箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 9話

朱禁城の花嫁

日本の逃れた100万人は中華連邦にやってきた。
ルルーシュは首都を陥落させ、ブリタニアに対抗できる力を手に入れようとする。
しかしシュナイゼルが先手を打ち、天子との政略結婚を成立させた。
それを良しとしない星刻はクーデターを起こし、混乱に乗じてゼロが天子を人質にした。


中華連邦は100万人のために、まるまる島一つ提供くれました。
やけに気前がいいと思ったら案の定、裏がありました。
政略結婚を引き換えに大宦官はブリタニアの爵位を手に入れ、そのために黒の騎士団を献上しよう、という魂胆だったみたいです。
爵位を手に入れたところで、いいように使われてポイだと思うんですけどね。
侵略のチャンスでしかないですし。

天子が結婚する相手はブリタニアの第一皇子。
犯罪以外のなにものでもありません(汗)
つーかオッサンなのにまだ結婚してなかったんですか。
中華連邦でのお祝いパーティーなのに、ルル絡みの人が多いです。
世界って狭いなぁw

ルルはシュナイゼルとチェスで対決しますが、甘さが露呈。
勝利かプライドか選ばせてどんな人物かうかがい知ろうとした罠?に嵌っちゃいました。
やっぱりシュナイゼルの方が一枚上手。
ルルも成長したけど、シュナイゼルも経験を積んでるんだよ・・・。
そこに考えが及ばず、自分のことしか見えてないなら敵わないと思います。

星刻は昔 天子の嘆願によって命を救われ、以来 忠誠を誓ったようです。
外が見たいという幼い天子に、必ず見せると約束しました。
天子の意思と国の平和を天秤にかけて悩みますが、それでも天子が勝ちます。
それでこそ星刻。
あのまま婚儀が行われたところで国に平和が訪れるかは怪しいですしね。

「永続調和の」「契りを」の指きりの形で 手を振りかざす天子はめっさ可愛いし、
「わが心に迷いなし!」と突き進む星刻はものっそ格好よかったです。
天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ、みたいな決め台詞もあったし(え?)
が、すんでのところでルルが邪魔してしまいました。
ナンテコト!!
主人公の行動がこれほど邪魔だと思ったことは かつて無いですw
そして響く笑い声・・・やー、ルルの黒笑いは最高ですがとっても悪役だ。



・ニーナ
どう和解するのか ますます分からなくなりました。
「私を認めなさいよ」って・・・。うーわー。
上辺だけ、って。それはニーナにとって都合のいい判断でしかないです。
悲劇のヒロインに浸ってる彼女が現実をみる日は来るんでしょうか。
元々 差別意識は強かったですが、もっと頑なになってしまったようでした。

・シュナイゼル
柔らかな物腰ですが、やっぱりこの人は油断ならないです。
星刻の乱入のとき、真っ先に第一皇子のところへ駆けつけたのこの人じゃなかったっけ。
一緒に天子も守ってれば(?)よかったのに。
もしかしてルルが かっさらうことも想定内では、と疑ってしまいます。
「あれほど忠告したのに」とか言ってたし、スザクが動いたのもシュナイゼルの指示だろうなぁ。

・カノン
公私ともにシュナイゼルの側近だそうですw
中の人は男性ですけど、カノンって本当に男性??性別不詳。
ロイドさんを呼び捨てにできる人は貴重ですネ!

・カレン
作業中にバランスを崩して、ルルを押し倒します。
カレンはドキドキして目が動いてる(?)のに、ルルは全然動いてなくて笑いました。
全てが終わったら一緒にアッシュフォード学園に帰らないか、と誘われます。
ハーフだけど日本人のカレンも一緒に帰れる世界、ルルの変化が心地いいです。
C.Cは本妻として邪魔しにきたとみたw

・ミレイ先輩
ロイドさんとは婚約継続中でよかったです。すまんリヴァル。
ニーナに謝るカレンを見て、変わってないと呟きました。
ミレイ先輩の言動は、家がどうこうじゃなくて彼女自身のパーソナリティによるもの。
早く気づこうよニーナ。幼なじみなのに。だからこそなのかな。
たとえばミレイ先輩が命がけでニーナを助けて、信仰(汗)の対象が移ったところで意味はないですよねぇ・・・。
また、ゼロやカレンを見て、自分は止まっている=自分の状況と向き合ってない?という描写がありました。
これから彼女がどう行動するか楽しみです。

・オレンジ
オハヨウゴザイマシタ。
ルルの黒笑いで終わりと思いきや、みんなの期待を一身に受けてジェレミア・ゴットバルトことオレンジ(逆)復活!
・・・実は私の期待は入っておりません(えー
普通に言葉をしゃべっていたのが少々残念ですが、全力で、は言ってくれましたw

ところでオレンジって、純血派(赤)でありながら日本人(黄色人種)と交わったってことで付けられた名前?
また見てギアスがオレンジで吹いたww

次回は神虎がお目見え。
ルルはどうやって星刻を丸め込むのでしょうか(ロロの時もこう書いたなw)
星刻は目的も守るべきものもハッキリしてるので、そう簡単に堕ちないと思うのですが。
天子次第かな。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 天子が可愛すぎて画面に出てると釘付けになってしまう・・・

