箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その48

今回はステージがステージだし、終了後のデモムービーがあれだし、で終盤に来たんだなーと感慨深くなりました。
EDらしきものは流れるけどまだEDじゃないという不思議仕様。

Read More

スポンサーサイト
[ 2009/10/26 23:58 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

テガミバチ 4話

ラグの相棒

ラグはニッチを無事に届け終えるが、届け先が見せ物小屋だったと知る。
ニッチの身を心配して戻ると、ちょうどニッチがテントを破壊して逃げていくところだった。
そこで鎧虫に襲われていたのを守るため、ラグの左目が光り、心弾が発射される。
ニッチとの別れが寂しいと答えると、ニッチはラグの相棒<ディンゴ>になると言った。


ニッチの届け先は、いかにも見せ物小屋といった風情のテントでした。
中には檻に閉じ込められた傷だらけの動物がたくさん。
どう見ても孤児院じゃないでしょうに。
もっと早く気づこうよラグw

見せ物小屋だとは、偶然見に行こうとしていた人と会って知りました。
そのときにニッチの素性(?)も一緒に知ります。
伝説のマカという生き物の血をひいているのだとか。
龍に似た生き物だそうですが、ニッチも龍みたくなれるのかしら。
そもそもどうやって人との間に子を作ったのか。

ニッチの服はなんだか拘束衣のようです。
鋭い爪を隠すための服のようで、しかしマカ特有の金色の剣は彼女の髪が変化したものでした。
その剣で、自分と他の動物の檻やテントを切り裂き逃げていきます。
きっと前にいたところでも似たようなことをして厄介払いされたんじゃないかと・・・。
高く売れるみたいですしね。
でも檻に閉じ込めて服すら着せず、なんて人間扱いじゃないです。逃げるのも当然。

見せ物小屋に戻ったラグは、ニッチが逃げていくのを目撃します。
団長(だっけ?)は、金をやるから逃げた動物を捕まえなさい、と命令しました。
言葉の端々に人柄ってにじみ出るものですね。あんた何様。嫌な人です。

ニッチが逃げた先はブッコロリの森という、鎧虫の住みかになっているところでした。
つーかブロッコリーじゃないかw
なんだかんだで強いっぽいので、鎧虫が出てきても動じませんが、ラグは慌てて助けようとします。
ラグが来たせいでかえって状況が悪化した気がしなくもないですw
怪我をしてしまったニッチを守るため、ラグは心弾を使いました。
精霊琥珀さえあれば、別に心弾銃じゃなくても心弾は撃てるんですね。
ついでにあの銃、弾がきれてたような気がしますが、それでも撃てちゃうのは心が材料だからでしょうか。

内部に心を撃ち込まれた鎧虫は、内側から破裂しました。
それにともなって、膨れ上がった心が外に光となってあふれ出るようです。
ニッチがみたラグの心は、ラグが寂しいと思ってた別れでした。
その中にニッチとの別れもあって、ニッチはディンゴになることを決めてくれました。

君は自由だ、もうただのニッチなんだ、と言うラグに、ただのニッチではなくラグのディンゴのニッチだ、と切り返すところは気持ちよかったです。
多分最終回まで見てもかなり好きなシーンになってるのではないかと。

次回はいよいよユウサリへ。
ステーキは・・・一緒に入れるのでしょうか?
もしステーキが生でもうまそうだったら、サシミとかいう名前になってた可能性もあり?w

はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)
はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤) らくだ(?)はどうなったんだろう。
[ 2009/10/26 22:58 ] テガミバチ | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。