箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろ振りかえり。

今年もいよいよ今日で終わり。
というわけで振りかえってみました。
基本的に今年発表されたものから選んでます。

○今年のお気に入りアニメ

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

少しずつ変わっていく黒たち、チームの関係は見ごたえがありました。
現実の裏側って雰囲気は好きだったし、音楽も素敵でした。

ef-a tale of memories

もう理屈じゃなく好きです。
あの演出は色々言われていましたが、アニメの可能性の一つとしてあってもいいんじゃないかと思います。

お気に入りは、「いかに私の心を揺さぶったか」に重点がおかれるので こうなりました。
ギアスも捨てがたいですが、あれは二期があるので保留です。
それに本当に泣いたのはこの2つだし。
グレンラガンはリアルタイムで見てたら入れたかもしれないです。
今 再放送で見てる途中なので外しました。

○今年一番好きなキャラクター
久能 潔

誰?とか言わないで下さいw ダーカーの黄です。本名こっちなので。
ダーカーからなのは妥当ですが、主人公の黒や女の子で一番好きな銀をさしおいてです。
おじさん好きとして色々ゆずれないのですw
efのキャラはカップリングで好きなので。

○今年一番好きなゲーム
ひぐらしのなく頃に礼

ていうか今年発表されたゲームで持ってるのって、これと.hack//G.U.だけ・・・.hackは今年だよな?
.hackには未だ手をつけていないので自動的にw 早くプレイしなければ。
って、礼は去年の冬コミじゃないか!・・・・まあいいか。
賽殺しは深く、昼壊しはネタ満載、罰恋しはなんかすごかったです。
罰恋しが読めて楽しかったですw

○今年のお気に入りCD
ティンダーリアの種

霜月はるかさんのオリジナルファンタジーアルバム。
ストーリー仕立てで想像しながら聞くと楽しいです。
護森人がすごく好き。
Ar tonelico2の澪も好きなんだけどー。

○今年のお気に入りマンガ
九月病

シギサワカヤさんのマンガ。すごぉく不器用な人たちの話。
海老沢さんがとっても格好いいですよ!けっこう冴木も好きだったり。

おまけ。今年一番印象に残ってる台詞。
「中に誰もいませんよ」

School Days の桂 言葉の台詞。
よりによってこれかよっwww

