箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケッチブック full color's 7話 感想

9月の日に・・・

猫と触れ合うのは空の日課です。
眼前には見たことのないペルシャ猫が・・・!

A:3歩下がる B:英語で話し掛ける C:ペルシャ語で挨拶する D:噛み付く
→B:「ワンタッチ、OK?」ww
面白みのない選択肢で申し訳ない。ペルシャ語でおはようってなんて言うんでしょうね。
ペルシャ猫はペルシャ生まれなんだからペルシャ語だろ!と思ったんですが実際ペルシャ語話されても分かんないですしね。クラブにペルシャ語の先輩がいましたよw

さて、ケイト襲来。
国際派として夏海がケイト係に任命されました。
理由は人形の名前・・・。
金髪だから葉月ってのもアリかと思ったんですがw
空がスケッチブックに名前を書いているのは美術部入部の時の教訓でしょうか。
先輩達によって誤った日本の知識が植え付けられていきます。
どこまで本気なのか、どこまでも本気なのかw
博多駅が明太子なら食べに行きます。
誤解したままでも特に問題なさそうなので、無視してもいいんじゃないかと思うのですが。
よりによってケイトに、夏海の日本語は変だと言われました。
それはね、方言っていってね、九州なんだからごく普通のことなんだよ(つд`)
むしろみんな標準語喋ってることの方がおかしいですよw

朝のペルシャ猫とミケ、はーさんが遭遇します。
なんで英語やね―――――ん。や、日本生まれのロシアンブルーもいますよね。
あ、英ねこ語か。
夏海と違ってはーさんは本当に国際派。どんな猫生を送ってきたのか気になりますw

ケイトの言葉で燃え尽きちゃった夏海ですが、空がこっそり夏海作・正しい日本語知識ノートを差し出しました。半分押し付け
ケイトはそれを腹から出して夏海と仲直り(喧嘩してたわけじゃないけど)しました。
空は郵便屋さんというか、月下氷人というか。縁の下の力持ちタイプ。

件の猫はケイトの飼い猫だったようです。
名前はぶち。・・・。
ところで、鏡餅ケーキって意外とうまいかもしれませんね。
洋風おはぎ、みたいな。デコレーションしたところで食べるためには焼かないといけませんが。
おなかいっぱい食べたのになんでまだ食べたいんだろう。。。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ペルシア語[f?rsi]familycolor=lawngreenstates=イランと周辺諸国region=中央アジアspeakers=約4600万人rank=19family=インド・ヨーロッパ語族 インド・イラン語派  イラン語群  &nbsp
(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第7話 「9月の日に…」
スケッチブック~full color's~ 第1巻カナダからの転校生、ケイトを部長に紹介される空たち。世話担当の指名を受けた夏海はなぜか使命感に燃える。夏海は間違った日本の知識を植えつけようとする涼風や空閑からケイトを守るべく歓迎会を計画し、必死に正しい日本の知識を....

