箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シゴフミ 11話

メザメ

フミカの銃は文歌へのシゴフミだった。
フミカはそれで撃ってもらい消えるつもりだという。
文歌は目覚めたが、記憶が曖昧になっているようだった。
夏香たちはフミカと会わせないようにするが、全てを思い出した文歌はフミカと出会ってしまう。
キラメキを撃ったと謝る文歌に、撃ったのは自分だとフミかは言い、銃を渡す。
乾いた音が響き、夏香が文歌を見つけた時、彼女は一人だった。
そして文歌は警察に、キラメキを告訴したいと申し出た。


フミカーー!!
なんか叫びたい気分ですよ・・・。

文歌はフミカを撃ってしまったのでしょうか。
てっきりあの銃は対キラメキ用かと思ってました。
シゴフミは受け取った後はどうしようと自由のようです。(4話)
なので、文歌は銃を使わないと決め、フミカもそれを受け入れてメデタシメデタシ・・・みたいなのを想像してました。
私のはまだまだ甘っちょろいですな・・・くっ。

キラメキを告訴すると言った強い口調と眼差しは、さて一体どういうことでしょうか。
フミカとの再会の結果ですが、色々考えられます。
でも私のは甘っちょろいからな←気にしてる?
文歌はフミカを撃ってないと思います。思いたいです。
フミカを否定せず、思いだけを受け取って告訴にでた、と期待したいのですが。

とりあえず最初見た時全く別のことを考えました。
存外 文歌は心の弱い子だったのかな、と。
キラメキを撃ったのはミカ、自分は悪くない、と逃げ場を求めてるように見えました。
キラメキを告訴するのも自分を守るためかな、なんて。

チアキはフミカを存在させるために相談に行きました。
素敵な雰囲気のお姉さまでしたね。好きです。
フミカを特例として認めさせる方法ってなんだろう。

要が好きだったのはミカの方のようでした。
3話で見抜いたのは恋のチカラですかねーw
カナカはいいパートナーです。
ああ見えて(どう見えて?)フミカを真摯に思っているという。

カナカ、チアキ、要に夏香、今のフミカを大事に思っている人はいるのだから、そんなに自分を否定しないでほしいものです。
文歌がミカを肯定すれば、フミカはチアキの策を使って存在できることになります。
最後ちらっと出てきたのはキレイ、かな。
これから どう絡むのでしょう?
なんだかまとまらなかったです・・・

シゴフミ オリジナルサウンドトラック
シゴフミ オリジナルサウンドトラック

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : シゴフミ

[ 2008/03/20 21:31 ] シゴフミ | TB(3) | CM(0)

レンタルマギカ 23話

取り替え児(チェンジリング)

今回は簡潔に・・・。

・フィン強し。
アディも隻蓮さんもやられちゃいました。
呪文の詠唱なしに魔法発動、はかなり強力で、ちょっとチートっぽいですw

・フィンはチェンジリング。
だからどうなのかイマイチ分かりませんが・・・。
彼も妖精眼を持っていました。
妖精眼を覆っていた目(?)が ぽろって取れたのは驚きました。
いつきもあーゆーのつければ眼帯しなくてすみますね。

・フィンって何?
かなり危ないことをして竜を目覚めさせようとしている、のですよね。
穂波の願いを叶えるためと言いつつ、協会には自分のしたことをアストラルになすりつけているし。
何を目指して行動しているのでしょう。
アディは敵意が湧かないとか言ってた気がしますが、そんなことないです。
すんごく いけ好かないです。

・穂波出血中。
どうやら血で色々(魔方陣?)かいていたようです。
全てはいつきの為に。一途、なんですが。
それが恋心からなのか贖罪からなのか、というと後者だと思います。
この辺いつきにとっても穂波にとっても辛いとこなのでは。

・アディ告白。
言い切りました。わぁ!
しかし悲しいかな相手は気絶中。いつきに言ってるんじゃないですが。
アディは真っ直ぐにいつきを好きと言ってしまえるけど、穂波はそうじゃないから どうにも影が薄くなる・・・のでしょうか?

・にゃ―――ww
なんという猫。 64匹の猫。 猫×猫×猫×猫。
猫屋敷さん うらやましいよ!癒されますよw
あれは猫シェルター?便利だ。乗ってみたい。

・竜の女の子。
なるほど まだ子どもなのね。
彼女と会話できるか、は重要そうです。
街をおおっている霧は竜の吐息だそうです。
じゃああの女の子にニンニクとか食わせたら 霧がそこはかとなく臭ったりするんでしょうかw

・いつきは昔のことを夢に見る。
これは思い出したんでしょうか。 穂波を救えるのは いつきだけです。

協会、竜、穂波、そしてフィン。
全てを解決する鍵をにぎってるのは いつき。
もわもわと盛り上がってきました(もわもわって何)
さあ、いつきはどうやって立ち向かうのかな。

レンタルマギカ スリムグリモア第IV巻(通常版) 猫に囲まれたい。
[ 2008/03/20 20:36 ] レンタルマギカ | TB(1) | CM(0)

