箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイガールズ 18話 感想

侵入者

攻龍内にワームが浸入した。
ワームは攻龍の電気を食い、増殖していく。
音羽と僚平でワームを甲板へ誘い出し殲滅しようとするが、数が増えすぎたために零神で殲滅することになった。
電力不足のためナノスキンの限界が8分しかないなか、零神はワームに囲われ身動きできない状態になる。
そこに緋月たちがあらわれ、攻龍はピンチを脱した。


なんか違う話のあらすじ(もどき)を書いてる気分です。こんな話だったか・・・?
ワームは統一体じゃなくて、1セルの状態なら普通の銃火器でも倒せるみたいですね。
ワームって、1セルだとあんな光の玉状態なんですか。へぇ。

かれらには擬態能力があるらしく、今回は人間に擬態していたそう。
えっと、どのへんが・・・!
二足歩行らへんですか。
状況からすると、人間にっていうか、音羽っぽかったですよね。
あんなモンスター然とした奴が音羽を擬態したやつだと思うとショックw

音羽と僚平とでワームを連れて行こうとするのですが、音羽途中で転倒w
妙なところで鈍いのは脚本の都合ww
そんな音羽を僚平はお姫様抱っこします。キャーw
抱えるくらいかと思ってたのに!
それに怒ったらしいワームは攻撃を仕掛けてきて、僚平負傷。血、拭えよ。

ソニックダイバーで殲滅することになりますが、電気がないため色々と厄介です。
なんでさっさとソニックダイバー出さないのかと思ってたらそういうわけだったようです。
ハッチが開かない(?)とか、ナノスキンの装着限界が8分しかないとか、細かい所がリアルっぽくて良かったです。
足をひねったことがお姫様抱っこだけじゃなく生きてきたので好印象。

ワームに取り囲まれて絶体絶命だった音羽ですが、あのまま緋月さんたちが来なかったら同化されちゃったんでしょうか。
緋月さん久しぶりに見ました。
って、そこは南半球なのでは・・・?
どこから飛んでいらしたんですか。武装ヘリで。

アイーシャなる人物登場です。
彼女が1話で瑛花を負かした人物にして、ワームのもととなる存在。
どういうことでしょうか。あと弟とかぶって見えたのは何故か。
ワームにも色々事情があるみたいです。
音羽に攻撃しなかったのと、ワームとともに消えた弟には何か関連がありそうです。
多分擬態元だったからとかじゃないはずw
零神のことをワームが自身の一部だと考えたってのも意味深です。
しかし彼らはワームの話をするためだけに、わざわざ日本からやってきたんでしょうか。。。

今回の副長。
今回も二言しか喋らなかった気がします。
しかもオジサンのおいしいところは冬后さんと大戸さんに奪われたかんじです。
ま、でも甲板の上でちょっと頼れるオジサンみたいだったので良しとしますw
今回はブリッジでちゃんと座ってました。良かった。
副長を応援するにあたっては高望みしてはいけないww
スポンサーサイト
[ 2007/11/04 23:59 ] スカイガールズ | TB(3) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。