箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイガールズ 18話 感想

侵入者

攻龍内にワームが浸入した。
ワームは攻龍の電気を食い、増殖していく。
音羽と僚平でワームを甲板へ誘い出し殲滅しようとするが、数が増えすぎたために零神で殲滅することになった。
電力不足のためナノスキンの限界が8分しかないなか、零神はワームに囲われ身動きできない状態になる。
そこに緋月たちがあらわれ、攻龍はピンチを脱した。


なんか違う話のあらすじ(もどき)を書いてる気分です。こんな話だったか・・・?
ワームは統一体じゃなくて、1セルの状態なら普通の銃火器でも倒せるみたいですね。
ワームって、1セルだとあんな光の玉状態なんですか。へぇ。

かれらには擬態能力があるらしく、今回は人間に擬態していたそう。
えっと、どのへんが・・・!
二足歩行らへんですか。
状況からすると、人間にっていうか、音羽っぽかったですよね。
あんなモンスター然とした奴が音羽を擬態したやつだと思うとショックw

音羽と僚平とでワームを連れて行こうとするのですが、音羽途中で転倒w
妙なところで鈍いのは脚本の都合ww
そんな音羽を僚平はお姫様抱っこします。キャーw
抱えるくらいかと思ってたのに!
それに怒ったらしいワームは攻撃を仕掛けてきて、僚平負傷。血、拭えよ。

ソニックダイバーで殲滅することになりますが、電気がないため色々と厄介です。
なんでさっさとソニックダイバー出さないのかと思ってたらそういうわけだったようです。
ハッチが開かない(?)とか、ナノスキンの装着限界が8分しかないとか、細かい所がリアルっぽくて良かったです。
足をひねったことがお姫様抱っこだけじゃなく生きてきたので好印象。

ワームに取り囲まれて絶体絶命だった音羽ですが、あのまま緋月さんたちが来なかったら同化されちゃったんでしょうか。
緋月さん久しぶりに見ました。
って、そこは南半球なのでは・・・?
どこから飛んでいらしたんですか。武装ヘリで。

アイーシャなる人物登場です。
彼女が1話で瑛花を負かした人物にして、ワームのもととなる存在。
どういうことでしょうか。あと弟とかぶって見えたのは何故か。
ワームにも色々事情があるみたいです。
音羽に攻撃しなかったのと、ワームとともに消えた弟には何か関連がありそうです。
多分擬態元だったからとかじゃないはずw
零神のことをワームが自身の一部だと考えたってのも意味深です。
しかし彼らはワームの話をするためだけに、わざわざ日本からやってきたんでしょうか。。。

今回の副長。
今回も二言しか喋らなかった気がします。
しかもオジサンのおいしいところは冬后さんと大戸さんに奪われたかんじです。
ま、でも甲板の上でちょっと頼れるオジサンみたいだったので良しとしますw
今回はブリッジでちゃんと座ってました。良かった。
副長を応援するにあたっては高望みしてはいけないww
[ 2007/11/04 23:59 ] スカイガールズ | TB(3) | CM(0)

スケッチブック full color's 5話

ねこねこの日

今回は空たちから離れてねこの世界のお話。
よく空が遭遇するねこ・ミケはおよそねことは思えない顔のでかいねこに出会います。
顔がでかいだけじゃなく、全体的にパーツが中心に寄っているという・・・。
そこがチャームポイントだと言い切る態度のでかさ!
そしてねこなのに名前はクマ。
彼(?)の夢は人間の飼い猫になること。

一方、朝霞さんはねこを飼いたくてたまりません。
飼いたいと姉に訴えます。
小さい頃に出された条件は「一人でトイレに行けたら」。
・・・なんて条件なんだ・・・。

ミケにハーさんが加わり、クマの飼い手を捜します。
選んだ手段はクマin段ボール箱。
なんていう言葉を書くか悩みますが、結局「珍獣」で落ち着きましたww
なんと無事朝霞さんに飼われることになりましたw恐怖ww

とにかくクマが強烈でした。
一人称は我輩だしインパクトのある顔だしw
ダンボールに書く言葉も「拾え」ときたもんだ。
ミケは半端に物知りです。夏目はねこじゃないww(でも言われなかったら気づかなかった私・・・)

空のくれる餌は賞味期限切れだという事実が発覚です。
生ものはヤバイよ空!この先も変わらなそうだけどね。

相変わらずスケッチブックはまったりで和みます。
そして睡魔に負けましたwww
一応見てたんですがかなりうろ覚えです。
手元のノートには
「渋い・・・!猫にも方言w
空閑先輩・・・ 珍獣で落ち着いたか・・」しか書いてなくってあんまりあてにならないし。
なんで渋いって書いたのかもう分からないww

バンブーブレード 4話 感想

ピンクとブルー

サヤが部に復帰し、みやみやが部に溶け込み始めた話。

前半は主にサヤサイド。
些細なことで入退部をくり返していたサヤ。
あれは、繊細というのでしょうか・・・・?
辞めたのにすぐやってくるサヤにも、そういうことのくり返しにも動じない先生と紀梨乃にも驚きです。
フランクすぎだよww
一年前は、もっと男子部員いたんですね。彼らはどこへ消えたのか・・・。

まだぐるぐると悩んでいたようですが、とりあえずトンネルを抜けた様子。
って、ひどい紀梨乃wwそりゃあ、長すぎるメールはウザイけど!
しかし辿り着いたのはギター、ですか・・・。
ともあれ無事復帰です。
サヤに足りないのは持続力だと思います。
基本的な運動能力は高いらしいので、もっと続ければちゃんとうまくなれそうなのに。
ギターは無理かもしれないけれどw
ところで自転車ちゃんと引き上げたんですね。あのまま海まで流されたかとw

後半はみやみや。
ただでさえうざったいのに朝練まで加わり、しかもブルーことサヤは、この間もろに裏を見せてしまった人でした。みやみやピーンチw
朝から防具をつけるのも億劫だったのに、しぶしぶつける羽目になりました。
防具つけたら顔隠せるって、剣道便利ですねw
そして実際に打ち込んでみると意外と楽しかったという予想外の展開に。
思い切りがよいというか遠慮や躊躇がないというか。目、キラキラさせてます。
他の人はにじみでる黒さ(笑)を感じ取っているのに、そのまま「可愛い」とか「楽しそう」とか言えるダンは結構大物かもしれません。

先生に諭されて、サヤに謝りに行きました。
サヤは今ひとつ状況を飲み込めていませんでしたが、なんと木刀を返してくれました。
そういえばこの間も制服着てましたね。
だから持ってきてくれるサヤっていい人だ・・・。
丸損かと思ってたら自転車同様拾ってくれてたんですね。
柄のところに相合傘をかいてて、ちょっと可愛いと思いました。
ダンの前じゃなくてもあんな笑顔できるんですね。
後々木刀を返したことを後悔するような出来事がないことを祈りますww
今回ダンのどのへんをみやみやが好きなのか分かった気がしました。

最後は先生。
ちゃんと先生に見えましたよ!
真面目に指導してたのにすぐに交代したので、やっぱり「今回も駄目な人・・・!」で終わるのかと思ったら、意外と顧問の仕事してました。
ちゃんと見てたんですね。みやみやがあからさまとも言うw
でもきっと、紀梨乃は気づいていないし。
正義の味方を例えにもってくるあたり、珠姫と気が合いそうです。
自分の行動を正しいと思っているから勇気が出る、ですか。
穿った見方をしてしまう自分がなんだか悲しいです・・・。
でもなんだかんだで先生は結構人望ありそうです。
先輩とはえらい差ですよ。。。

さて次回、いよいよ対決、でしょうか?
でもまだ5人揃ってませんよね。。。。どうなるんだろう。

レンタルマギカ 4話 感想

ひとりじゃないから

黒羽まなみがアストラルに来るまでのお話。
足の骨を折ったいつきが入院した病院で出会った少女、それがまなみ。

仲のよさそうな いつきとまなみに、穂波は若干嫉妬気味です。
ギプスの上にもお構いなく本をぼとぼと落としますw
鶴を折ってくるという可愛らしいところもあるのですが、
いつきは鈍そうなので鶴と本落下を結びつけて考えてなさそうです。

アディに節制の逆位置が出てる、と忠告されました。わざわざ電話で。
えっと、要するに女難の相が出てるってことですねw
しかし終わってみると、大してこの占いに意味を感じなかったのですが。。

今回の呪波汚染・・・あんまり説明聞いてなかったんですが(オイ)、不老不死になろうとした魔法使いのなれの果て、と。
それにまなみが取り込まれます。
ただの名刺に見えて穂波の名刺は高性能?
ちゃんと心臓(というか核?)があるのがグロテスクです。

穂波と猫屋敷さんはプロだけあって、冷静に、時に冷徹に仕事を行ないます。
いつきの良さって、手遅れかもしれないけれどまなみを救おうとする優しさと、あきらめないところですかね。
核を探すとき猫屋敷さんの服引っ張って歩いてたのがかわいかったです。
幽霊じゃないとしても、あのスピードで血の手形が迫ってくるとめっちゃ怖いです。
遠ざかっていくなら逆に笑える気がするんですがw

今回は、いつき右目を使っても倒れませんでしたw
まぁ、すごく負荷がかかるんだろうなーっていうのは分かるんですが、毎度毎度倒れられるとね。

まなみを一言で言えば幽霊ってのにびっくりしましたが、本当に幽霊だったんですね・・・。
彼女がどういう経緯で幽霊になったのかが非常に気になります。
でも気づいたらいてた、っていう印象でした。

穂波、みかんに続いて、今回はまなみにスポットがあたった話でした。
キャラクターを一人ずつ掘り下げていこう、っていう構成みたいですね。
じゃあ次は猫屋敷さんかな?
あ、アディかもしれません・・・・。
[ 2007/11/01 21:09 ] レンタルマギカ | TB(1) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。