箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケッチブック full color's 9話

ナニかの為に

試験が近くなり、弟の青や、まわりのみんなも勉強をしている。
そこで空たちは、部活の先輩に効率の良い勉強方をきいてまわる。


冒頭、青に分からないところを教えて、と頼まれる空。
兄弟っていいですよね。
「よかろう」と言って請け負います。「よかろう」w
しかし数学はダメな空。理系得意!っていわれても違和感ですがね。

みんな勉強方はまちまちでした。
歌にするのとカンペ(仮)をつくるのはうまいやり方かもしれません。
声に出すと結構覚えるし、ぶつぶつ呟くよりリズムつけた方が覚えやすい気がします。
カンペ(仮)は、まとめノートを作るのと変わらないかと。
ちっちゃいノートなので実用可能です。ノート作りにも熱が入りますw

一番まともな回答をくれるのは部長だと思ってましたが、まともすぎて今からじゃ間に合わない!
先生には結局聞かなかったんでしょうね。
なんか、あんまし役にたたなさそうだし(失礼)

今回の見所(?)、栗原先輩の勉強する理由は、かなえたい夢があるからでした。
ビオトープ管理士になることだそうです。
初めて聞きましたが、彼女にぴったりだと思います。
目標があって それに向かって頑張っている人は素敵です。

空はまだ目標が見つからないけれど、見つかる日まで勉強しよう、と思うのでした。
いざ見つかったときに勉強ができないから諦める、なんてことになったら悲しいですしね。
なんか・・・現在おさぼりな私にはちょっと痛かったですw
ら、来年はちゃんとします・・・・うぅ・・・。

毎週一回は涼風コンビを見ないと落ち着かないような気がします。
今回も彼女達はオカシカッタですw
「銀閣寺を作ったのは?」「大工」即答ww

バンブーブレード 8話

タマちゃんとアルバイト

DVDボックスを買うために、珠姫はアルバイトをすることにした。


あ、なんかこれだけで今回の話が説明できてしまう・・・。
いきなりマテリアル・パズルきましたねー。
その内これもアニメ化したりしないかな。
DVDボックスって6万円もするものなのでしょうか。
買ったことないのでよく分かりませんが、高校生には手を出しにくい金額です。

練習試合が終わったばかりで、剣道部はなんとなく雰囲気がグダグダです。
男子部員はもうちょっといないと団体戦とかできないと思うのですが、キャラが揃っていればそれでいいんですか・・・?
そこで納得しないでくれユージ。
紀梨乃とサヤは、足の裏をすりむいているみやみやに練習をさせるのはかわいそうだ、とすごい剣幕で先生にくってかかります。
いやだって部活なのに。でも足きれいなのに!っていう台詞には妙に納得でしたw
珠姫はみやみやのバイトを代わりにさせてもらえることになりました。
というわけでみやみや・ダン・珠姫で部活早退します。

サイドカーにダン。
何故普通のちゃりんこにサイドカーが・・・?しかも栄光ってw
みやみやとダンって不思議なカップルです。
特に違和感はないんですが・・・不思議です。
ダンはペダルに足が届かないんだね(泣)

珠姫は初めてのアルバイトに緊張しています。
店長こわい・・・。大原さやかさんだったとは驚き。
先生からのメール(?)は何を言いたかったのか・・・。途中で切られました。
サヤ→紀梨乃の時といい、なかなかドライですねww
ファンシーショップのはずなのに若干気持ちワルーイのも売っているようです。
そしてそればかり売れます。あれはキモカワイイ・・とはいえません。

初めてのアルバイトに父は動揺しますが、結構あっさり認めてくれました。
誕生日にプレゼントをもらえることを期待していますが、・・・残念。
非常に切ないです。私も父に何かプレゼントしたことってないです。
思春期の女の子ってそんなもんですよw 母にはプレゼントしますがね!

最後の珠姫と木々の描写は、今までと違う経験をして世界が広がった、ってことでいいんでしょうか。今までと違って世界が見えた、というか。
それとも単に尺があまっただけでしょうかw むしろ両方?ww

そろそろ5人目が絡んでくるらしいです。
予告にも出てきました。早く入部しないかなー。

レンタルマギカ 8話

温泉魔法

いつきの目を治療しようと、温泉にやってきたアストラルの面々とアディ。
しかし霊脈がずれていたため期待していたほどの効果が得られそうにない。
そこでみんなで霊脈の位置を探そうとするのだが・・・。


今回はかなりコメディの色合いが濃かったです。
災難だったね、いつきw

穂波とアディはいつきのため、というか相手に負けないため魔法をバシバシ使いまくってかえって呪波汚染を引き起こしていたようです。
二人の妄想は笑いました。
性格でますねw
一生懸命禊ぎをしてるみかんは可愛かったのですが、二人があそこまで激しいとちょっと自分は引いてしまったり。
いつきへの恋心よりライバルへのプライドの方が強いんじゃないですか?
もういっそ穂波とアディがくっつけばいいよ(え

霊脈がずれていたのは祀られていた岩が落っこちていたのが原因でした。
みんなで協力してその岩の位置を戻そうとします。
まなみって何の力があるんでしょうか?
そういえば1話でも何か力を使っていましたが。
なんとか岩を戻し、無事温泉に霊脈が戻りました。

気を取り直してもう一回お風呂タイムです。
何故だか特に色気を感じず・・・。浴衣の方が色っぽかったです。なんでだろう。
穂波とアディはなんだかんだいっても良きライバルのようです。
お互いに高めあう関係かもしれませんね。
同じものを求めなければ関係はうまくいきそうなんですが。。。
だから二人がくっつけば(もういい)
混浴ってことでやけに鼻息荒かった猫屋敷さん。
混浴の相手とは、・・・猫さんたち。
式神、ですよね?性別あるのか・・・?
いつきは今回のことで温泉が嫌になってしまったとさw

今回はアストラルの慰安旅行ってかんじだったのに、アディがナチュラルにいるのがちょっと不思議でした。
まぁ、アディがいなければ成り立たないお話だったわけですが。
挿入歌はアストラル社員のみなさま歌唱w
次回はまたシリアス路線に戻りそうです。この間の錬金術師が出てくるんでしょうかね~。
[ 2007/11/29 21:41 ] レンタルマギカ | TB(0) | CM(0)

FFⅢ プレイ日記⑤

ストーリーそっちのけで探索してたら全滅しました。
うわぁ・・・。

Read More

[ 2007/11/29 21:21 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

