箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 8話

音羽

ある日琢磨が目を覚ますと、そこはナニカがおかしい世界に変わっていた!
義妹となっている はやみ&ほたる、許婚の音羽、幼馴染のはまじ、農業で日本征服をたくらむ ゆい。
つっこまないと元の世界に戻れない、と音羽から告げられた琢磨は一人つっこみを続けるが・・・。


!!?(゜Д ゜;)

まさか本当に予告どおり「魔法少女マジカルおとは」 が始まるとは思いませんでした。
どこからつっこむべきか迷いますね。
どこもかしこもツッコミ所満載。OPはやけに力入ってるし。
いっそスルーしてあの世界で暮らすのも悪くないですw
いいじゃん、きっと楽しいよww
カオスすぎて感想不可な気がします・・・

はまじが「琢磨ちゃん」って呼んだ時、叔父さんのこともあって一瞬 琢磨も女の子になっちゃってるんじゃないかと思いましたw
ゆいの日本征服は微妙だ・・・。自給率あげるのはいいことだよね。
あと真紀は背景じゃないよね、一応w

このお祭騒ぎは音羽から琢磨へ贈る最後のプレゼントにして卒業試験だったようです。
子分A・Bから はやみを守ったり、強大な敵(?)に立ち向かったり、以前に比べて成長しました。
で、これって、「原作にはないアレンジ」だそうです。
え、じゃあこれは時の音の精霊の物語ってこと?
原作の面影 皆無なんですが!

ちょっぴり強くなった琢磨に安心して、音羽は消えてしまいました。
前半のカオスで油断してたので思いのほか しんみりしてしまったよ・・・。
FOOTPRINTS IN THE SAND、は琢磨と音羽の足跡なのかな。
無事に元の世界へ帰ってきた琢磨、ふと振り返っても誰もいないのが少し心を締め付けます。
多分もう音羽、出てきませんよね。
音羽のいない世界で、琢磨たちは協力して村のしがらみに立ち向かうんでしょう。
琢磨が自分自身に向き合う展開もあるんだろうか。

次回 「穂積」・・・誰?
ちなみにタイトルはH2に変更になりますww(嘘

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第3巻
H2O オリジナルサウンドトラック ←「マジカルO・TO・HA・」収録w
スポンサーサイト

ロザリオとバンパイア 8話

数学とバンパイア

期末試験が迫るが、月音は数学がさっぱり分からない。
みんなで勉強会を開くが、それを聞いた数学の先生は月音に補習室に来るように言った。
先生はラミアという妖怪で、しっぽを使って月音に知識を詰め込んでいた。
そのせいで月音は廃人状態になり、心配した萌香がやめさせようとすると攻撃されたので蹴り倒した。
萌香との勉強のおかげで、月音は好成績をおさめることができた。


おかしいなぁ。
これ↑じゃあ先生が嫌な妖怪に見えないです。
虫酸がはしるほどイヤン(広い意味で)な妖怪だったのに見事に反映されてないねw
前回みぞれを退学にすべき、と主張してた先生でしたか。
あの先生は指導がいきすぎ、とかそういうレベルで済む問題じゃないと思うんだけど。
女王様、には別に反応しないことが分かりました。

しっぽ装着で知識吸収、は絵的にはまぬけだったなw
あれで色々覚えられるなら それはそれで便利です。
数学は本っ当に理解不能でした。
いやー赤点同然でも単位くれる学校で良かったですよ。
どれくらい悪かったかというと、点が二桁で喜ぶくらいww

月音が廃人状態になってしまうと女の子達(+ギン)はつまらなそうでした。
やっぱり月音が核なんですね。
萌香とはきっかけさえあれば つきあえそうなのですが。
夏休みの間に何かあったり・・・はないでしょうね。ハーレムアニメだから。
萌香のノートで覚醒した月音を見てそんなことを思ったのでした。
萌香の想いや月音の男気(?)より、子安さ・・・じゃなくて謎こうもりが気になってしかたないw

みぞれは かなり良いキャラですね。
戦闘にもおいしく参加でした。
萌香や胡夢・紫(もはや扱いがひとまとめ)と違って受身タイプなんで引き立ちます。
こっそり胸を確認してたのは笑いました。
ギリギリ赤点を免れて夏休み返上の補習を回避、、、って名前が違うのは何故!

次回は夏休み、ということで舞台が学校じゃなくなるのかな。
胡夢は補習があるので欠席でしょう。寂しいね。
や、普通に出てくると思いますw

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(4) ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(5) ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(6) 5人目はいつ出てくるんでしょう。

狼と香辛料 8話

狼と正しき天秤

大きな教会都市へ行く途中、胡椒を売ろうとしたロレンス。
交渉は順調に見えたが、店の主人はインチキをしていた。
ホロがインチキを見抜き、それを知ったロレンスは強気になって取り引きをもちかけた。
狼を操る魔術師が出るという道を進む二人は、羊飼いの少女に出会った。


何故か今回は8話みたいです。
7話は一体どこへいったの?

ロレンスは前回の一件以来酒の量が増えているらしいです。
クロエにばっさり切り捨てられたことがそんなにショックだったんでしょうかw
「狼と無力な相棒」でのロレンスの台詞・・・
店が持てたら嫁探しができる→クロエはどう思うかな、みたいなのがあったと思います。
嫁って単語でクロエを連想するんだなーって、ロレンスはクロエのことまんざらでもないのかなーと思ってたのですが・・・ロレンスには女っ気がなかったんでしょうね。

それはさておき、胡椒を取り引きしたところではインチキが行なわれていました。
机が傾いてると主人にうまく働くようです。
早々に気づいたホロは合図を送ってるのにロレンス気づきやしないw
結局水をこぼすまで気づきませんでした。あらあら。
しかし気づいてからはとっても強気でした。
絵だけ見てるとどっちが騙してるのか分からないですよ。
それにしても慎ましやかな生活と神への祈りをモットーとする町の人がインチキだなんて・・・。
嘆かわしいですねーとか言ってみたり。
ホロの帽子 可愛かったな。

宿屋にてホロは油をおねだり。
桃のハチミツ漬けをおねだりしたばっかですよ!
教会都市では油、桃のハチミツ漬けに加え、梨のハチミツ漬けも買われそうです。
ホロのおねだりは破壊力抜群ですね・・・。
しっぽぐるんぐるんで弁は立つし、潤んだ瞳で見つめられちゃあ抵抗できなさそうです。
ここのやりとりや、ロレンスに喝をいれる(?)時も、見ていてにやにやでした。
賢狼さまの特技、ロレンスの操縦、みたいな。

さて、街道を行く二人。
途中であったノーラを凝視しているロレンスを、ホロは嫌そうに見ていました。
まだ懲りないのかコイツは、ってこと?
魔術師の噂の真偽はどうあれ、魔術師といわれてるのはノーラっぽいです。
なんでホロはノーラのことを嫌いな人間、と言ってるんでしょう。
女の子だから?怪しげなかんじがするから?クラッシャー☆野だから?

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
[ 2008/02/23 03:56 ] 狼と香辛料 | TB(4) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。