箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その11

双子って憧れます。
双子の妹かお姉ちゃんが欲しかった。
せめて妹かお姉ちゃんが欲しかった。
いまさら無理な話ではあるんですが。

近くに私の趣味嗜好を共有してくれる人がいなくて寂しい限りなのです。
なので姉妹がいたら私の趣味に引きずり込みたかった、というお話。

Read More

スポンサーサイト
[ 2009/07/15 23:38 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 15話

カンディド

帝国軍は総攻撃を前に、砦の建設を進めていた。
アルサルたちは先手をうって砦を攻撃することにするが、湖に行く手を阻まれる。
その湖から、死んだはずのゲールの戦士が向かってきた。
戦いの最中、アルサルは父親を殺した男の名前がアロウンだったと思い出す。
そしてアロウンに剣を突き立ててしまう。


誓約に縛られるアルサルと、自分の心に素直なリアンノンが対照的でした。
ゲール族ってどんだけ契約があるんだろ。

「地獄の釜」なるものを使ったゾンビのような奴らが襲ってきました。
生ける死人・・・屍人でしょうか。
そのうち羽根が生えたり蜘蛛になったりするんですね。
オクタヴィアをお持ち帰りした時(だっけ?)に見つけた死体もこんなになってそうです。

先の大戦でもプィルたちを追い詰めたそうです。
アロウンが先の大戦で命を落としたのは、このゾンビたちを葬ったからみたいでした。
今回無事だったのは、規模が小さかったからかしら。
しかしゾンビと一緒にアロウンも浄化されてしまいました。

アロウンの神聖魔法を見たからか、アルサルは父の仇を思い出しました。
姿はアルサルの知るアロウンのものではないですが、アロウンと名乗っていました。
どちらかがアロウンの名を騙っているのかな。
それとも元は一つの存在だったとか。
どこぞの仮面の人のように、最後に封印されないか心配です。

父の仇を討つという誓約を果たさせろ、とアルサルは言いますが、もう誓約というか呪いのようでした。
縛られてがんじがらめになるためのものではないでしょうに。

しかしこのタイミングで思い出すのは、なんだか作為的。
アロウンが弱るタイミングを見計らって、本当の仇が思い出させたみたいでした。
多分あの人がラスボスなんでしょう。
アロウンと敵対してるっぽいのは分かるけど、自分の手を汚さずに殺させようとするので卑劣なイメージです。
ガイウス様が筋の通った敵なら、本当の仇は純粋な悪なかんじ。
なのに白き精霊の姿をしてるって皮肉。

アロウンは自分の身に何が起こるか分かってたようでした。
どれくらい先のことが見通せるんでしょう。
仇もアロウンやアルサルの現在の状況を見越して父を殺したんでしょうか。
だとしたら凄すぎる。

ともかく、分かっていてもアルサルに刺されたのは、それがアルサルの成長につながると思ってるから??
そんな風にされると、自分が消えること前提みたいでちょと寂しい。
まだ10話くらい残ってるのにアロウン死なないよね!?とドキドキしてましたが、一応生きているということで一安心。
でも一気に雲行きが怪しくなってきました。
これからどうなるのかしら。

ぼやっと見てたせいか、アルサルたちが何しに森を進んでいったのか分かってませんでしたw
公式サイト見て補完。
で、今更気がついたけどトップの画像、水面(?)に映ってるアロウンとアルサルとリアンノンは、過去の姿なんですね。

ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど アロウン (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど リアンノン (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア) 顔のパーツ交換すると衝撃的ww
[ 2009/07/15 22:44 ] tears to tiara | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。