箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々
月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狼と香辛料 10話

狼と渦巻く陰謀

武具の値は大暴落していた。
信用買いで商品を手に入れていたロレンスは借金を背負うことになる。
返済期限は二日。
ロレンスにはいくつか返済のあてがあったが、ことごとく断られてしまった。
そしてホロにきつくあたってしまい・・・。


ロレンス 大・失・敗 !
いやもう、本当に大失敗。
商売だけでなく、ホロとの関係も気まずくなっちゃいます。

前回の怪しげな男は借金のお知らせに来てたようです。
胡椒を取り引きした時、ロレンスは武具を仕入れちゃいけなかったんですね。
嵌められたというか、自ら嵌まったわけですが。
あの商人は内心ほくそ笑んでたかもしれません。
負債状態になってる武具を、値切ったとはいえ買ってくれたカモに見えたでしょう・・・。

10年間 貿易船の船員になるか鉱山で働くかすれば返せる額だそうです。
なんだか途方もないです。
こういった肉体労働は賃金が低そうですが、そういう仕事しかあてがわれないんでしょう。
厳しい世界です。

しかも商人への頼みはことごとく断られました。
真剣な商売の場にホロ、女の子連れでいるのが駄目だったみたいです。
ホロはロレンスの相棒なわけですが、今回の場合 判断するのは相手の商人なので単なる恋人に見えたんだろうなぁ・・・。
個人的には恋人に見えてオッケーですけどね!(笑)
多分 商人、とくに行商人は男社会のようなので誤解が生じたんだろうけど。。。
背中が痛々しかったです。

Aパートはほのぼのでにやにやだったのに。
ホロにはやっぱり商館のオッサンとの会話は筒抜けでした。
ホロの冗談に真面目に答えちゃうロレンス。
おおっ。ロレンスはホロに本気なんですか!
しかし途中から食欲のため手練手管を使っておねだりするホロw
狼の耳は便利ですが ときに弱点になりますね。
耳の動きでバレバレw
このへんの にやにやを噛みしめないと凹みますわ。

二人が気まずくなって、次回は一体どうなっちゃうんだ。
とりあえず、商人が相手にしてくれない以上 手を組むのはノーラでしょう。
損得でしか動かないという傭兵団もからんでくるかも。
さて、起死回生の策とはいかに。

狼と香辛料 original soundtracks
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 狼と香辛料

[ 2008/03/07 23:03 ] 狼と香辛料 | TB(4) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。