箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その44

赤ちゃんって・・・見てるとすごい和みます。
道を歩いてるときに赤ちゃんを見つけるとテンションがめっちゃ上がります。
でもあんまり見ちゃうとただの怪しい人なので、すれ違いざまにちらっと目に焼き付ける、みたいな(笑)
十分怪しい人だw

だって可愛いんだもの。
自分の赤ちゃんの時の写真でも可。それでも和みます。

Read More

[ 2009/10/17 23:59 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

聖剣の刀鍛冶 2話

悪魔契約-Valbanill

セシリーとルークの協力で悪魔を撃退することができた。
後日、セシリーが改めて剣を作ってくれるよう頼むと、ルークは了承してくれたものの、きっちり対価を要求してきた。
セシリーに払える金額ではなく、ルークはケチだと憤慨していると、護衛を任されることになる。
護衛の対象は女の子で、セシリーとルークが悪魔から守った積荷であるらしい。


ということは、アリアは剣ってこと?
おっと、公式に魔剣って書いてあった;
何故に人の姿をしているのでしょう。
リサのように耳がとんがってないから普通の人間かと思っていました。

悪魔との戦闘では、今のところセシリーは役に立ちません^^;
全部ルーク一人で倒しちゃいました。
まあ、セシリーが時間を稼いだおかげでルークが鍛錬できたのだから、二人の協力と言えなくもないはず。

ルークは敵との間合いをはかって一刀両断しました。
闇雲につっこむだけのセシリーとは大違いです。
しかし相変わらずセシリーが反応するのは剣の切れ味であって、剣術の腕ではないんですよねぇ。
どんなにいい剣を持ってても、使い手の技量が追いつかなければ意味がないです。
むしろ剣を教えてもらった方がいいのでは、なんて思ってしまいます。
あ、でも騎士団に所属してるからルーク以上に強い人を知ってるのかも。

悪魔を倒してからの会話は、シリアスから一転、雰囲気ががらっと変わりました。
セシリーの乳すげぇ!(笑)
いやまさか、都合よく胸当てのところだけ割れてしまうなんて。
そしてルークの意外な純情さに吹いたw

翌日、街ではヴァルバニル会議が行われていました。
独立交易都市以外の代表も集まっての会議だから、かなり重要なようです。
いい声のおじさんが集まっていいかんじ。
フケメンパラダイスなんてのがあってもいいと思うんだww

ヴァルバニルってのは、魔王・・・みたいなかんじ?
それを倒すには聖剣が必要らしいです。
で、ルークは聖剣を作ることができて、だから出席することになってたのかな。
しかしサボりです。何故ってセシリーにぼこぼこに殴られていたからw
そんな理由でw 前日は気乗りしないとかだったし、聖剣を作ることに消極的なのかしら。

ルークがセシリーのために刀を鍛えることを了承すると、セシリーは街を守るため最高の刀を作ってくれるよう言いました。
昔そんなことを言った人が他にもいるみたいですが。
ルークやリサの反応を見るに故人か辛い別れをした人ってとこでしょうか。
感傷とは別に、正式に刀鍛冶を依頼するならお金がかかります。
いくらふっかけようとしたんでしょうか。
鍛錬代の他にも材料代とか色々言ってましたが、煙に巻かれた気分だわ。

さて、セシリーには特別任務が与えられました。
貴重品の護衛で、選出理由は女性だから、でした。
アリアが女の子だから付っきりで護衛するなら女の子の方がいいというのは分かるけど、正直セシリーの腕ではとても不安ですw
悪魔をけしかけたのは重要ポジションにいる人っぽいし、また何か仕掛けてきそう。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray]
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) Vol.1 [Blu-ray] 酒と一緒にワームをのませるってかなりえげつない。
[ 2009/10/17 23:38 ] 聖剣の刀鍛冶 | TB(0) | CM(0)

