箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FFⅢ プレイ日記④

なんか衝撃の事実(?)が明かされたりしてそろそろ中盤です。



トックル~アムル

トックルに行ったらなにかよく分かんない力のせいで捕まりました。
目覚めたらそこは牢屋。しかし装備がそのままなので、敵はつめが甘いと言わざるをえませんw
なんと砂漠で浮遊していた長老の樹の中だそうです。
何回アタックしてもエンカウントしませんでしたが、連れて来られないといけなかったんですね。
ハインの城を進んでいたら、キングスソードをゲットしました。
アーガスの王様の剣なので無断で持っていったらだめかなーと思い、わざわざ確認に行きましたが特に何も言われませんでしたw
ハインは弱点を変えられるそうですが、適当に魔法攻撃をしていても楽勝でした。
吸収されたらどうしようかと思ってたんだ。

めでたく王様他を救出したので、ときのはぐるまをもらいました。
早速シドに渡してエンタープライズを飛空挺に改造してもらいます。
そして明かされる真実。
シドとルーネスたち4人はこの浮遊大陸の人間ではないそうです。ふぅん。
ていうかそれよりも気になったのはシドとおばあさんなんですが!
その事故の後に出会って恋に落ちたということですね!!

2人の馴れ初めをことこまかに聞きたくはありますが、やむなく浮遊大陸を離れます。
浮遊大陸って、海はどうなってるんでしょうね。
真っ暗な世界で、浮遊大陸は超ちっちゃいです。
他に行く所がないので、難破船に殴りこみです。
エリアには奮発してエリクサーを使ってあげました。

エリアが仲間になりました。
水の神殿でクリスタルのかけらの封印をとき、いざ水の洞窟へ。
クリスタルの前で、エリアが敵の矢に射抜かれました。
封印がほどこしてあったのに、なんでお前入れたんだよ・・・。
さして苦戦せずに勝利。無駄に歩きまわるからレベルあがってるんですよ。

三日間眠り続けていたらしいです。
目を覚ますと闇の世界ではなくなっていました。
ついでにエンタープライズが鎖でつながれてしまったらしいです。
なんとかしなければいけませんが、とりあえず周辺の散策してからね。
スポンサーサイト
[ 2007/11/26 15:31 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

