箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蟲師 9巻

蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC) いつのまにか出ていた漫画その2。

漆原友紀さんの漫画、蟲師も もう9巻ですねぇ。
蟲師の魅力は、なんといっても読後の余韻だと思います。。

残り紅

この巻でベストを選ぶならこの話。
カラーの夕焼けが本当に綺麗で、赤とも紫ともつかぬこの色は、人を惑わす何かをもってるんだと思います。
「わしらの家に 帰ろう・・・」の台詞がとても愛しくて。

風巻立つ

イブキ少年はただ家族に受け入れて欲しかっただけなんでしょう。
結局渡すことも換金もできなかったお土産が寂しいね。
思うままに船を操れても、どこか孤独に見えました。
山抱く衣で疑り深くなってしまった化野さんがおかしかったです。

壺天の星

同じ家に住んでいるのに互いに分からない、ってのはネタ的に好みです。
井戸の穴・・・というか、空が見えてる穴、最初月かと思いました。
ちゃんと見ろよw
最後のページ、井星に触れるのをとどめて見つめてるイズミが印象的でした。
別たれた世界は、それゆえに美しく。

水碧む

かなり好き。ベストこっちにするか迷いました。
鉄砲水のページの表現がなんだか好きだなぁと思いました。トカゲらぶ。
あー。言葉にならない。
子どもから見たらギンコはもうおじさん。

草の茵

ギンコのルーツの話。
蟲を受け入れる話、というか自分の存在を受け入れる話、でしょうか。
この世にいてはならない命なんてないよね・・・。
ギンコの噂を聞いて、ほんのり心があったかくなってたりするのかな、とスグロの今に思いを馳せてみたり。
スポンサーサイト
[ 2008/03/18 11:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

true tears 11話

あなたが好きなのは私じゃない

比呂美は一人暮らしを始めてから生き生きとしてきた。
眞一郎とも なんだか良いかんじで、兄ちゃんにはっきり別れを告げる。
しかし眞一郎は乃絵のことを考えている。
夜遅く、乃絵が帰ってこないとの連絡を受けると、すぐさま探しに行った。
眞一郎が見つけたとき、乃絵は地べたを抱いて海にいた。


しんいちろ、君に優柔不断男の称号をあげよう。
比呂美に対して相変わらず一歩引いてる印象を受けました。
試合で兄ちゃんとの違いを見せつけられて引いちゃったのかな。
ずっと好きだったのは比呂美のはずなのに、乃絵との思い出を反芻してました。
キスされても反応にぶいしさー。
にしても、眞一郎の唇は奪われることになっているんでしょうかw

乃絵のことを聞いたらすぐに探しに行きました。
比呂美は眞一郎の中の乃絵の存在感を思い知らされたでしょう。切ない。
眞一郎は何をちゃんとしたかったんでしょう。
でも揺れない方が珍しいのかもしれないです。特にあの年頃は。

比呂美は兄ちゃんと会って、この歪な関係は終わりにしようと言いました。
兄ちゃん、セクハラw 手つきがやらしーです。
つーかお茶でものまないかって どこのホストやねん。
兄ちゃんが好きなのは比呂美じゃない、乃絵以外はどうでもいい、と言われちゃいました。
ごめんなさい私も結構そんなかんじw
眞一郎と付き合わなくたって乃絵が幸せならそれでいいww

で。「何故分からないの?」なんて言われてましたが、本当に比呂美を好きじゃないかは分かりません。
兄ちゃんも乃絵も興味ない人はバッサリ切るタイプだと思うよ。
本当に乃絵以外はどうでもいいんだったら、危ないって分かりきってるのに比呂美とバイクに乗ったりしないでしょう。
その前に・・・兄ちゃん、比呂美のこと好きだなんて一言も言ってませんよね。

乃絵が天空に憧れるのは、地上には辛いことが多いからでした。
悲しい理由です。
乃絵は確かに地上に生きているのに、それを前向きに捉えていません。
地上で起こることを拒み、期待しないのと同義、でしょうか?
ひょっとして涙がでないのは そのせいですかね。
割と乃絵は淡々としたイメージがありますが、涙が出るほど心が揺り動かされることがなかったのかも。閉じているから。
この辺がどう変わるかが今後の見所??
これに絡んで眞一郎も変わると思うんだけど。

眞一郎は絵本を完成させました。
地べたは飛ぼうとして、地面に叩きつけられて死んでしまう。
雷轟丸はただそれを見ているだけだった。
って何このバッドエンド!
今のところ、乃絵=地べた、眞一郎=雷轟丸に思えます。
続きができると予想しときます・・・。

愛子と三代吉は友達になりました。
といっても、お付き合いを前提にした友達、ですね。
丸く収まって嬉しい限りです。
来週 突然主人公が三代吉になって、内容が愛ちゃんとのスウィートラブメモリー(苦笑)になってても構わないですw

次回のサブタイは・・・乃絵?一回はずしたので すこぶる自信がないですが。
「何も見てない私の瞳から・・・」涙がかえってくる、のか?
あと兄ちゃんが何か言ってなかったですか?誰にするつもりなんだ。

true tears 挿入歌&イメージソング集 「眞一郎の心の底に湯浅比呂美」はドキッとしました。

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : ture tears

[ 2008/03/18 11:31 ] true tears | TB(11) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。