箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子 2話

堕ちた流星・・・

蘇芳は紫苑と間違えられ、契約者たちに狙われる。
なんとか逃げるが、MEによって友人の記憶から消されていた。
偶然ニカだけはMEから逃れており、それぞれに事態に立ち向かう決心をする。
黒をおびき出すことには成功した蘇芳だが、そこでも契約者に襲われる。
その戦闘の最中、黒が何かの装置にかかってしまう。
そしてBK201の星が消失した。


今回は三号機関のメンバーもちゃんと登場しました。
エイプリルやオーガストらと協力関係にあるようですが、所属してる組織は違うんでしょうね。
まずは葉月との戦闘。スピード感があって格好よかったです。
葉月の能力は物を刃に変えることだそうで、取り立てて強くはないけど弱点もない、そんなかんじ。
こういう人ほど倒すのが難しそう。
もう一人の鎮馬は皮膚を硬化させる能力で、なんだかゴーレムのような外見になってました。
これまた防御に優れてそうで倒すのが難しそうです。

蘇芳は黒と葉月の戦闘を呆然と見ていましたが、突然の声のおかげで逃げ出すことができました。
えーーと、声が・・・猫、ですよね?
なんだろ、ペーチャに乗り移ってるとか期待してもいいのかしら。
黒猫がペーチャを狙ってる、と蘇芳が憤慨してましたが、乗り移る機会を窺ってたとしか思えない。

逃げる途中、蘇芳は自分の足で歩く紫苑を見ます。
目の包帯が取れてることは何か意味があるんでしょうか。
契約者になった影響なのかオッドアイになってました。
そもそも紫苑は何をしようとしてるのでしょうね。
蘇芳に紫苑の服を着せたのは囮に使うためだろうし、双子の姉を危険に晒してまで成し遂げたいことって何だろう。
二年前の言葉、蘇芳は僕が守る、という言葉につながる時は来るかしら。

とりあえず蘇芳は友人に匿ってもらおうとするも、すでに当局の手が回った後でした。
蘇芳の父が開発していたMEは、死人の記憶を読み取ることもできるみたいです。
黒が殺したのでなければ、パブリチェンコ博士は誰に殺されたのか、答えは彼の記憶の中にあります。
でも実際にあったら嫌な機械だなぁ。絶対使われたくない。たとえ死んでてもね。

ニカはターニャの能力のせいで病院にいたおかげで、MEにかけられる前に逃げることができました。
これは果たして彼にとって良かったのかしらね。
蘇芳は黒をおびき出すため行動を開始し、ニカはターニャを助けるために動き出します。
結婚詐欺師にされてはかなわないと思ったのか(笑)、黒は早々に蘇芳の元へやってきました。
蘇芳は契約者に対してのもやもやをぶちまけます。
契約者は合理的な判断を下す場合が多いけど、人の心は失ってるわけではなかったはずです。
ましてや黒は本当は契約者じゃないんですから、傷つくことはあります。

今の黒はCIAに雇われているそうです。
流星核はCIAの依頼で狙ってるようですが、もしかしたら黒自身も狙っているのかもしれません。
紫苑だと思ってたのが蘇芳だと知れるときっと蘇芳は殺されてしまう。
黒は蘇芳を守る行動に出ました。
あるいは蘇芳が生きていれば紫苑を探す手がかりになる、という合理的な判断も入ってるかもしれないけど、ああ、黒だなぁ、としみじみ思いました。(何

マジシャンことオーガストは、タネのないマジックを使えるという能力だそうな。
割となんでも思い通りの能力ってことかな。
でも黒にあっさり負けていました。器用貧乏?
再登場のときにはどんな行動に出るか楽しみです。

さて、三号機関はオーガストとの戦闘に黒が気をとられてる隙を狙って、何かの装置を発動させました。
三号機関とMI6は協力というよりお互い利用しあいましょう、ってかんじに見えます。
で、その謎の装置は契約者(というか能力のある人)に対してのみ有効のようです。
蘇芳は何ともなかったので。
ただペンダントは反応し、黒の記憶が垣間見れました。
銀との別れ、二人に何があったというのか。特典映像って・・・ちょ・・・!

その装置の影響か、霧原さんが観測していたBK201が消えてしまいました。
お久しぶり霧原さん。
流れたではなく消えたってのがミソかな?
おそらくは能力を無効化する装置だったのではないでしょうか。
次回も黒は蘇芳と行動をともにするようですが、無事に逃げ延びられるのか。
そして予告からニカに何かありそうで怖いです。

マダム・オレイユなる謎の人物が出てきたり、猫の声がしたり、銀はこの先ちゃんと生きて出てくるのか、などなど気になることがいっぱい。

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤) 今期は1クールなので前後編って形はとらないようですね。
スポンサーサイト
[ 2009/10/18 23:50 ] DARKER THAN BLACK | TB(2) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。