箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 5話

ナイトオブラウンズ

黒の騎士団が再結成するなか、スザクがアッシュフォード学園に戻ってきた。
ルルーシュが記憶を取り戻したか確かめることとゼロ対策に派遣されたようで、同じナイトオブラウンズのジノやアーニャも伴っている。
歓迎会で、ルルーシュはスザクから電話を手渡される。
それはエリア11の新しい総督・ナナリーにつながっていた。


ルルの記憶から消されていたものは ナナリー、ゼロ、皇子だったことの3つでした。
今のスザクは単なる学園の友人ってことになってるみたいです。
そんなわけで表面上 何事もなかったかのように振舞う二人。
頭の中は二人とも相手を攻略することばっか考えてました。あー寒いね!

ルルーシュは駒を増やして自分に有利な状況を作ろうとします。
ヴィレッタ、堕ちたりw
扇さんと関係があったことで脅されました。
でもこれ失敗じゃないかなぁ。。
ロロも本当にルルを信じていいのか揺らいでるみたいだし。
ギアスの弱点も気になります。
今のところルルが不利な状況に見えるので、どうひっくり返すか楽しみでもあります。

スザクはジノやアーニャといった戦力を確保して黒の騎士団に対抗します。
来週にはランスロットと一緒にロイドさんも来るとか(嬉)
そして最後、ナナリーと電話させました。鬼畜!
これってスザク発案の作戦なんでしょうか。
こーゆーえぐいのはシュナイゼルの方が似合う気がします。
ともあれ、ルルに対する揺さぶりという意味では最良ではないかしら。

ルルーシュはナナリーを失い、さらに彼女が新総督になることで 活動の意味がなくなってしまいました。
スザクはナイトオブワンになって日本をもらう、とか言ってましたが、それは根本的な解決になりません。
国を変える、という点でルルとスザクは対でしたが、星刻は3番目のパターンだと思います。
星刻はまだ守るべきものを持っています。(天子さま)
どのように中華連邦を変えようとするのか注目です。
また、ルルとスザクが「守るべきもの」をまた獲得していくかにも注目。


・黒の騎士団
藤堂と扇さんのおかげでひとまず まとまりましたが、底の方で不信感はくすぶったままの様子。
この二人は あくまで目的のために、といったかんじで、もはやお互いを利用しあう関係になってしまいそうです。
ルルが変わったことが伝われば(卜部に伝わったように)関係も変わりそうですが。
盛り上がっていたのに すごく寂しい光景に見えました。
それにしても玉城は尻尾ふりすぎw 求むツン!

・歓迎会あらため学園祭?
すっかり去年のリベンジになってました。
開始の合図はもちろん「にゃぁ」で。スザクだったけど。
しかし今回もピザは完成しませんでした。
難しいかもしれないけど、全てが終わった後、今度こそ完成したピザをみんなで食べられたらいいのに・・・。
で、ピザあるところにC.Cあり、とw
もうブリタニアはピザをばらまけばいーよ。
とりあえずあV.Vの名前が出てきましたが、何をそんなにためらうのでしょう?
相変わらずルルって体力ないんだねw

・ミレイ先輩
婚約はまだ継続中のようです。
二人とも結婚する意志はあるんですかね??
ジノと踊ってたのを未練がましく(?)見てたリヴァルにも愛の手をw
この人は記憶を書き換えられてないのでしょうか。
他の生徒会メンバーがカレンやナナリーを覚えているかが気になります。

・ナナリー
ようやく出てきましたマイスウィートハニー!(笑)
ロロも可愛いけどやっぱナナリーの可愛さにはかなわないよね!
彼女は目が見えないのでギアスをかけられないと思います。
なので記憶や意思には手付かず。お兄さま大好きのままでしょう。

電話でルルがぼろを出せば、今のスザクなら容赦せずに捕まえるんでしょうね。
ということは、ルルは素知らぬふりして切り抜けることになりそうです。
ルルに対する作戦としては許しましょう(なんで偉そうなんだ)
ルルだって相当汚いしね。
でも!ナナリーがどんだけ傷つくと思ってんねーん!バカヤローー!!

スザクがちょっぴり嫌いになったところで今回は終了。
できることならナナリーが傷つかないように何か邪魔が入ってほしい・・・

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS ルルの嫁はC.Cだけどナナリーにはかなわないと思ってるんだw

