箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Myself;Yourself 11話

告白

あさみのお見舞いに来た佐菜は、修と朱里の中傷の手紙を出したのはあさみだということを聞く。
修と朱里もお見舞いに来て、あさみは朱里に本当のことを打ち明ける。
朱里のロンドン出発の日が決まり、双子は家を出て行く決心を固める。
学校から抜け出して、二人は電車で街を旅立とうとする。
佐菜はそれに気づき追いかけるが、ぎりぎりで間に合わなかった。
しかし川原から叫び、その声は聞こえなかったものの修にはしっかり伝わった。


告白といっても色めいたものではなかったのでした。
あさみ、黒い人だとは思ってましたがこういう黒さだとは思わなかったです。
黒百合☆野。ていうかあれは百合とはまた違う気がします。
友情でも成立するんじゃないかなぁ。
きっかけは遊園地での一件でした。
友達と兄弟って別の存在だと思います。
私にとってお兄ちゃんは世界で一番近い人です。世界で一番信用できないけどww

佐菜はあさみの告白を聞いたうえで、朱里をかばったのが本当の気持ち、と言いました。
あれ、なんだか今度は佐菜に恋しそうな雰囲気になっていませんでした?
これ以上こじれることはないと思いますが・・・。
多分あさみの出番は終わり、でしょうか。思い返すと立ち位置が不思議。

朱里を待っている間、佐菜と修のお話タイム。
最近菜々香が柔らかくなったそうです。
遊園地から菜々香の出番はほとんどないので視聴者には分かりませんがw
よく見てるなぁ修。
顔をそむけながら観覧車でのことを話す佐菜がやばいです。可愛いです。
せりふを変えたら告白シーンに見えないこともないww

佐菜は主人公だけあって全ての人に関わってます。
その分みんなの事情を知ってたりします。
自分のこともあるのに みんなのことも考えてしまう佐菜は修に負けず劣らず苦労人かも。
時たま妙にカンの鋭い佐菜は修たちの駆け落ち(違)に気づきました。
あわてて教室を飛び出します。菜々香も同じクラスでしたよねぇ?

サングラス似合うね、朱里。
ついに双子が旅立ってしまいました。本当に行っちゃうとは思ってなかったです。
「ずっと友達」かぁ。
かなりぐっときました。旅立ちも本意じゃないですしね。
声は電車の音に消されちゃったけど、気持ちはしっかり届いたのでした。
なんか男同士の友情っていいなぁ、と思わされましたよ。

できることなら二人に戻ってきて欲しいですが・・・どうでしょう。
次回は菜々香の記憶の問題に決着がつきそうです。
佐菜の話は最終回かな?結構純粋に応援してます。頑張れ、若人。
スポンサーサイト
[ 2007/12/15 23:57 ] Myself;Yourself | TB(0) | CM(0)

FFⅢ プレイ日記⑧

中古で買ったので前の人のデータが残ってました。
そのデータでラストダンジョン?と思ったダンジョンが見えるところまで来ました。
感慨深いです。
(前の人のデータ ロードしたんやね・・・)

Read More

[ 2007/12/15 23:02 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

スケッチブック full color's 11話

風邪の日と、ねこねこpart3

空は風邪をひいて、学校を欠席してしまう。
心配した美術部員達がお見舞いに来てくれた。
一方ねこ達は賞味期限切れの餌をもらわずにすむよう、人間とコミュニケーションをとる方法を考える。


風邪をひいた日って、とかく退屈なもの。
空の行動が「あるある」って思えておもしろかったです。
ポン・チョイミンさんとゴモスww

ミケとハーさんは、相変わらずの空から腐りかけのじゃこをもらってしまいました。
ねこが失神するほどのちりめんじゃこって一体どんななんですか・・・。
いつもうまい餌をくれないのに、風邪をおして来てくれたから、って食べようとするミケは優しいです。
コミュニケーション成り立たず、でした。
ミケにとっては重大な問題ですがこっちからすればギャグで。
クマたちがあらわれ、とりあえず考え出されたコミュニケーション方法は手話。
ていうかなんで文字書けるんですか。
頑張ってハーさん突っ込んでたけど、ハーさんなら独学でも文字覚えられそうです。

次々とお見舞いに来てくれる美術部員。
もらって嬉しいものもあったけど 正直いらんものもありましたねぇ。
夏海のは欲しかったです。
葉月のは、使いかけ・・・?倹約家こえてケチの域に入ってしまうよ・・・。
地味に部長さんの水にうけたw
夏海たちが見術室で話してるときに後ろでなんか考えてるなーとか思いましたけど。
いや、水分大事だけど・・・梶原家にも水道通ってるんだから・・・。後輩の女子に重いの預けんな、と。
一番よかったのはマスクかなww 欲しくはないですけどね。

ねこの手では手話は難しく、次の案はボディーランゲージ。
胸ぐらつかまれてるミケの皮の伸び具合が素敵でしたw ぷにょーん。
ブチがあらわれ、次の策をさずけます。
・・・・盆踊り??

一部の人はお見舞いに食料を持ってきてくれたので、それを使って青がごはんを作ってくれます。
冷蔵庫を開けた時、ちりめんじゃこがないのに気づきます。
空は確信犯で腐りかけの餌をやっていたことが発覚しました。なんという。
青に諭されて考えをあらためた(?)空は、今度は大丈夫な魚をくれました。
なんだかんだで願いは通じたようです。
試行錯誤は無駄じゃなかったのかな。
ちなみに我が家のすきやきは牛です。

マタ、ミテクレヨナ
ゴモスーーー!!!

バンブーブレード 10話

宮崎都の憂鬱と初大会

前回の怪しい女の子、やっぱり万引きだったんですね。
でも喧嘩売る相手はみやみやだったらしく、何事もなく(?)バイトは終わりました。
店長にほめられて頬を染める珠姫がもうすっごく可愛かったです。
結局マテパのDVDはあきらめてお父さんに誕生日プレゼントを買ってあげました。
なんて親思いの子なんだ!ていうかいくらのプレゼント買ったの?
千円くらいで手を打ってDVDを買えばよかったのにー。(ごめん父さん・・・)

みやみやは礼美のことを聞いてすごくびくびくしていました。
えぇと・・・ストーカー?
なんだろう・・・今期は中原さん黒百合なんですか?
しかも母親が前回のオバサンって!ええっ!
DNAの神秘w

久しぶりに実家に帰った先生は両親に再会しますが・・・。
すごいですねーあの親。ごはんがコンビニのものなんて切なすぎますよw
意外と(?)普通の顔でしたね。←何を期待してたの?
世の中理不尽なことは多いです。
先生、なんだかちょっぴりやる気が出てきたんでしょうか。
帰る間際、母からおこづかいをもらいました。
ご、五万・・・!すごいや!諭吉五人なんてめったに拝まないぜ!
でも絶対金じゃないと思ったんですがw やっぱり息子を思う親ですね。

さて、新生室江高剣道部、公式の試合に出るのはこれが初めてです。
まぁ珠姫以外はぱっとしませんでした。
例外・ダン。個人準優勝。
でも不戦勝だったりして、うっかりみやみやがなんかしたのかと思いました。
ついに紀梨乃が5人目の名前を知りましたね。
もうそろそろ出てくるのかなー?
ろくに出ないうちに1クール終わっちゃいますよ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。