箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あまつき 1話

雨夜之月

江戸時代に酷似した世界・あまつきに迷い込んでしまった少年の話。

大きな問題として 少年たちが元の世界に戻れるのか、
小さな(?)問題は主人公・鴇の世界とのかかわり方、があるんだと思いました。
世界は自分とそれ以外だ、というのは間違いじゃないと思いますが、なんとも寂しいです。
そのくせ なんか共感しそうで自分が始末におえないです(汗)
鴇の他人事な姿勢に朽葉が怒りを感じたのがなるほどなー、と。
似たような状況の中生きている私たちは あんまりそういう感情を抱かなさそうなので(私だけ?)面白いです。

鴇の変化(もう確定事項?w)と絡めて描かれそうなのが夜行の言葉。
「虚とは」「実とは」、「死とは」「生とは」と、答えが出なさそうなものばかりです。
だけどとっても好きv こーゆーの考えるの。
自分なりの答えを見つけられたらいいんだよね、きっと。

特殊なメガネで江戸時代を体験できるテーマパークから、あまつきに移るのが 手際よくて(なんか違う)見せ方がうまいなーと思いました。
スルっとベールが剥がされるみたいなかんじ。
鴇が紺に逃げられたと思ったとき、もう紺は あまつきに行ってしまってたんでしょう。

次回は夜行や鵺など、若干はぐらかされたところの説明があるのかな。
その説明がないと「あまつき」の世界観が分かりませんが、多分好みですw

つかみとしては かなり面白かったです。
ちなみに私は平安時代に行きたいです。聞いてないし。
来週も楽しみにしてます。
ただ今日の授業がめっちゃ眠かったぜ!

あまつき 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 一迅社なのが ちょっと不安。。
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : あまつき

[ 2008/04/08 22:32 ] あまつき | TB(0) | CM(0)

イタズラなKiss 1話

なつかしーい雰囲気ただよう王道な少女漫画、でした。

主人公・琴子は成績優秀・容姿端麗な同級生に片思いするも、思いっきりふられる。
地震で家が壊れた琴子と父を迎え入れてくれたのは、その同級生の家だった。
そんなわけで同棲生活が始まる、といったかんじ。

片思いしてた相手は、なんだっけ、名前忘れちゃった。
彼は容姿端麗・・・ですか?とかいうツッコミをしてはいけないよね。
んー。タレ目は好きなんだけど。
馬鹿な女は好きじゃない、なんて身も蓋もない ふりかたですねw
そりゃー頭の悪い人より良い人のがいいですが。
テストの成績=頭の良さでもないしなぁ。

琴子の女友達は二人ですが、一人は美人系でもう一人は容姿重視じゃない(笑)、とか やけに人情にあついヤンキーに片思いされてる、とか。
懐かしさというより正直 古さを感じました。
まあ、私が小学生の時の漫画ですし。

入江直樹(調べたw)はかなり嫌な奴でした。
といって、ヤンキーも微妙です。
だって押し付けがましくて苦手。
琴子、男運ない?
父親が建てた新築の家は震度2で崩れましたよw

琴子と直樹の関係は最悪ですが、ここからどう変わるんでしょうか。
予告では直樹が動転してたので、徐々にクールっぽい(?)のが崩れていきそうです。
過程が非常に楽しそうですね♪
そんなわけで もうちょっと見てみようと思います。

イタズラなKiss 第1巻 中の人が平川さんでびっくり。気づかんかった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。