箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FFⅢ プレイ日記①

前置き・・・スルーしても一向に差し支えないですww

年明けに従兄弟と遊ぶことになりました。
彼は既にプレイしているようですが、なにやら通信しないと行けないダンジョンがあるらしく、「じゃあ買っといて」と言われました。
ええ買いますよ。DS買ってもらったからね!(太っ腹ですねー)
私の感覚では、DSで発売されたのは「ついこの間」だったんですけど、もう一年以上経ってるんですねぇ・・・・。地味に凹むw

FFは私にとって魔のゲームだったりします。
ゲームを触るようになってはや15年・・・一度もクリアしたことがありません。
ラストダンジョンが面倒で放置してる間に話忘れちゃったり・・・。
果たして今回は無事クリアすることができるのか!!?



オープニング

キレイでした。ため息でた。
2画面あると迫力のあるシーンもできていいですね。
ムービーが終わったあとはなんていうか、ファミコン時代のFFのにおいがすごいしました。
どんなにおいよ。

祭壇の洞窟~カナーン

ウルに辿り着くまでに何故か30分かかりました。
大地震がおきている世界で洞窟で遊んでいればそりゃあ落ちることもあるだろうよ。
村長さんに別れを告げた後、なにやら呪いがかかっているらしいカズスの村へ行きます。
アルクゥが仲間になりました。理由が見返してやりたいってのはちょっとどうなのさ光の戦士。

あの呪い、見てる分には可愛らしいです。本人には大問題でしょうけどねー。
レフィア、イングズを仲間に加え、呪いをとくため封印の洞窟へ出発。
途中、一人で洞窟に来ていたサラ姫と遭遇。
なんかすっごい好みで、思わずスケッチw
さくっとジンを倒して、お楽しみのジョブチェンジの時間です。
とりあえずモンク・黒魔・白魔・戦士で。

カズスでシドを引き入れて、飛空艇で岩に突撃。え。
飛空挺大破。しかしみんな無事!
とりあえずカナ-ンへ行ってシドと別れます。
おばあさんの病気も治しました。
エリクサーは隠されてたはずなんですが、堂々と宝箱に入ってましたね。

次はアーガス城に行きたいんですが、登山ですか。
何故かサラ姫が気になってしかたがありません。
うっかり夢にまで見ちゃう始末。(重症)
スポンサーサイト
[ 2007/11/20 23:22 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

