箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 3話

囚われの学園

合衆国日本の建国宣言に、ブリタニアは捕まっている黒の騎士団員の処刑を通告した。
記憶を取り戻したルルーシュは、ロロに疑いを抱くも、監視があって うまく動けない。
シャーリーとの買い物を口実に監視から逃れ、騎士団員救出のため手を打つ。
しかし学園を乗っ取るのに後一歩というところで、ロロに銃を突きつけられた。


・ヴィレッタ
記憶の操作はされてませんでした。
というわけで扇さんを覚えてます。
処刑のニュースに微妙な表情を見せました。
OPでツーショットあったし、とっても期待してしまいます。
扇さんとヴィレッタの組み合わせ好きなんです・・・。

・生徒会メンバー
相変わらずで和みます。
彼らは記憶操作をされている、のかな?
みんなしてルルを騙してるんじゃないか、なんて思えてきて困ります。
特にリヴァルは無理そうなんだけどねぇ。
ミレイ先輩は留年だそうです。不自然だわ。
ルルは理由を知っているんだろうか。
シャーリーは可愛かったけど悲しかった。
記憶のこと、口実に使われてること、あと嫁はもう決まってることにww

・星刻
黒の騎士団メンバーを斬ってたのは、中華連邦が高亥を見放したのが原因でしょうけど、それ以上に彼自身がゼロを見限ったのが大きいと思います。
でも このまま黙って見てるルルではないですから、仲間になってくれることもあるかな?
ふり幅が大きいほど偉大に見えるってもんです。

・C.Cとカレン
C.C、もしかしてカレンで遊んでる??
ゼロになりかわっていたことを明かすくらいには信用されてるのに、逆にカレンは嫉妬してしまうのね。
信頼を示すというより、反応を見て楽しむ もしくは牽制に見えておかしかったです。

・ロロ
ギアスの能力は時間停止、のようです。
有効空間があって、その内部の人は全員かかってしまうみたい。
水が流れてたのは、有効範囲外だったのか、人間にのみ効く能力だったのか。
今まで出てきたギアスは人間にのみ作用してたので、後者の方が正解かもしれません。
そうすると、人間からは逃げられても、突然の爆発とかからは逃げられないことになります。
ロロを倒すには機械的なトラップが有効w

気になる点が二つ。
ルルからもらったロケットに過剰反応していたこと、ルル=ゼロだと確信を持ってなかったこと。
特にルル=ゼロは、否定したさそうでした。
ロロ=ナナリーは さすがに荒唐無稽かなー、と思うんですけどルルの兄弟は最初からロロだったんじゃないかって気はします。

ネットで見た情報なので真偽は定かではありませんが、ブラクリベリオン後 学校関係者は3人を除いて全員帰国したらしいです。
3人ってのは十中八九生徒会メンバーでしょう。
彼らの記憶は正常で、ルルの認識のみ最初から間違ってた、とか。
他の生徒はギアスによって「ルルの兄弟」の記憶を消された、あるいは認識しなくなったのでは?
だからロロには友達がいない、なんて・・・。

R2のCMで、「間違ってたのは俺じゃない、世界の方だ」ってのが印象的でした。
根幹のところでルルが間違ってたら面白いと思って。
ナナリーの存在意義とか説明できませんけどw
ちなみにC.Cやルルがゼロになったことの黒幕はマリアンヌだと思ってる・・・。
謎が明らかにならないうちは何言っても自由だろ!的な発言なのでお気になさらず。
マリアンヌ黒幕説で探るとナナリーについての仮説もありますが、さすがにそれは伏せます。
間違ってそうだしw

さて、ロロに銃を突きつけられたところで今回は終了。
情報不足だから仕方ないけど、いつもながら詰めが甘いですルルーシュ。
どのようにロロを丸め込んで(え)ピンチを脱するのでしょう。
あと捕まってる扇さんたちの運命やいかに。
ついでに一斉処刑なんて言い出したためにこっぴどく負けそうなギルフォード、貴重なメガネ分なので早々に離脱しないでね。
(ロイドさんが出てくれば問題なしw)

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. Hitomiさんの曲は反則的に泣ける・・・
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。