箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その20

シナリオセレクト機能が開放されました。
デモシナリオが見放題なのがすごく嬉しい。

肝心のお話ですが、いくつかあってどれからプレイするか迷いました。
宮田さんのもあったけど、おいしいものは最後にとっとく派。

Read More

スポンサーサイト
[ 2009/07/27 23:24 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

CANAAN 4話

呉れ泥む

カナンとアルファルドの因縁、そして直接対決。
お話が動いてきました。

カナンとアルファルドの関係で鍵になるのは、シャムという人物。
彼は、孤児になったカナンを拾って育てるも、アルファルドに殺されてしまいます。
カナンとアルファルドが初めて(?)会ったとき、アルファルドは自分のことを「カナンにならなかったテロリスト」だと言ってました。
カナンは本名ではないようですし、「カナン」という存在には何か特別な意味があるんでしょうか。
期待される役割があるってことかな?

もう一つ鍵になるのが、復讐、だと思います。
アルファルドはシャムと知り合いだったっぽいです。
カナンがシャムに育てられる前は、アルファルドがカナンとして生きていた、とか?
ともかく、シャムを殺したのは復讐だったと。
そして今は、復讐で行動する泥沼から這い上がった、みたいなことを言ってました。
それは蛇でUAウイルスの実験をしていることを指すのでしょうか。
だとすると本当の意味で這い上がってないような気もします。

アルファルドによって、大切な存在だったシャムを奪われ。
今また、蛇によって(?)友達のマリアを失いかけ。
カナンが復讐で動き始めてしまいました。
そうすると目が曇ってしまうのか、アルファルドに簡単にやられちゃいましたね。
この後カナンがどうなっていくかが気になります。
復讐に突き動かされるままか、それとも。

サンタナと夏目がお茶をしていてびっくり。
甘い雰囲気とはほど遠かったですけども。
二人の会話から察するに、サンタナは以前は蛇の構成員だったみたいです。
しかしハッコーと出会い、蛇を裏切った模様。
その際夏目の組織に手助けしてもらったのかしら。
以来協力関係にあった。そんなかんじ?

2年前、村人が忽然と消えたってのは多分UAウイルスの実験台になった、ということ。
老人や孫、ハッコーはこのとき感染したと思われます。
マリアが感染させられたのも2年前だったはず。
UAウイルスは2年前に作られたと考えるのが妥当かな。
少なくとも、カナンがシャムに拾われた当時はなかったのではないかと。
カナンは感染者ではないのか、あるいはオリジナル?

痣は血管が浮き出てできたのではないか、という推測が出てきました。
御法川はウイルスの取材をしてたみたいだし、何か関連性に気づくでしょうか。
次回もう一回サンタナのところに取材に行くようです。

マリアはカナンを拒絶してしまったことを後悔していました。
弟が殺されたのは自分を守ろうとしたから。
実際は殺す必要がなかったとはいえ、状況を正しく認識できてて安心。
その上で、カナンとは友達なんだ、と宣言しました。
マリアは強いな。

ついにマリアとユンユンが言葉を交わす機会がやってきました。
ユンユンが今まで出てきてたのは、普通にバイトしてただけ・・・?
話をすることを望みますが、この行動がどう転がっていくんだろう。

CANAAN【1】 [Blu-ray]
CANAAN【1】 [Blu-ray] タクシーの運ちゃんがちょくちょく出てきてくれたら嬉しいw
[ 2009/07/27 19:25 ] CANAAN | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。