箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロザリオとバンパイア 10話

ひまわりとバンパイア

月音たちは瑠妃を陽海学園に来ないかと誘う。
しかし魔女の丘を守りたい瑠妃は、一度 館へ戻った後、再び月音たちに襲いかかった。
月音は原因が「お館さま」にあると思い、館に向かう。
既にお館さまは亡くなっており、今 瑠妃が言っている「お館さま」は彼女が作り出した幻影でしかなかった。
瑠妃は暴走が止まらず萌香に倒されるが、いつのまにやらギンに保護されていた。


今回はだいたい戦闘シーンでした。
なので笑える要素は少なかったですが、スタッフさんはどんな時にもお色気は忘れないんですねw
触手(蔓だけど)ぐるぐるとか微塵も隠そうとされてないパンツ(もはやチラではない)とか透けブラとか。
紫は透けブラ描写がありませんでしたが、もしかしてつけてないかも?
あ、冒頭 瑠妃が目覚める前、全身が映されましたが 胸がぼかされてました。
DVD売る気満々ですか?

前回 死にそうな怪我をしたはずなのに普通~に復活している月音w
申し訳ていどに包帯は巻いてましたが、あれ すぐに全力疾走できるような怪我じゃないから!
個人的には、萌香がロザリオを外さずに裏萌香になったのスルーの方が気になりました。

お館さまが亡くなってから、瑠妃はどんな生活をおくってたんでしょう。
一人が耐えられなくて、まだ生きていると思い込んで暮らしてたんでしょうか。
魔女の絆にこだわったのも そのせいですかね。
瑠妃一人の生活に思いを馳せると、ちょっとくらい昭和臭のするキャラソンがかかってもいっか、って気になります(なんで)
いや・・・買いませんけどね・・・。
戦闘シーンてんこもりでしたが、瑠妃の精神面を描いても面白かったんじゃないかなーと思いました。
でもそうしちゃうと、もうロザパンじゃなくなるかな。

最後 何故か助けられてたので、次回から瑠妃も陽海学園に仲間入りですね。
月音とどんな風に絡むのでしょうか。 競争率高いからなぁ。
助けてもらったからってギンにいったら、ものすごくブーイングです(笑)

お館さまの話、もっと引っ張ると思ってたんで ちょっと拍子抜けです。
巷で噂(?)の月音覚醒がそろそろくるかと思いきや、そういうわけでもなく。
月音はあくまでも人間でいくのかもしれないです。
今回 最後はきっちり萌香が締めましたが、それまでは月音もいろいろ動いてました。
直接戦力がないぶん、他の面で動けて、また妖怪の女の子たちと差別化がはかれて いいかもしれません。
とか書いてると次回 覚醒されちゃうかもしんないw

ロザリオとバンパイア 1
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : ロザリオとバンパイア

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 10話

小日向

琢磨とはやみは仲睦まじく 一緒に生活していた。
ところが爺が、琢磨の母を自殺に追い込んだのは小日向家だと告げた。
二人の関係はギクシャクしていき、台風の日、はやみは家を飛び出してしまった。


はやみは居候状態なので、食事を作って恩返しです。
今までカップラーメンしか出てこなかったので、料理がうまいとは驚きです。
鶏肉にみえて蛙肉か。
いや、足がうまいらしいですよ。友達が言ってた。そして私は本気で食ってみたいw
しかし田んぼで調達された蛙ですか・・・。
これまで はやみはどんなサバイバル食生活をおくってたんでしょう。
電化製品に戸惑ってましたねw

休日にはピクニックに行ったりして、もはや新婚です。
そんな二人に嫉妬した爺が邪魔しにきました。
琢磨母には、もうちょっと他の方法はなかったのか、とか思うところがなくもないですが、とりあえず爺の言ったことは事実らしいです。
そんなこんなで二人はすれ違うように。
はやみが関わってたことじゃないのにね。
まあ全く気にしてなかったら それは違和感ですが(わがまま)

傷ついた はやみは自暴自棄になって、なんと1話冒頭に逆戻り。
(フルボッコシーンのために髪をほどいたのかな)
きっかけは琢磨の態度だけど、でもこれって二人とも悪くないよ・・・。
爺は弘瀬家とつながる (ほたると結婚させる)ことを諦めてないのでしょうか。
琢磨の弱点をつついて はやみを追い詰めるなんて、これじゃあ以前小日向家が琢磨母にやったことみたいです。
もしかして因果応報ってこのこと?

琢磨に再び失明の兆しがでました。
どうやら琢磨は母の自殺現場に居合わせたみたいですね。
母の死を見ないように、と失明したんでしょうか。
母の自殺がどんなふうに琢磨に影を落としてるかは分かりませんが、これを乗り越えないといけないんだろうな・・・。
このままだと、光も大切な人も失ってしまいます。

鬱な終わり方でした。
多分ハッピーエンドに向けての前フリでしょう。
そう理解してはいますが、狼も嫌な終わり方したし、魂もってかれてるし、すっごく凹みました。
助けて!マジカルおとはーー!!
と思いつつ、ほたるに期待しています。

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 通常版 第1巻 通常版の方が絵が好きです。

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : H2O


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。