箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ef 発売!

今日 5月30日は ef-the latter taleの発売日でした。
ちゃんと買ってきました。パチパチパチ。
お金ピンチ。

ゲーマーズで買ってきたので特典はドラマCDと優子のシーツです。

ゲーム本編は 「意地悪です」くらいまでプレイ。(それじゃ分からないw
アニメだと2話?
・・・にやにやが止まりませんw
ただ少年の声がないのが寂しいです。
3章は全体通して少年の声なしなんでしょうか?
まあ、、、いかちょボイスで脳内再生ですよ!

とりあえずドラマCDの感想とか。
千尋と蓮冶少年が中心のミニドラマでした。
もしかしてシーツの絵柄でCDの内容違ったりするのかな、とか思ってたのでお目当ての千尋メインで大変満足です。
店舗によって内容違うのかな?
少年の回想については是非とも絵を描きたいですねw
最後にちょっとだけ千尋のモノローグが入りますが、もう聞いてて幸せ~な気分になりました。
少年は素なのが良いですネ!
末永くお幸せに。

正直シーツは扱いに困る代物なわけですけど。
でももらったからには広げなくては、と思い敷いてみました。
結構 優子でかいです。
添い寝すると(したの?)顔の大きさがかなり違う気がします。
せっかくなので写真も撮ってみましたww
ネタなのであしからず。

Read More

スポンサーサイト
[ 2008/05/30 23:59 ] ef-a fairy tale of the two | TB(0) | CM(0)

RD 潜脳調査室 8話

ノー・フレンド

今回はちょっぴりホラーな電脳の話でした。

都市伝説として伝わる、とあるダイバーのお話。
人工島建設中の事故で意識不明になってしまった。
そのままメタルに意識が溶け、未だにメタル内を彷徨っている・・・
って、波留さんは生きてますよw

最近ミナモの学校で幽霊が目撃されているらしいです。
件の都市伝説が幽霊の正体ではないか、とはユキノ説。
この子はご飯もたくさん食べるのね。

授業でプールがありましたが、ユキノの腹が気になってしょうがない(汗)
そこでサヤカが水に揺らめく幽霊を目撃します。
さらに忘れ物を取りに行ったユキノも教室で声をかけられました。
そんなわけでミナモは幽霊の正体を突き止めようとします。

一方ソウタは電脳の余剰領域を利用するビジネスについて調査中。
久島の指示でミナモの学校にやってきました。
困ったときの電理研、ってことでミナモから電話がかかってきますが、またしても後ろから登場です。
メリーさんみたい。「今、あなたの後ろにいるの」
つーかミナモは電理研をなんだと思ってるんだw

ミナモは度胸がありますね。
あんまり怖がってるように見えませんでした。
しかしユキノとサヤカは幽霊を目撃!怖い、すごく怖い、顔が!!
いや、やばかったです。

幽霊の正体は、教材用に開発されてたアバター。
電脳の余剰領域を貸すバイト、電脳貸しをしている子の電脳内に残ったキャッシュが見せている残像だったのでした。
だからミナモには見えなかったんだ。
誰にでも好かれる外見に作ってあったのに怖がられてしまったのは皮肉なもの。
でもあんな状況で現れれば怖いのは当然ですよ。

電脳を人に貸して、知らない間に性格が変わってたかも?というオチつきの今回。
幽霊なんかより よっぽど怖いお話でした。
使い方を誤れば、メタルは本当に危険なことを引き起こしてしまうかもしれません。
メタルは否定的な側面だけで終わらないと思うんですが・・・。

ソウタは結構 外面がいいみたい(笑) 何故か別人に見えたよ。

どうでもいいけどメタ彼って・・・
1.5とか2.0の世界?(番組違うよ
[ 2008/05/30 01:18 ] RD 潜脳調査室 | TB(6) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。