箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロスFRONTIER 24話その2

その2、というか黒い大人たちについて、です。

グレイスがすごく黒かったり、ビルラー氏が意味深なことを言ってたり、
アルトたちの物語よりこっちの方が考えるの楽しかったですw

まずはグレイス。
彼女の野望は銀河を支配することらしいです。

・「完全リアルタイムインプラントネットワーク」という、バジュラ間のネットワークを応用したものを使用
・それはクィーンという上位存在になることで支配できる
・人に応用するためにはインプラントが必要
・バジュラの圧倒的な戦力をもってして、逆らう者には死を、従う者には隷属を与える

でも「支配」することってそんなにウマミがある行為なんですかねぇ?
よく分かりません。
どうも「ただ支配したい」っていうだけの人は小者に見えるんですよねぇ(例:レオン三島w

・・・と思ってたら動機は第117船団でインプラントネットワークの論文を却下されたことみたいでした。
とはいえ、狂気に侵されすっごい顔も見せてくれたグレイスは、目的と手段がごっちゃになっているようにも見えました。
正しさを証明することが目的、銀河の支配が手段・・・でいいはず。
それと復讐も混ざっちゃって大変な有り様なのでは。

ランカやシェリル(や他にもいたであろう実験体)は、バジュラのネットワークのプロトコルを解析するための道具だとも分かりました。
シェリルがマオ・ノームの孫だということは当然知ってたと思います。
拾ったのは偶然かもしれないけど、多分孫だと分かっててV型感染症にしたんでしょう。

シェリルがフェアリーナインということは、少なくともその前に8人実験体となった人がいたんですよね。
他の人は実験の最中に条件があわなくなったり死んでしまったりしたのかしら・・・。
でも、わざわざシェリルを選んだということに、すごく黒さを感じます。
あるいは確実に道具にできると分かってからシェリルを罹患させた可能性もありますよね・・・
幸か不幸か、ランカが見つかったことで切り捨てられましたが。

一方のランカは、母親の胎内でV型感染症になったらしいです。
だから細菌の定着がよく、最高の道具たりえたのだと。
ただ、そのせいで117船団で死にかけたようですが。
船団が残ってればもっと早く計画を実現できたのに、ということもありそうです。
ランカを使うのは、そういう意味の復讐もあるのかなーなんて思ったり。

次は、じわじわ気になるビルラー氏とレオンについて。
ビルラー氏は、フォールドクォーツを使って会いたい人物がいるみたいです。
その人は銀河の彼方にいるのか、既に故人なのか、とにかく会えない状態である、と。
・・・まあ、故人のほうが濃厚ですかね。

表向きな理由とは別に叶えたいこと。
それが彼の夢で、もしかしたらアルトは聞かされたり・・・してないかな?
(フォールドクォーツが使えるってことを)
ともかく彼もバジュラを必要としていて、なおかつ今もレオンとは関係が悪化していないようです。
もしかして、レオンはずっとビルラー氏の片腕だったのでは、とか思っちゃいました。
権力を得ることを隠れ蓑に、ビルラー氏の目的を果たすための二重スパイだったらいいのに。

レオンは既に大統領の片腕で、キャシーとも婚約してて、将来 大統領になることは確約されたようなもんでした。
なのに大統領を裏切ってまでして、さっさと自分が権力をにぎらなくてはいけない理由があったのではないでしょうか。
上では小者とか書きましたが、こっちの可能性の方が面白いです。
別にグレイスの計画が渡りに船で、ほんとに小人物でした、でも構わないんですがw

その1では書けなかったけど。。。

SMSの面々はいい味を出しているな~と思います。
リアルタイムインプラントネットワークを、繋がりあっていないからこそ繋がりを求める、人として自然な姿で否定してくれました。
本当はそういうことはアルトにやってほしいんですけどね(汗)
(アルトが言ったのは「俺の尻について来い!」でしたね。・・・アルトのくせに。)
彼らは最終決戦に参戦するんでしょうか。
ていうか間に合うの?
オズマとキャシーのいい雰囲気が、微妙に死亡フラグに見えて嫌です;

死亡フラグといえば、ルカもたてていきました。
寝てる間にキスしちゃうのは卑怯かもしんないけどアルトより好きだったりします。
というかアルトの好感度が低すぎるのかもw

あと気になるのがクラン。
彼女はバジュラを倒すまで止まることができなさそうで、ちょっと怖いです。
でもここにきてミシェル復活ーー!!とかはやめてほしかったり。
嬉しいけど、物語的に美しくないと思う・・・。
でも二人で幸せになってほしい。矛盾ですねー。

思ってたより長くなってビックリですw
[ 2008/09/25 23:56 ] マクロスフロンティア | TB(-) | CM(0)

