箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宙のまにまに 3話

プラネタリウム

毎晩のように美星に連れまわされ、またそのことで誤解され、朔は疲れてしまった。
しかし、美星の気持ちに思い至り、あらためて美星を受け入れる。
雨続きで、天文部はまともな活動ができない。
そこで、朔の提案でプラネタリウムへ行くことにする。


入学して2ヶ月もたつと、クラスの中の立ち位置が決まってきます。
朔は地味で穏やかな生活を望んでいますが、美星がそばにいる限り無理なようでw
数々の爆弾発言のせいで、朔は悪目立ち。
年上の彼女とイチャイチャしまくり、というイメージになってしまいました。
美星は何も考えずに言ってるんでしょうけど、あんなに誤解される発言ばかり残していくのは狙っても難しそうなのに(笑)

美星って年上の女性としての魅力は皆無な気がしますが。
今回デフォルメ多かったし。年下の彼女です、でもいけそう。
星の話をするときは大人びて・・・年相応?に見えるのに。
はっ、これがギャップ萌え!?でも美星には萌えない!(ぇ

私の性格は朔に近いので、ペースを乱されてしんどくなるのがよく分かります。
部活をさぼって図書館に行くと、フーミンに出会いました。
美星に義理立てして天文部にいる必要はない、と言われましたが、空をみて感動する自分を発見した、と言います。
また、美星が朔を連れまわすのは感動を共有したいからだと気づきました。
美星の気持ちも分かります。素敵なものは共有したい。
もう少し行動に自制がきけばいいんだけどね。

雨のせいで星が見えない夜が続いたある日。
美星がダイイングメッセージを残して倒れていた!
さらに布団の中の部長の顔色が屍人のようだった!
天文部でいったい何が!!
直後のぶどうジュースも何やらヤバい液体に見えてしまったw

雨でも活動できるよう、なにか考えた方がいいと思います。
とりあえず今回はみんなでプラネタリウムへ行きました。
解説員のお姉さんも部長も、好きなもののことを話すと生き生きしていていいですね。

星座の映像と静かな音楽だけのシーン、なんだか私もプラネタリウムにいるようでした。
プラネタリウムは小さな宇宙。
本物の星の光じゃないけれど、本物とおなじように宇宙に思いを馳せられます。
あぁ、猛烈にプラネタリウムに行きたい。もう何年行ってないだろう。

梅雨が終われば夏休み。
次回はみんなで合宿です。
江戸川も来るのかしら。いて座がもへっとしてて悪かったなw

Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)
Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付) 3ドリフって。ひどいw
スポンサーサイト
[ 2009/07/23 23:52 ] 宙のまにまに | TB(0) | CM(0)

SIREN プレイ日記その17

下書き記事がちょくちょくあったので再利用。
無駄にするのはもったいないですもんね。
これも立派なエコロジー?

ゴミ箱に捨ててあったネイルハンマーもちゃんと拾って使います。
手拭いも今度はちゃんと拾います。

Read More

[ 2009/07/23 22:02 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

ティアーズ・トゥ・ティアラ 16話

戦う理由

ガイウス率いる帝国軍がアヴァロン城に攻めてきた。
アロウンを刺し、仲間のもとを逃げ出したアルサルは、オガムから戦う理由を問われる。
悩むアルサルだったが、答えはすでに自分の中にあった。
ゴーレムを足止めするオガムと再会を約束して、アルサルはアヴァロン城へ走る。


アルサルが誓約に縛られてるのはずっと気になってました。
誓約に依存しすぎて、自分の考えで決断することが極端に少なかったように思います。
今回でようやくそこから脱却できたでしょうか。

オガムの戦う理由も語られました。
むかしむかし、真昼の月が落ちて故郷の大陸が消滅してしまったそうです。
それを引き起こした連中を許さない、ということでした。
アルサルの父を殺した精霊と同じ連中、ですかね。

アロウンの玉座を目指せ、とオガムはアルサルに言いました。
それはアルサル、オガムの共通の敵の禁忌に触れたらしいです。
とすると、アロウンの玉座には彼らを脅かす何かがあるのでしょう。
ラスボスはきっと彼ら。でもガイウス様にも見せ場をください(笑)

オガムと戦うなかで、アルサルはアロウンが自分にとってどういう存在だったか認識しました。
「族長と一の戦士」ではなく、ただ「友」であると。
気のせいか顔つきも凛々しくなったよーな。
アルサルのすべきこと、戦う理由は、アロウンの友としてみんなと共に戦う、ってことかな。
誓約うんぬんじゃなく、アルサル個人としての行動。

なんとオガムは竜でした。明らかに生身の人間ではなさそうだったけど。。。
夜中なのに声をだして驚いてしまった;
そういやオガムの杖は竜ですね。
いくら竜だといえど、ゴーレムは手強いのでしょうか。
ちゃんと再会してほしいです。

モルガンやオクタヴィアがアヴァロン城にいなかったのは、当初の目的どおり砦を陥落させようとしてたからでしょうか。
ガイウス様が予想より早くて、アロウンの治療のため城に戻った面々と分断されてしまった?
そのへんの説明がなかったのはちょっと不親切。
それにしてもモルガンは迂闊にもほどがあると思うんだw
初登場時、なんだったか隠密行動に失敗してましたよね。さもありなん。

アロウンが意識不明、アルサルが不在でたった一人なのに、リアンノンはよく立ち直ったなと思います。
そして、リアンノンが希望を失っていないなら、他の人たちも希望を失わずに戦える。
気の抜けた指揮でしたが、かえって余計な力が抜けていいかもw
族長がアルサルじゃなく、リアンノンの選んだ人ってのも頷けます。

次回は帝国と決戦でしょうか。
帝国側にはまだ兵力が大分あるようですが、予告にタリエシンが出てたからブリガンテス族と協力して戦うのかな。
アルサルがどうゲール族に帰るのか気になります。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版:「ビジュアルカードコレクション」、「卓上カレンダー」、「カスタマウスパッド」同梱) 特典 スペシャルCD「アロウン様の大魔王ラジオ」付き とりあえずスィールは黒かったww
[ 2009/07/23 19:11 ] tears to tiara | TB(1) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。