箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その42

同行者がいるシナリオは結構同行者の行動に気を使わないといけません。
そう考えると高遠先生と春海のコンビは楽なほうに入るかもしれないです。
春海は放置してても全く問題ないからなぁw

Read More

[ 2009/10/12 23:35 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

11eyes 1話

赤い夜~piros e'jszaka

皐月駆と水無瀬ゆかは幼なじみ。
駆は姉の死で心を閉ざしていたが、ゆかのおかげで立ち直ることができ、ゆかを大事に思っていた。
ある日、二人は黒い月の照らす赤い世界へ飛ばされてしまう。


原作ゲームは未プレイです。
そのうち3daysと合わせてプレイしたいなーとか思っていたり。

わけも分からず二人が赤い夜へ飛ばされてしまい、化け物が襲ってきたところで終了。
赤っていっても、どろどろした色で、生理的に気持ちの悪い世界でした。
ついでに化け物はとってもグロテスク。
どうやらこの世界で戦わなければならないみたいですが、あんな化け物触るのも嫌だわ。

メインキャラの顔見せもありました。
OPで手をつきあわせてる6人が仲間、かな。
6人の目の数が11個ってことですね。駆の右目は見えないから。
駆が姉さんと呼んでた黒髪の女の子も仲間のようですが、彼女は公式サイトによると姉ではなくそっくりさんだとか。
しかし二人のデートの後をつけてた、その意図は何でしょう。
それに体が揺らいでいました。

そんな彼女のさらに後をつけてるようだった転校生の栞。
びみょ~にギャグシーンに見えてしまいましたw
栞は敵・・・なんでしょうか。

どうして赤い夜に飛ばされてしまうのでしょうね。
最初は駆とゆかが手をつないだら起こりました。
でも二回目は別に触れ合ってなかったし・・・直前までバカップルやってたけどw

駆のモノローグは結構多めでした。
これからもこんなかんじなのかしら。
ちょっと説明的なのが気になるけど、ゆかが大事な存在ってのはよく分かりました。
赤い夜に飛ばされるとき、駆は右目が、ゆかは両腕(お腹?)が光ってました。
駆に何か秘密があるにおいはプンプンしますが、ゆかにも何かあるっぽい?

そういえば、冒頭の幼い駆のシーンは、現在の駆の過去でいいのでしょうか。
なんだか無理心中のようでした。
あの世界は赤かったですし、あれじゃー駆死んじゃってるような。
でもあの場にゆかがいたということは何だか重要そうです。
駆の辛い過去を目撃して知ってるからこそ、心を開けるのかもしれません。

つらつらと書いてみましたが、二人がどうやってピンチを切り抜けるのか、そもそも赤い夜って何なのか、続きが気になります。
次回にも期待です。

PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」 PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」エンディングテーマ「穢れ亡き夢」
親と一緒にカラオケに行ったとき歌ったら「いい曲だね~」って言われましたw
[ 2009/10/12 22:58 ] 11eyes | TB(0) | CM(0)

