箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドルアーガの塔 4話

バンド・オブ・ハンド

塔を登り始めて1日、さっそく全滅の危機におちいるジルたち。
唯一の登頂経験者のアーメイからレクチャーを受ける。
実力がともなわない自分にジルは落ち込むが、カーヤは励ました(?)。
そこにモンスターが襲ってくるが、パーティの力を合わせて倒すことができた。


アーメイ、とんだ貧乏くじでしたね。
自分以外みんな初心者とは、先が思いやられます。
アーメイの苦い表情に誰も気づいてなさそうなのが笑えました。
カーヤは気づいてないふりをしてるだけかもだけど。

ニーバの謎は深まるばかり。
サキュバスとは顔見知りのようです。
お互い利用しようとしてるんでしょうが・・・。目的が不明なのでどうにも気持ち悪いです。
パーティの仲間に隠し事が多いのは信用してないからなんでしょうか。
仲間を信じないとできない盾役のジルとは対照的なかんじです。
でもジルのことは本当に心配しているみたいですね。
それにしても17歳に見えない。

食料は現地調達が基本です。
というわけでローパーの触手を煮込んだのがメインディッシュw
女の子は物怖じせずに食べてたのがおかしかったです。
触手くらいなら まだ大丈夫だと思うんですけど。
この先更なるゲテモノが食事になりそうで楽しみです。
そういえば、ニーバ味見してました。ということは料理役はニーバ・・・?

カーヤは本当に掴み所がないです。
とりあえず、病気の弟は存在しないと思いますw
でも彼女なりの譲れない理由があるんでしょう。
ジルはジルが思うほど弱くない、だっけ?思うより強い、だっけ?
みんなを説得してクサラックに盾を構えたところは、そんな風に見えました。
カーヤの言うことは根拠がないのですが あながち間違いじゃなさそうなのが恐ろしいw

ジルたち、ニーバたちの他にも、親衛隊やパズズも塔を上っていきます。
やがて戦うことになりそうです。特にパズズ。
親衛隊のもみあげの人は、・・・愚かでしたね。

最後のジルたちが寝ているところ、アーメイがお母さんのようでした。
なんというか、これからのパーティの絆みたいなものを予感させて良かったです。
次回はメルトに災難がふりかかるのでしょうか。
自分にとっての最大の悲劇は 他人にとっての最高の喜劇って展開ですかね~。くす。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
[ 2008/04/26 22:40 ] ドルアーガの塔 | TB(6) | CM(0)

マクロスFRONTIER 4話

ミス・マクロス

ミス・マクロスフロンティアの予選を通過したランカ。
本選は水着審査と自己アピールのようです。
ランカの水着はやっぱりちょっと切なかったような・・・(笑)
他の候補者がことごとくスタイルよかったので、最初から求められてるものが違うのでは・・・。

自信をなくすランカに、シェリルが言葉をかけました。
そう、立ち止まっていては夢は掴めませんね。
シェリルがランカに負けず劣らず好きになってきました。
今のところシェリル→ランカ、で挑戦(と獲得)を促してますが、そのうち逆もあるでしょうか?

本選では緊張しまくりなランカさん・・・。
マイクにおでこゴツン、や歌った後に転ぶ、などの可愛げを披露してくれましたw
でも歌をしっかり歌えてたのは意外でした。
「私の彼はパイロット」とは、ぴったりすぎでしたが、マクロスシリーズの有名な曲らしいですね。
知ってたら より楽しめる演出は愛があって良いです。
結局ミス・マクロスには選ばれませんでしたが、これはレオンの陰謀によるのでしょう。

バジュラはランカの歌に反応しているのでしょうか?
だとすると辛いことになりそうです。
家族を失ったときも、バジュラが来たのがランカの歌によってだったら なお。
でも、だからこそランカの歌で切り拓ける道もあると思います。
そういえばバジュラにもパイロットがいるみたいでした。
てっきりバジュラは人工生命体みたいなもの(?)だと思ってたので驚き。

さて、アルト姫はただいま訓練中。
性格を見越して、わざと失敗率高くなるようにされましたw
でも効果は薄かった様子・・・。
決めポーズやバジュラに突っ込んでいったことがね。
決めポーズはあったら楽しい気もするけど、ちょっと過信しすぎかもしれないです。
そういえばシェリルのコンサートの時もミハエルの制止を振り切って飛んでたような。
痛い目見ないといいんですが。見るだろうなぁ。

父親が出てきました。
険悪な仲、というか、アルトの恐怖の対象みたいでした。
父との関係はシェリルが絡んできたりするかな?
次回のシェリルとのデートも楽しみ。

入隊祝いは娘々で。
今回はランカの色々な格好の可愛さでおなかいっぱいです。
ルカが気を使って離れていきましたが、この子、黒い子にしか見えませんw

オズマはミスコンのような(そのもの?)ミス・マクロスをくだらないと思ってるようでした。
ランカが出てたと知ったらどんな反応をすることやら。
次回さっそく ばれるみたい?あーあ・・・

クラン・クラン大尉がおいしかった4話でした。
ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late

