箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンタルマギカ 3話 感想

神々の禊ぎ

アストラルのちびっこ、みかんが大活躍でした。
神社の依頼によって、審神(さにわ)(多分この字で合ってるはず・・・)として派遣されたみかん。
あんまり派遣されたってかんじじゃないですが、アストラルってそういう会社ですよね?

今回一番ショックだったのは鎬さんが男の人だったことww
美人さんだ~とほくほくしながら見てたのにいきなり「俺」って orz
いや、確かに男性の装束でしたけども。男装の麗人ってのもアリかなぁ、とか。
涙。。。←そんなにショックだったの・・・?
え、まさかあんな口調だけど本当は女の人ってこともあるのかな・・・(どきどき)

今回の依頼は危険だからやめた方がいい、と言われるも みかんはやる気です。
なんだか みかんも色々事情がありそうですね。
代用品じゃない、とか自分だってみんなの役にたてる、とか気になることを言ってました。

鎬さんの神社には二柱の神が祀られていたようです。
なんでその神社の人が知らないのに協会の人は知ってるんですか。
初登場の影崎氏。見た目も黒ければ中身も黒そうなお方でした。
危険なことと知っていながら止めず、失敗したら自分の手柄にしてしまおうという汚~い人ですね。
第一印象は。
あと年齢不詳っぽいです。兄弟が前に神降ろしした時もあの容姿・・・

やっぱり来て欲しくない方の神が降りてきてしまいます。
みかんがとっても奮闘しますが、絶体絶命のピンチの時、なんと穂波が助けてくれます。
魔女は関われないし、とノータッチだったはずなのに。
穂波の立ち位置はヒーロー?
穂波やいつきのサポートはありましたが、決着はみかんがつけました。
凛とした雰囲気を漂わせ、すごく格好よかったです。
ただのロリっ子じゃつまらないですし。
後半空気だった鎬さんがちょっぴり悲しかったりもしますw

相変わらず過去から順番にエピソードが並んでいない様子。
影崎氏は初登場のはずなのにみんな知ってるし、黒髪の女の子は前回いませんでした。
無駄に分かりにくいって印象をあたえてしまうと思うんですが・・・。
[ 2007/10/24 14:19 ] レンタルマギカ | TB(4) | CM(0)

