箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スレイヤーズREVOLUTION 13話

Misty 振り下ろされる刃!

リナ・インバースを支配できるのは、ただ一人リナ・インバースのみ。
ガウリィと力を合わせ、伝説の魔獣ザナッファーを打ち倒すことができた。
そしてポコタを手助けするため、リナたちの旅はまだ続く。


そんなわけで1クール目最終回です。
打ち切りマンガの最終回みたいでしたねw

デュクリスは、リナたちがザナッファーを倒せるか、それとも止められずに食われるか、全て運命に任せると言いました。
タフォーラシアのことも、ジョコンダのことも全て運命だと冷めた様子です。
ずいぶん勝手な言い草、というか自分には何もできないと諦めてるみたいです。
デュクリスは既に運命に屈してしまったのかもしれません。

ザナッファーアーマーを纏ったものは、ザナッファーに取り込まれてしまうらしいです。
すっごい呪いのアイテムだったんですね。
一度纏ったら脱ぐことはできないんでしょうか。
背中かゆい時とか大変そうです。
どうせ自分がいなくなるなら先のことなんて、と尚更 諦めモードだったのかしら。。。

だけどリナは諦めないし、運命なんてものがあるなら自分で切り拓けばいいんです。
ラグナブレイド+光の剣でぶった切って、そこにすかさずドラグスレイブを打ち込みます。
凶悪だw
もやもやとか閉塞感とかその他もろもろ巻き込んで、全部まとめてぶっ飛ばしちゃうのがスレイヤーズらしさ・・・かなぁ?
やっぱりザナッファーを倒すところは爽快でした。

ガウリィにも見せ場があってよかったです。
なんかリナだけでも倒せたような気がしなくもないですがw
ゼロスとワイザーは相変わらず高みの見物でした。
ゼロスはともかく、ワイザーは何者ですか。

無関係の人を運命という名でたくさん巻き込んだデュクリスの罪はきっと重いでしょう。
でも、ポコタは裁くことができず、彼は人を見守る役目を負って、たった一人で生きていくことになりました。
この辺りのやりとり・・・10年前だったら熱くなれたかも(ぇ

ザナッファーはサイラーグで作られたものだった、ということは2クール目に絡んでくるんでしょうか。
レゾの壺やらオゼルのことやらゼロスやワイザーの目的やら、色々棚上げの状態でオアズケってのはちょっとストレスがたまるかも・・・。
本来2クールのものを半分で区切ってしまうと、イマイチ盛り上がりに欠ける感じがします。
ザナッファーは必然的に中ボス扱いなので、そんな危機感がありませんでしたし。

話の面白さも、盛り上がりも熱さも2クール目に期待したいと思います。

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 
[ 2008/10/02 16:43 ] スレイヤーズREVOLUTION | TB(0) | CM(0)

