箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイガールズ 17話 感想

南の島のスカイガールズ

初っ端からワームとの戦闘です。
今回のワームは電気ウナギ。
そいつの電気のせいでソニックダイバー隊は無人島に漂着することになってしまいました。

そうして始まるサバイバル生活。
音羽はかなり満喫してます。やけにサバイバルに強いです。
可憐は真面目に頭を使ってくれました。
いや、前は七恵さんの胸のでかさを計算するために使ってたので・・・。
エリーゼはのんきなサバイバル生活に焦りを感じ、瑛花はリーダーであろうと頑張ってました。
んーー。瑛花とエリーゼが絡むとどうしても音羽と可憐が薄くなってしまうのでしょうか。

ソニックダイバーって便利ですね。
ガションガション動く姿はなんだか可愛いです。
ロープはどこから調達したんだろうとか、替えの服をなんで持ってるんだとか、南の島なのに山菜?とか、疑問はありますがそこはつっこんでもどうにもなんないし。
期間が決まってるなら、無人島で暮らしてみたいです。

しびれをきらしたエリーゼはいかだで島を脱出しようとします。
なんて無謀!せめて方向くらいは確かめて。(それでもどうにもならないかな)
ていうかあの島は藍蘭島ですかw
リーダーの命令、で押し通してもうまくいかなかった瑛花は落ち込みますが、音羽がうまく復活させました。
葉っぱの服(?)といい、音羽はちょっとアホの子みたいに思ってしまいますが、意外とやります。
瑛花と音羽祖父はちょっと似てるかもしれない。
だから扱い方を心得ているのかもしれないw

冬后さんと僚平に無事発見されますが、あの演出にナニカを期待した人は多かったんじゃないでしょうか。
もちろん私も期待しましたよ。ちっ。
その和やかさがスカイガールズなのかも。
SOS SG のSGがスカイガールズ、だとはなかなか気づきませんでした。。。

ところで、攻龍のブリッジって無駄に広くないですか?席余ってますよ。
攻龍はソニックダイバー用に作られたんでしょうか?
ならば乗組員の数もそれなりに予測できたんじゃ、と思います。
空いた席のモニターが寂しいです。あのモニターは見なくてもいいモニターなんですか・・・。
(じゃあなんであるんだ)
その辺もうちょっと手を回せなかったんですか、緋月さん?(薮蛇)

今回の副長。。
あんまり出番がなくて寂しかったですよー。
ソニックダイバー隊をさっさと失ったと考えたのは、
ソニックダイバーを失う=日本に帰れる→早くおさらばしたい
ってなかんじで本音がポロリ出た、とか考えると笑えます。
ときに副長、ブリッジでは立ってるのが基本なんですか?
OPでも立ってませんでした?
え、何イジメ?ww
席は空いてるんだからどっか座って下さいよー。
スポンサーサイト
[ 2007/10/30 22:12 ] スカイガールズ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

レビュー・評価:スカイガールズ/第17話「南の島のスカイガールズ」
品質評価 17 / 萌え評価 73 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 20 / お色気評価 29 / 総合評価 26レビュー数 86 件 ワームとの戦闘中にトラブルに見舞われた、無人島らしきところに漂着するスカイガールズ。彼女たちを必死で捜索する攻龍であったが、なかなか見

