箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に解 17話 感想

祭囃し編 其の四 謀略

祭囃し編4話目、というか過去話4話目、といったかんじがしてきました。
今回は
○2年目の祟りの真相
○3年目の祟りが起こった経緯
○大災害への道(やな道だ・・・)
という内容でした。

2年目の「悲劇」の真相は悲しいものがあります。
今後どう向き合っていくのでしょうか。できればちゃんと向き合って乗り越えて欲しいです。
鉄平兄って穏やかな顔してれば普通の人に見えますね。

L5発症の沙都子を救おうという梨花ちゃんと入江の掛け合いは良かったです。
医療といっても人間の心は大事ですよね。
入江の過去もちらっと、本当にちらっと出てきました。

3年目の祟りは梨花ちゃんのパパンとママン。
梨花ちゃんは母親似ですね。なんかママの巫女姿を妄想してみたりw
さっくりと祟りが起こされててびっくりしました。
ちょw鷹野超マッドww いや、最初から祟りにしてしまおうとしてたんじゃないよ!

勝ち誇っちゃってる鷹野に告げられる悲報。
小泉先生が亡くなり、それにともない入江機関の研究は3年後に打ち切られることになりました。
梨花ちゃん死亡後48時間以内に村人が急性発症する、というおじいちゃんの資料(きっと手書きだよ)の扱いががらっと変わるのは本当こっちまで切なくなります。

打ちひしがれ、雨の中とぼとぼと歩く鷹野。
そんな彼女に1人の女性が声をかけます。
祭囃し編はCパート入るのが基本みたいですね。
さて、いかにも悪そうなお姉さま、といったかんじの人です。
あからさまに利用しようとしているのが見え見えです。
鷹野もそれを承知の上で手を組みましたが、傷心の鷹野の傷につけこんでうまいこと口車に乗せたかんじ。
悪そうな人が現れなければ大災害も起きなかったので、鷹野もそこまで悪い人じゃなかったのかも、とか思いません?
まぁ、結局破滅を選んだ鷹野に同情の余地はない、とも言えますが。

さぁ、いよいよ昭和58年が近づいてきます。
最近めっきり出番がなかった圭ちゃんやレナもようやく出てきますよー。
長かった・・・!
[ 2007/10/30 22:40 ] ひぐらしのなく頃に | TB(16) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第17話 祭囃し編 其の四「謀略」
品質評価 24 / 萌え評価 15 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 68 / お色気評価 10 / 総合評価 25レビュー数 70 件 昭和55年、綿流しの日。沙都子は”事故”で両親を失ってしまう。一方、その翌年にかけて、入江機関で行われていた雛見沢症候群の研究は「女王感
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉L5を発症してしまった沙都子。そんな彼女を救うべく、入江は女王感染者である梨花に協力を求める。しかし・・・。
ひぐらしのなく頃に解 17話
「祭囃し編」其の四「謀略」。今回は鷹野の視点により、昭和55年~56年の2~3年目の連続怪死事件の真相が語られていきました。今回はだいぶ端折られ、駆け足だった部分が多かった...
[2007/11/01 00:39] さすらい旅日記
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」
ひぐらしのなく頃に解  お勧め度:お勧め  []  チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~  サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~  AT-X : 水曜(07/11) 09:30~  KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~  テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~  東海テレビ :木...
ひぐらしのなく頃に解第17話
まだまだ続く過去話~今回も実質鷹野が主役な話ですね最後に圭一を見たのはいつのことであっただろうか・・・・研究が進む雛見沢症候群すでに沙都子はレベル5発症してたんですね両親もそのおかげでしんでしまったと・・・・・・研究のために女王感染者である梨花も協力す..
[2007/11/01 03:22] にき☆ろぐ
ひぐらしのなく頃に解 #17 祭囃し編 其の四 「謀略」
 僕は見続けている。 “オヤシロさまの祟り” の真実を、 次第に組み合わさっていく、惨劇のカケラを。 彼女は邁進し続ける。 決して挫けぬ強い意志で、 幼い頃からの “夢” を叶えるために。 彼女の “夢” はいつ、 どうして、  違った...
[2007/11/01 06:28] 月の静寂、星の歌
ひぐらしのなく頃に解 第17話 「祭囃し編 其の四 謀略」
エロい、お姉さま登場!
[2007/11/01 07:38] 空色☆きゃんでぃ
ひぐらしのなく頃に解 第17話感想
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 感想いきます。
[2007/11/01 07:57] AAA~悠久の風~
ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」
沙都子を救うべく、女王感染者である梨花に協力を頼む入江。そして新キャラ登場で鷹野は神に試される。
[2007/11/01 09:53] ネギズ
「ひぐらしのなく頃に解」第17話「祭囃し編 其の四 謀略」 感想
秋が深まっていく中、前々回&前回感想と連続して不義理をしてしまいました(平謝)。それでも何とか気を引き締め直して、「ひぐらしのなく頃に解」第17話の感想を。今回は、出来るだけ簡潔に纏めるつもりでおります。【注:私は原作プレイ済なので、ネタはれは極力白抜き
ひぐらしのなく頃に解 17話
祭囃し編 其の四 「謀略」 しょっぱなから沙都子が両親を突き飛ばすシーンから。末期症状によって起こった出来事?鷹野は沙都子の解剖スケジュールを入江に持ちかけるが良心の呵責からか入江はそれを実行できない。 研究を進める為に女王感染者の梨...
[2007/11/02 10:23] 自己満足
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」
第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」圭一は何処へ・・・■ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」▼fc2ランキング
[2007/11/02 20:43] 日頃CALAMITY
ひぐらしのなく頃に解 第17話 『祭囃し編 其の四 謀略』 感想
 ひぐらしのなく頃に・解 第16話 『祭囃し編 其の四 謀略』 今回も事件の真相と陰謀の説明!やつが現れなければ何も起きなかったのに・・・。 沙都子の症候群の症状...
[2007/11/02 23:39] 荒野の出来事
ひぐらしのなく頃に解 第17話 祭囃し編 其の四 「謀略」レビュー。
>鷹野オヤシロサマノ…タタリ…今話を箇条書き・運命の歯車を取り替える鷹野・入江が梨花ちゃんからいっぱい抜く(だまれ…・新キャラのママンと銀様が大人の魅力w☆。(マテw・沙都子・梨花の両親が亡くなった経緯解
[2007/11/02 23:41] (*´0`*)おはよーブログ
ひぐらしのなく頃に解 第17話「祭囃し編 其の四 謀略」
犠牲を払っても、罪の意識を持ちつつ医師の心を捨てない入江。鷹野は祖父の復讐のために、罪を重ねていく。どんなにその手を血に染めようとも、強い信念と揺るぎ無い鉄の意思で…。研究を存続させようとする鷹野だが、謀
[2007/11/04 17:25] SERA@らくblog
【アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解第17話 祭囃し編 其の四「謀略」
第17話 祭囃し編 其の四「謀略」 昭和55年、綿流しの日。沙都子は”事故”で両親を失ってしまう。一方、その翌年にかけて、入江機関で行われていた雛見沢症候群の研究は「女王感...
[2007/11/05 00:41] オタクログ

