箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロザリオとバンパイア 13話

月音とバンパイア

瑠妃の言葉で、月音を助ける決意をした胡夢と みぞれ。
まず萌香を助け、その後月音を連れて逃げ出した。
しかし九曜の炎に月音が貫かれる。
萌香はバンパイアの血で月音を蘇生させようと試みるが・・・。


胡夢が嫌だったのは、月音が人間だったことじゃなくて、それを隠されていたことでした。
人間だからもう友達じゃない、というわけではなくて安心しました。
同じ経験をし、時間を共有して積み上げたものは強いってことですかね。
月音と女の子たちの関係は、単なる馴れ合いじゃなくて友達ですもの。
恋愛じゃないところが痛いけどなw

意外にも、胡夢とみぞれの気持ちを変えたのは瑠妃でした。
今までどこに行ってたの?と言いたいですが、重要な役回りです。
でもなんで瑠妃?
思い返すと違和感があるのは、きっと瑠妃の月音たちへの気持ちが描かれてなかったからだと思います。
夏休みの一件が、瑠妃にとって良かったのか悪かったのか分からなかったから。
瑠妃を助けたってのは、月音側の見方でしかないから。
まー、どうやら良かったようです。
前々回配ろうとしてた新聞の一面に「ひまわり畑の奇跡」ってあったと思いますが、開発が取りやめになった、とかかなぁ。
この辺はっきりしてなかったので、唐突な印象でした。
見てる間は気にならなかったけどねw やっと出てきたよ!とガッツポーズw
つーかロザパンでこういうこと気にしても仕方がないですね。

さて、今回は九曜とガチンコバトル。
人間→狐→人型に変身。って、どこのラスボスですかw
最終回の敵にふさわしく、途中まで萌香を圧倒します。
しかし最後は萌香のキック一発でノックアウトでした。
あっれー?今までの強さは一体。わざわざ変身までしたのにー。
やっぱり萌香のパンツは破壊力抜群、ってことでOK?w
学園の生徒達の変わり身の早さには脱帽。

月音は萌香の血によって復活しましたが、彼はまだ人間なんでしょうか。
バンパイアの血を与えられたものはバンパイアに・・・ならなかった?
人間と妖怪の共存をうたってるわけなので、人間のままの方がいいんじゃないかと思いますが・・・どうだろう。
少なくとも萌香の下僕にはなったかな。

最終回にして月音に恋心が芽生えました。
相手はなんと裏萌香。
今回 裏萌香が非常に魅力的でした。
可愛げ全開で、姐さんと呼ばせてください!なんて思ったりしましたw
しかし月音、今まで表の萌香にドキドキしてたのに恋じゃなかったのか?

ラストは「かぷっちゅー」ではなく女の子たちのキス責め。
ベッドまで来るとき、それぞれ性格が出てて可愛かったです。
と思ってたら謎こうもりのキス要請で締めました。
してもいいならするよ?ww
正直なところ、どのキャラクターより謎こうもりが味があって良かったですw

単にお色気ばかりかと思ってましたが、けっこう友情もしっかりやってくれたんじゃないでしょうか。
お馬鹿なノリも好きでした。
なんだかんだで月音がいい奴で、月音が核でも納得だったのは大きいと思います。
挿入歌の流し方には引いたりしましたが、今ではそれも含め味だったかなぁ、と。
今回ちゃんと5人の歌が流れましたしねw
深く考えなくても楽しめるアニメ、ということで時々突っ込みながらも楽しんで見てました。
一週間に一本こういうのがあるといいです。
読んでくれた方、トラバを送ってくださった方、ありがとうございました。

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(5) カラスになれるって便利だよね。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。