箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 11話

弘瀬

琢磨の目はずっと見えていなかった。
台風の日以来 琢磨は不安定になり、そのうえ爺が穂積家に乗り込んできた。
はやみは怪我をしていたが、村を出て行くことにする。
途中 村の大人たちが立ちふさがり、はやみを亡き者にしようとした。
間一髪で琢磨が助けたが、その目はまだ閉じられたままだ。


衝撃でした。
そりゃーみんなの反応もないわけです。(2話)
今まで積み上げてきたものが急に崩れ去った感覚。
距離をおいて見てる(はずの)私にも衝撃だったので、当事者の琢磨が不安定になっちゃったのも頷けます。
ノートと絵はショッキングでしたよ・・・。

爺、本領発揮。というか追いうちかけに来ました。
あんた何様だよ、と腹もたちましたが失笑しちゃったりもしました。
別にこの人は小日向憎し、ってわけでもなさそうなんですが。
そんなに弘瀬家とつながりたいのか、それとも他になんかあるのか。
ところで弘瀬家はどこに存在するんでしょう。
村の中・・・にあるんですかね。不明だ。

とうとう はやみが村を出て行くことになってしまいました。
しかし子分の親が猟銃を手に現れます。
全くこの人たちは、どこまで小日向を怖がれば気が済むんでしょう。
爺は はやみのことを鬼、なんてほざいてましたが、はやみを勝手に鬼にしてるのは あんたたち腐った大人ですよ。
もう本当 どこまで爺は・・・。
爺の方が鬼に見えるし気味が悪いです。(外見じゃないよ)
・・・爺がムキムキな異形になるとこ想像しちゃった。なんてものを・・・っ!

母親は目の前で死に、目ガ見えなくなり思い出は遠くなった。
大切な人は出て行き、友達には見捨てられた。(別にほたる見捨ててないと思うけど)
琢磨ぼろぼろです。壊れちゃった・・・?
はやみを助けにきたのはいいんですが、「かあさん」とは これ如何に。
音羽いわく、受け入れないと目が見えるようにならないらしいです。
何がをどう受け入れる必要があるのか、ちょっと分かりませんが、死に囚われていることは確かです。
琢磨の目は開いていないから物理的に見えないわけですが、多分見てない、あるいは見ようとしてないから閉じられてるんでしょうね。

次回ついに最終回。
ここからどう締めるんでしょう。
今回は全体的に鬱々でしたが ゆいとはまじに和みました。

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 かぼちゃは捨てずに食べましょうw
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : H2O

ロザリオとバンパイア 11話

新学期とバンパイア

新聞部にライバル、超新聞部があらわれた。
そのうえ、人気のない方を廃部にすることになっていた。
超新聞部のバックには公安がついていて、ギンは逆らうなと言った。
しかし月音たちは公安のやり口に怒りを感じ、新聞で対抗しようと決意する。


今回はアバン長めで。
なんだか最終回もあんなかんじで終わりそうですね。
やっぱ最後は ほのぼのとした雰囲気のなか「かぷっちゅー」で締めてもらいたいです。

さて、ライバル・超新聞部(笑)
ネーミングセンス無いねぇ。
学校内の新聞なのに水着グラビアってw
ハナから勝負する気ないとしか思えないんですが。
月音たちは、そんな簡単に見向きされなくなるような新聞を作ってたわけじゃないだろうに。
や、ガングロにルーズソックスはないと思うけどw
人間界行って来たくせに何見てたんだよ。

超新聞部の親玉は女郎蜘蛛で、手下の女子もそれぞれ虫でした。
あー怖かった。
手下は元々潰された部の部員だったそうです。
文芸部、茶道部はいいとして、やおい系漫画部って何w
百合系だったら潰されなかったんじゃ・・・なんて。

今回は裏萌香が歌って倒しました。
いやぁ、実におどろおどろしい「いとまきまき」でしたね!
この歌、「赤いろうそく揺れて~」のあたりが好きです。
引っ張られるのは痛そうでした。

EDのロン毛は公安のボスらしかったです。
学園を操る影の番長、っていうかんじ?
学校の公安なのですから、構成員は生徒・・・ですよね。
ロン毛は3年生ってとこですか。
でもおっさんぽかったです。お前どんだけ留年してんだよw みたいな。

月音たちは公安の悪事を暴くことにしました。
ペンは剣よりも強し、です。
とはいえ思いっきり戦闘するんでしょう。
ギンが素直に引け、と言ったのは前にも標的にされたことがあったからみたいです。
だから部員がギンしかいなかったんですね。
今の新聞部は戦闘力高そうなので、直接対決でもなんとかなりそうです。

ところで、今回全く出てこなかった瑠妃はどこに消えたんでしょうか。

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(6) この5人の歌が挿入歌になる回はあるかな?

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : ロザリオとバンパイア

狼と香辛料 11話

狼と最大の秘策

ロレンスの金策は失敗したが、ホロとは仲直りすることができた。
ホロが提案したのは金の密輸。
羊の腹に金を隠して検問を抜けるというものだった。
計画に不可欠なノーラも、この話にのることに決めた。


ロレンスはお人好し決定ですが、ホロも結構お人好しだと思います。
「・・・性格、かな」って、そこは嘘でも好きだからと言わねばならんらしいです。
でも言い方が可愛かったので、あれはあれでキュンとしました(笑)
ホロのご所望によりTAKE 2突入w
二人はめでたく仲直りです。尻尾がぱたぱたで素直ですね。

最大の秘策が金の密輸だとは驚きです。
考えたらパーツは全て揃ってました。 ノーラは検問 楽に通ってましたしね。
レメリオ商会も、このままでは潰れるのを待つばかり、ということでのってくれました。
レメリオ氏は血色の悪いおっさんでした。
手を組むのがこの人で本当に大丈夫なんでしょうか。
ああぁ ぱっつんが恋しい。潤いが足りない (え

ノーラは広場で口説き落としました。
人が多い方がかえって密談には向いているんですかね。
でも「この街の教会は豚にも劣る」って大声で言っちゃうのは さすがにまずいと思いましたw
引きあいに出される豚がかわいそうですヨ!

ともかくノーラはのってくれました。
ロレンスだからのる、というのは少々ひっかかるのですが。
見た目どおりの ただの儚げな女の子じゃなさそうですもの。
頭もまわれば度胸もありそうです。
気を抜いてると食べられちゃうよ、ロレンス。

ロレンス、ノーラ、レメリオ氏、と3人とも利害が一致して作戦を決行することになりました。
が、利害が一致、っていうのは曲者だと思います。
信頼関係で結ばれているわけではないんで、もっとうまい儲け話があれば裏切ることもありそうです。
このまま あっさり進むとは思えません。
どうなるのかなー。

狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産) この服に懐かしさを感じるw

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : 狼と香辛料

[ 2008/03/15 18:26 ] 狼と香辛料 | TB(6) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。