箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイガールズ 22話

サザンクロス・ホーリーナイト

クリスマスの経験がないアイーシャのために、攻龍内でクリスマスパーティーをしようとするスカイガールズ。
みんなを説得し、無事パーティーは行なわれる。
パーティーが和やかにすすむなか、冬后は周王からテスト機(の改良型?)のパイロットは音羽にしようとしていることを聞く。
音羽は、戦後最後にワームと接触した人間であり、その時弟・優希が行方不明になった。
突然ワームがあらわれ出動するスカイガールズだが、そのワームは優希だった。


名目上はアイーシャのためですが、まぁどう見てもエリーゼがやりたいだけですw
いつものように冬后さんは「直訴」を許可してくれ、艦長も了承してくれました。
副長さえクリアできれば大方のことはできると思います。
源さんはすでに骨抜きですし 大戸さんは花火まで仕込んでいましたw

お手製のツリーが作られ、さらにスカイガールズ+夕子先生がサンタコス。
夕子先生子持ちなのに見えませんね。
ただ自分の母親があんな格好してるのを見たらかなり居たたまれないですw夕子先生くらい顔もスタイルも良しだと大丈夫なのかな・・・。

パーティーのノリなのか、ツーショットが3人分ありました。
音羽はちょっとシリアス気味です。この辺は伏線、でしょうか。
可憐は自分から行くなんて成長(?)しましたね!
関係ないけどシュトーレンってうまいですよ。今年もおかん作ってくんないかな~(他力本願)
瑛花と冬后さんは、正直関係が発展することはないだろうと思ってます^^;
でも前回に続き冬后さんに対する感情が変化してきたのは楽しいです。
あ、あとコート着ちゃうなんてもったいないですよね。

可憐は七恵さんのところに料理を持っていってあげました。気の利く子です。
七恵さんは見てるだけでいい、というようなことを言ってましたが大抵仕事してて見ていないのでは・・・。

周王さんが音羽をテスト機のパイロットにしようとしているのは、やっぱり優希行方不明事件に絡んで、ですよね。
ラストで優希が出てきてしまったし、読みは外していないんだろうと思いました。
零神にはアイーシャが乗るんですかね。
どんどんソニックダイバーが増えます。もう一機あればデルタロック×2、とかできるのに。

そろそろ大詰め、最初から引っ張ってきた音羽と優希についても語られようとしています。
音羽はかなりショックを受けていて、次回がちょっと心配です。
とはいえスカイガールズはそんなドロドロした展開にはならないと思って、けっこう楽観視してます。
ワームとの戦闘もありますが、本質はそこじゃないですから。

今週の副長。。
今週はいっぱい出てきてくれて嬉しい限りです。あぁお腹いっぱい。
クリスマスパーティーに反対するのはお約束。
そうじゃなきゃ副長らしくないです。
でも段々感化されてきたかんじがするのは気のせいですか?
詰めよる音羽たちにちょっとたじろいでました。
あっさり艦長によって許可がおりますが。
そうですね。いつもピリピリしてたら いつか胃に穴あきますよ。
ていうかストレスで体を壊して退役してたんじゃないかと思うくらいです。
あとは話が長かったり悩殺夕子サンタに頬を赤らめてたりしてました。
そんな!ww
スポンサーサイト
[ 2007/12/03 23:48 ] スカイガールズ | TB(1) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。