箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その49

知子はSIRENで1、2を争う不幸なキャラなかんじがします。
出会ったまきのんはヘタレで知子をおいて逃げちゃうし、次に会った比沙子はもう覚醒済みで助けてくれないし、ようやく両親のもとへたどり着いたと思ったらもう手遅れだし。

それに対して幸運なキャラというと、依子でしょうか。
多聞は頼りになるし、志村には助けてもらえたし、撃たれても助かったし、ちゃんと多聞と再会できたし。
いやまあ、村の人間じゃないのに異界に迷い込んでる時点で幸運とは言いがたい気もしますが。

Read More

スポンサーサイト
[ 2009/10/28 23:59 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)

11eyes 4話

仮面の微笑 ~a doboz mögött maszk

赤い夜で雪子が出会ったという5人目の仲間、賢久と顔をあわせる。
駆は美鈴に剣の稽古をつけてもらっている最中、美鈴の取ろうとしていた行為を、行動より先に映像として知覚した。
おそらくそれが駆の能力なのだろうが、まだ覚醒はせず、再び赤い夜に飛ばされる。
雪子の超人的な能力と異常な治癒の早さを目の当たりにするが、駆たちは雪子を受け入れた。


雪子が部長をつとめる、考古学ならぬ考現学部に入ることになった赤い夜メンバー。
何を目的とする部活動なのかさっぱり分かりませんでしたw
眠かったのか私?
そもそも部員が一人で部活動と認めれれてることが気になって仕方ないけど気にしちゃだめ。
考現学って11eyesの造語かと思ったら本当に存在してるんですね。おどろき。

仲間がついに5人揃いました。あと1人。
しかし賢久は、駆たちが誰も赤い夜の詳細を知らないため、行動をともにしないようです。
弱い奴ほど群れる、とか言ってたけど、別に君も特別強いわけじゃーないよね。
もう少ししたら一緒に戦うことになるのかな。
雪子は以前賢久に助けられ、彼をいい人だと評していたし、実際赤い夜ではヒーローっぽく助けてくれました。
でもなんで1話では「会いたくない奴に会っちまった」みたいな態度をとってたんでしょうか。
照れ隠し?
そういや彩子先生とはどういう関係なのかしら。

なんだかんだで駆は美鈴に、実戦に近い形で稽古をつけてもらっていました。
本当にそんなんで強くなれるのか不安です。
雪子が言ってたし、前回ゆかも言ってたけど確実に殺されそう・・・。
それを補うのが駆の能力でしょうか。
美鈴はゆかに刃を向けようと考えていて、その映像を駆は見ました。
未来が見えるってこと?でも不確定であると。
使えるような使えないような能力です。
ともあれ次回覚醒するようなので、本当にそういう能力かは見てのお楽しみ。

栞はどういう役回りの子なのでしょうか。
毎回ちゃんと出てくるけど、赤い夜でともに戦うメンバーではないっぽいし。
それにしても匡のイタリア語はひどかったぜw
元気?のあとにいくら?って値段を聞いてると栞を買いたいようだw
で、arrivederci はアリーヴェデルチではなくアリヴェデルチと発音するのではないかと・・・。
だってイタリア人の先生はそう言ってたよ?
妙にこだわってしまう。ついな。

今回のサブタイは雪子です。
というわけで雪子メインで戦闘でした。
メガネを外すと目つきが変わり、殺気を放つようになりました。
どうやら普段の明るさは本当のものではなく、演じているようです。

武器は普通のナイフですが、超人的なスピードで黒騎士を圧倒します。
しかしもう一人いた黒騎士にお腹を貫かれ、絶命したかに見えました。
それでも彼女は生きていました。
死にそうな怪我でもあっという間に治ってしまうみたいです。
だから死ねない体なのだと。でも一瞬で燃やされる、とかだとさすがに死んじゃうのかな。

性格に加え身体的な特異性は、雪子を孤独にさせていました。
明るく振舞っててもどことなく腹の底が見えないかんじがするのは、他人と距離をおいているからでしょうか。
そう思うと考現学部でいっしょに青春しようよ!って気分になります。
雪子の真実を目の当たりにしても、駆たちが彼女を受け入れてくれて良かった。

次回のサブタイは「友のために」だったかな。
赤い夜メンバーの絆がどう育っていくかも楽しみです。

11eyes CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)
11eyes CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)(通常版)

羽っぽいのがついてる、デザイン的に一番格好いいと思ってた黒騎士が女性だったことにショックを受けてみたりw
[ 2009/10/28 23:31 ] 11eyes | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。