箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々
月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AIR やってみた。

言わずとしれたkeyの泣きゲー、AIR。
名作の呼び声高い本作。CLANNAD(アニメ)面白いし、ちょうどベスト版売ってたのでやってみました。
発売って2000年・・・わぁまだ20世紀だ。義務教育期間だ。
こういう選択肢で女の子の好感度をあげて、っていうゲームは肌に合わないかなーと思ってたんですが、意外といけそうでした。
ていうかAIRはそういうゲームでもなかったしね。
ときメモは無理だったんだ・・・

さて、感想。
なんだか言語化できない感情がぐるぐる渦巻いてるかんじ。
クリアして間がないから言葉にならないんだろうか。
世間(?)の評判から、魂もってかれるような衝撃を期待してやってました。
全く何を期待してプレイしてるんだか。
正直なところ衝撃はなかったです。
クリアした時、むしろ心は静かでした。
でも魂はもってかれたかな。
気づかないくらい秘やかに絡めとっていかれたような気分。

以下はネタバレ全開でいろいろ。
ものすごく感覚的になってます;

Read More

[ 2008/03/08 23:59 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

