箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 10話

神虎 輝く 刻

ゼロが天子をさらったのは、彼女を合衆国中華の旗印にするためだった。
しかし星刻の乗る神虎が立ちふさがり、カレンが囚われてしまう。
ゼロの戦略は星刻に読まれており、黒の騎士団は篭城を余儀なくされる。
その頃 アッシュフォード学園の中に、ルルーシュが存在していて・・・?


今回は戦闘メインで、手に汗にぎる展開でした。
特番の映像で、負けるんだろうなぁとは思ってましたが^^;

ルルーシュは合衆国日本を皮切りに、合衆国中華、合衆国インド、など合衆国連合(?)をうちたててブリタニアに対抗する勢力を作ろうとしているみたいです。
突然そんな話をされて戸惑ってしまう天子様。
武力行使でさらってきたのに、いきなり理論的な話されたら誰でも戸惑うと思いました。
まあ、恐らくお飾りだったので、政治的な知識は一切ないんでしょうけど。

そこにすかさずフォローを入れる神楽耶は優秀ですね。
ゼロの苦手な部分を補えて、妻として申し分ないんじゃないでしょうか。
この間まで単なるイタイ子だと思ってたのに(汗)
それにしても、星刻の話をされて照れる天子が可愛かったです。
あんな反応されたら、もっと恋バナを振りたくなるというものw

大宦官の作戦には、ルルは余裕で勝利でした。
ところが神虎が出てきて状況が変わります。
まさかカレンが囚われてしまうなんて!早く戻ってきてカレーーン!!
でも「諦めるな、必ず助けてやる!」とルルが言ったのはかなり嬉しかったです。
カレンはルルの優しい世界に必要な大切な人ってことで。
少しずつ大切にしていきたいものが増えるといいです。
ですがそれに固執しすぎると それはそれで問題?

ディートハルトは撤退を進言しましたが、一応理屈を述べて助け出そうとします。
しかし まぁことごとく策を読まれ、おまけに地の利がなくて大ピンチでした。
ディートハルトの信頼がかなり下がった気がします。
この人 何しでかすか分からないのでちょっと怖い・・・。
ただ、カレンを見捨てる選択をすれば 騎士団内でのゼロの信頼ガタ落ちだったでしょうし、あれで正解だと思います。
なんてったって、幹部には扇さん始めレジスタンスメンバーが多いですから。

今回のルルの敗因は星刻を侮っていたことでしょうか。
そういえば あんまり接する機会がなかったですね。
彼がどういう人物か判断できる材料は少なかったです。
でーもー、ルルがやろうとしていたことを先にやっていて、その手際や内容を知ったのだから、もうちょっと考えてほしかったなぁ、というのが本音。
なんだか前回、今回とルルの甘さが目立ちます。
これを機に成長していかないと、確実にこの先負けるでしょうよ。

一方、ブリタニアサイド。
スザクはやる気満々だけど、とりあえず待機命令でした。
「これ以上の軍事行動は、中華連邦からの要請が必要よ」だそうです。
シュナイゼルだったら「じゃあ、要請してもらうとするか」くらい言いそうなんですけど。

はたしてブリタニアも参戦してきました。
ますます追い込まれる黒の騎士団。
ここから勝つってことは、つまりシュナイゼルに勝つってことです。
ものすごーく勝算の低い戦いになってしまいましたが、ここで勝てたらかなり前進。
使えるのは篭城してる場所、星刻も切り捨てられようとしていること、の二つ?
ネックはカレンです。
降伏しなければ彼女を殺す、とか言われたらどうしよう。

ミレイ先輩の無事に喜ぶアッシュフォード学園生徒会メンバー。
その中に どういうわけかルルーシュが。
思い返せばお祝いパーティの時からゼロは仮面を外してません。
でも中華連邦にいるのが影武者、というのも厳しい気がする。

かといって生徒会メンバーにギアスをかけてごまかすことはできません。
シャーリーには使用済みだし、そもそも友人にはギアス使わないでしょう。
どっちが本物か、または両方本物か、ならばトリックは何か、謎だらけ。
うーん、、怪しいのは咲世子さん?



・アーニャ
携帯の画像を見せてくれました。
涙目のロロが可愛いv
ではなく、ルルとC.C.のツーショットがとられてました。
今回スザクは気づかなかったけど、後々 思い出しそうです。やばいなぁ。
ところでアーニャは何故 子ルルの画像を持ってるんでしょう。
貴族出身だし、昔会ったことあるとか?
ルルーシュ=皇子(=ゼロ)、と知ることでどんな影響を及ぼすんだろうか。

・たまき
宴会太政大臣 就任おめでとうw
実利があることには 何の役にもたたない、それが玉城クオリティーww
ちなみに1000年前の日本では、太政大臣は名誉職で、実権はなかったはず。
だもんで藤原道長は左大臣(実質トップ)に居座ってたような。
いやー、なんてピッタリな役職なんでしょうw

・C.C.
ピザに釣られるのは控えた方が・・・狙われてるんだし。
でも車はチーズ君カスタマイズ。
道を知ってたことで 「昔ちょっとな」はマオ絡みかな?
そのうち マオにギアスを授けた理由もろもろ語られるんでしょうか。

・星刻
ポニテにちょっと萌えました。
それはともかく、神虎は圧倒的な強さでしたね。
あれで40%だったら、100%はどんななんでしょう。
出力全開にしたところで耐えられそうにはありませんが・・・。
全然関係なくて恐縮ですけど、トグロ弟みたいなのを想像したw
星刻の巻き返しも期待したいです。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付き
忘れてた。ガウェインのシステムを搭載したルル機の存在も気になります。
スポンサーサイト

タグ : http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/510


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。