箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ef-a tale of memories 4話 感想

honesty

紘とみやこ、景は相変わらずの三角関係です。
紘とみやこは少しずつ交流を重ねていきます。
紘のマンガを読んだり料理を作ってあげたりします。
二人とも まだ恋をしているようには見えませんが、これからそうなるんでしょうか。
みやこは紘の今を肯定し、紘はみやこが一緒にいられる人である、と。

「あーん」やってたら景がやってきました。
修羅場突入かと思いきや、逃げていってしまいました。
景は勝気で強気そうに見えますが、見た目ほどそうでもないみたいです。
前回のラストも結局あれから修羅場にならなかったっぽいです。

さて、手料理といえば女の子の武器の一つなのです。
不健康そうな生活をしている紘にはもってこいなのですが、景の料理は破壊力抜群なのでしたw
なんてもったいないんだお米!
ミズキにめっちゃダメ出しされました。ミズキはちゃんとできるみたいですね。
火のついた油にはマヨネーズをぶちゅっとやるといいそうな。思わぬ豆知識ゲットですw

紘の家から逃げ出した景は、ままならぬ恋に涙を流します。
はじめて景にときめきましたw すごくきれいに見えたのです。
あ、京介って、クリスマスに見た女の子が景だって気づいてなかったんですね。

本命。今回 千尋がかわいすぎてどうしようかと思いました。
蓮治少年は千尋に物語を書いてみないかと持ちかけるも、拒絶されてしまいました。
自分という本来確固たる存在のものが不安定なのはすごく怖いと思います。
ちょっとしたことでもすぐに揺らいでしまいそう。いつ転覆してもおかしくなさそうなつながれていない小舟のようです。
できなかったら何も残らないという恐怖におしつぶされそうになりながら物語を書くのはむずかしいかもしれません。
そう、一人では、ね。

気持ちを吐露する千尋がすごく可愛くて、そういう自分を少し邪なもののように思ってしまいましたが、そこに生まれる「いとおしい」という感情は純粋なものだと信じたい、とかー(恥)
いや、これは少年と重ねて、の意味もあるんですけど。
波によろけた千尋の手をつかんだだけでも満足。おなかいっぱいです v
しかも!少年ってば直球です。キスしても、いいかな?ってー!
対する千尋は昨日だったらOKだったそうです。残念w
少年はまだ少年で、火村さんのような大人の包容力はなさそうですが、その分素直でまっすぐです。

そろそろ三角関係に変化が出てきそうなので、次回以降が楽しみです。
もうそろそろ京介にも物語がやってきそうですしね。
[ 2007/11/07 14:38 ] ef-a fairy tale of the two | TB(0) | CM(0)

レンタルマギカ 5話 感想

魔術の夜

今回の入札を断れば協会から登録抹消されてしまうらしいアストラル。
というわけで、社員総出で仕事に向かいます。といっても4人だけですが。

どうやら今回は2話のすぐ後の話みたいです。
アディが無理矢理いつきにサインさせようとしていた仕事が今回のものだった、と。
してみると、影崎氏が評価するに値しないと言った仕事は2話の呪波汚染ですよね。

今回の呪波汚染は強力なものらしく、裏に魔法使いがいるとのこと。
って、紅い月ww ナイトウィザードw
ゲーティアはおっさんばっかなのでしょうか。嫌だわむさくて。
アストラルとゲーティアで何故かつぶしあいです。
呪波汚染を片付ける方が先だと思うんですけど。
アディはアストラルを魔法の無駄使いだと言ってましたが、どっちが無駄使いですかw
魔法使いじゃない いつきは穂波を見上げるアングルにドキドキしています。
仕事に集中しろww
穂波はスカートじゃない方がいいと思います。狙ってるなら別だけどね!!

呪波汚染に飲み込まれてしまった いつきとアディ。
お目当てはアディなので、いつきは単なる巻き添えです。
全く、呪波汚染そっちのけでつぶしあいなんかしてるから、と思いましたよ。
普段穂波は社長って呼ぶのに、「いっちゃん」ってでると状況がどうであれにやにやしてしまいますw

核を呼ぶため、アディはソロモンの配下(?)を呼び出します。
ちっちゃ。ちょwかわいいよww 肩にのっかったり落っこちたり。
小さいけれど意外と強かったです。
さて、呪波汚染の元は、魔法になってしまった魔法使い。それはアディの父親でした。
なるほど、それはアディ一人で解決したかったのもうなずけます。
ピンチの時に穂波が助けに来ました。
ああっ。やっぱり穂波のポジションはヒーローw

結局父には逃げられてしまったようです。
呪波汚染はとりあえず消えたのかもしれませんが、根本的には全く解決してないです。
後々また出てくるんでしょうか。
そんなわけで、微妙な仕事ぶりだったアストラル。
どうやら登録抹消はまぬがれるみたいですが、何故なのでしょう。
影崎氏の言うことは信用しない方がいいですか?w

いつきは一話の間に二回気絶するという偉業(?)を成し遂げました。目指せ三回ww
シリーズ構成はやっぱり謎ですが、今回の作画監督さんが好きな人でした v v
[ 2007/11/07 13:59 ] レンタルマギカ | TB(1) | CM(0)

