箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 16話 感想

裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・

今回の話を通じてなんとなく構図がみえてきたようなこないような。
どっちやねん。

とにかく、黒たちチーム・MI6の3人組・警察、天文台・そしてアンバーのいる集団
の4つが駒として動いていくみたいですね。

黒たちチーム
チームは4人で1つであってほしいです。
なんだかんだ言っても黒は黄のことを殺さなかったし、黄が車をまわしてくれた時は素直に乗ってるし。(銀 捜索の時は別行動だったから)


やけに親切だと思ったら、組織の命令だったんですか。ちっ。
でも多分以前よりかは契約者、というか黒たちへの感情は変わってきてる・・・と思いたい。
単なる願望?

MI6の3人組
今回とってもいいかんじでした。
ジュライ大活躍でしたね。ノーベンバー見つけたりノーベンバー助けたり。
マキへの攻撃に使った水は、エイプリルが降らせたんですかね。
天井穴あいてたし。酒飲んでたし。

警察
契約者達に翻弄される一般人的な立場?
同時に、事件を客観的に見られる立場、でしょうか。

アンバーのいる集団
その名も、イブニングプリムローズww
うぅ・・恥ずかしい。この名前つけたの誰だよ。
(と思ってたけど月見草のことらしいですね。じゃあ納得だ。それでも恥ずかしいけどな!)
えっと・・・契約者しかいないみたいですね。
目的不明。ただ東京を南米と同じようにしようとしている?
ゲートの消失?

アンバー
能力は時間の停止。 今回は黒にチューするために使用。違うだろww
5年前には黒とチームを組んでいたらしい。
5年前より幼くなってるよね。そして払える対価には限界があるらしい。
ということは、対価は若くなっていくということ?

マキ
彼も契約者。なのに感情爆発でした。
なんというか・・・あーゆー場面で淡々とさよならって言われると(言ってないけど)すごくこたえます。

とりあえず気になったのはこんなとこでしょうか。

あとは・・・ノーベンバーがさらっとしてたな とか(なんのこっちゃ)
エイプリル脅威の回復力! とか(だって一日たってないでしょ)
そういえば霧原さんの名前は未咲だな とか(プリムローズの花を咲かせるために、とかなんとかいうセリフがあったから思い出した)

予告にでてたショートの黒髪の女の子は白でしょうか。
いよいよ5年前なにがあったか明かされていくのかなー。
スポンサーサイト
[ 2007/07/20 18:56 ] DARKER THAN BLACK | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2周囲の物を爆破炎上させる能力の持ち主・マキによって、ノーベンバーは捕らえられた。マキは仲間になるよう、ノーベンバーに求める。一方、銀をアンバーに連れ去られた黒は、彼女の元へと向かっていた・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。