箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってきたファントム☆

タイトルのテンションが激しくそぐわないですが。
久しぶりに金田一少年の事件簿です。
バイト先からさくさく帰宅してるんるん視聴しましたw
親はフレンドパークを見てましたがチャンネル権を奪取ですw

今日の話は「オペラ座館・最後の殺人」
実は知ってましたが知らないふりして見てました。

結構展開を端折ってましたが(1時間しかないからなぁ)楽しめました。
ただ、舞台に閉じ込められた人は話知らなくても「こいつ殺されるな」って思うし犯人も消去法でしぼれてしまったり。。。
ミステリを見たり読んだりする時はひたすら騙されてしまおう主義なのですが、・・・まあ、話、知ってたしね。
剣持警部が金田一に頼りっきり、というか見せ場がなかったのはちょっと・・・。
犯人が動機を告白するシーンはいつ見ても恥ずかしいです。照れ屋?
あと・・・やっぱり時間が経ってるから絵が随分変わってました。

あれ?不満ばっかり?
でも金田一少年自体は好きなので来週も見ますよーww
来週も知ってる話だけどね!

また毎週アニメやらないかなー。
でも放映当時見てませんでしたw ドラマは見てたんだけどなぁ。
スポンサーサイト

スカイガールズ 19話 感想

アイーシャ・クロニクル

前回のワーム騒動によって破損した攻龍を補修中のクルー。
緋月少尉が、アイーシャはワームのもととなった存在だ、と言ったため攻龍のなかでアイーシャに対する疑念や不安が募っていた。
エリーゼも例外ではなく、アイーシャにつっかかる。
そこで音羽たち4人は、周王博士に直接聞きに行く。
そしてアイーシャ、ワーム、ソニックダイバーに関する話を聞く。


緋月さん、失言です。うっかりしすぎですよ。
わざと、・・・なんてことはないですよねぇ?
緋月さんは任務には冷静に対処しますがそれ以外は天然だと思ってますww
あ、緋月さんは周王博士とアイーシャを送りにだけ来たんでしょうか?
暇なのか忙しいのかいまいち分からない人だ・・。

食料に甚大な被害がでて、食材の確保が急務になった攻龍。
元・海女さんの音羽によって食糧確保作戦 withソニックダイバーが発案されました。
例のごとく副長が反対しますが艦長が賛成してくれました。
響く腹の虫・・・やっべときめいた!(なんで?)
さて魚群に網をはって大量捕獲します。
捕りすぎです乱獲ですー!!
いつになく感謝されるスカイガールズww

周王博士が機密扱いのワーム関連の話をしてくれました。
・・・・よく分かんなかったorz
えぇと、アイーシャがソニックダイバーのもととなったのは分かりました。
そしてワームは地球の「治療」を行なうべく人類に攻撃を仕掛けていた、と。
さて、ワームはどこからでてきたのか・・・・そこらへんが理解できなかったですw

アイーシャは軍で色々実験台にされていたようで、エリーゼは似て非なる境遇にショックを受け、謝ることにします。
おでこツーンは可愛かったですね。
そういえばエリーゼの張り手を止めたのは音羽でした。
ちょっと意外です。瑛花かと思ったのに。
アイーシャにも謎?が残ります。
記録はあるが記憶がない、とは。実験のせいだったりするんでしょうか?
アイキャッチのアイーシャがいいかんじでした。
だからED歌ってたんですねー。

冬后さんが懸念している深みに嵌る、とは。
周王博士は何故音羽のことを訊くのか。
アイーシャと弟がかぶって見えたのは一体どういうことか。
個人的に一番気になるのは冬后さんと瑛花なんですがw
顔を赤らめてましたよ瑛花さん!まあ・・・ないでしょうけど。

色々と謎(?)を残しつつ、次回「そのファインダーに映るもの」
あっれー。再びほんわか。

忘れかけてた今回の副長。
今回はソニックダイバーを漁に使用するのに反対するとこにしか出てこなかったのでショボーン。寂しいですよ副長!
そいで臨機応変は大事ですよ。
でもそこで反対しなきゃ副長じゃないよねww
[ 2007/11/12 21:44 ] スカイガールズ | TB(3) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。