみたいでした。
彼女と合わせて100点ならば、5点と95点といったかんじ。
美男美女カップルも妬ましければ、醜男美女カップルは尚更むかつくでしょう。難儀だ。

かなり好きな感触です。継続。
何か武道したいです・・・。実は合気道部に入ろうと思ってたんですが 何故かサイクリング部に。
(剣道部じゃないんだ)
中高で剣道とか柔道とか授業でやったってしばしば聞くんですが、うちの学校はやってなかったんですよねぇ。残念。

