箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 4話

逆襲の処刑台

ルルーシュはロロに取引きを持ちかけて時間を稼ぐ。
C.Cたちの助けがなく、ルルーシュ一人での行動となるが、ギアスも使い 扇たちを助け出した。
そして 学生として過ごすのに最大の障害であるロロを、身を呈してかばう。
それによりロロはゼロの仲間になりそうだが、全てはルルーシュの自作自演だった。


はい、丸め込み完了w
あー相変わらず黒いね。
状況を打開するにはロロを味方に引き入れればいい、ついては弱点を攻めるべし。
ナナリーへの愛が深いだけに容赦ないです。
戦術なんでしょうが、汚いねぇ。

ロロの過去が出てきましたけど、さすがにあれも捏造ってことはなさそうです。
なのでロロ=ルルの兄弟って線は薄くなったかな?
(可能性が消えたとは思ってません。だって存在自体が作為的すぎるし・・・)
幼少期から暗殺の道具として使われてきたらしく、家族の絆に弱かったです。
たとえ偽りの絆でもすがりたい、と思ってしまうほど これまでの人生にそういうものは無かったのでしょう。
任務の中でも 協力すべき相手と触れ合う、友好的な関係を築く、なんてこと皆無だったみたいですし。
チームも大事ですよ。

今のところルルはロロのことを単なる駒としか見てません。
ロロがそれに気づいてルルから離れていくか、それともルルの意識が変わって本当に弟として大事に思うようになるか。
個人的には後者を見たいです。
だって今回ルルのセリフにもあったけど、過ごした時間は嘘じゃないもの。
あのセリフ自体は白々しくて吹いたけど。


・扇さんとヴィレッタ
期待期待!もうすっごくドキドキした!!
ゼロが来るか見張ってたモニターには扇さんのアップがあったし(笑)、助け出された時あからさまにホッとしてました。
脈ありだよ扇さん 頑張って!

・星刻
とりあえず手を組めるかな。
ゼロ、黒の騎士団に利用価値を見出せるうちは協力してくれるでしょう。
切り捨てる時は情を挟まない人。
エリア11に来たことをきっかけにのし上がっていきそうです。
天子さま、って女の子なのね。

・コーネリア
写真飾ってあったのでびっくりしました。
生死不明・・・なんでしょうか。行方不明でもある様子?
ギルフォードが乗ってたのって、コーネリア機じゃなかったですか?(うろ覚え)
彼女が戦おうとするのなら、また登場しそうです。

・スザク
アッシュフォード学園の制服を着て、どうやら戻ってきたみたいです。
何しにきたんだよ。 (←ひどい)
別に私は嫌ってるわけではないのだけど。
予告を見るとジノやアーニャも来るっぽい??

・その他
租界の構造は変わってないらしく、一年前と同じ方法でブリタニアは負けてしまいました。
え、同じ方法だよね?
何も対策をしなかったんですねぇ。

ダールトンの息子が出てきてビックリ!
似てないと思ったら養子ですか。
ギアスを使ったのはまずいんじゃ、と思ったけど・・・。
地味なところに「元々本当の家族じゃない」人たちが出てきました。
あとギルフォードが無事でよかったです。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) 最後に。玉城 最高だww
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。