箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケッチブック full color's 9話

ナニかの為に

試験が近くなり、弟の青や、まわりのみんなも勉強をしている。
そこで空たちは、部活の先輩に効率の良い勉強方をきいてまわる。


冒頭、青に分からないところを教えて、と頼まれる空。
兄弟っていいですよね。
「よかろう」と言って請け負います。「よかろう」w
しかし数学はダメな空。理系得意!っていわれても違和感ですがね。

みんな勉強方はまちまちでした。
歌にするのとカンペ(仮)をつくるのはうまいやり方かもしれません。
声に出すと結構覚えるし、ぶつぶつ呟くよりリズムつけた方が覚えやすい気がします。
カンペ(仮)は、まとめノートを作るのと変わらないかと。
ちっちゃいノートなので実用可能です。ノート作りにも熱が入りますw

一番まともな回答をくれるのは部長だと思ってましたが、まともすぎて今からじゃ間に合わない!
先生には結局聞かなかったんでしょうね。
なんか、あんまし役にたたなさそうだし(失礼)

今回の見所(?)、栗原先輩の勉強する理由は、かなえたい夢があるからでした。
ビオトープ管理士になることだそうです。
初めて聞きましたが、彼女にぴったりだと思います。
目標があって それに向かって頑張っている人は素敵です。

空はまだ目標が見つからないけれど、見つかる日まで勉強しよう、と思うのでした。
いざ見つかったときに勉強ができないから諦める、なんてことになったら悲しいですしね。
なんか・・・現在おさぼりな私にはちょっと痛かったですw
ら、来年はちゃんとします・・・・うぅ・・・。

毎週一回は涼風コンビを見ないと落ち着かないような気がします。
今回も彼女達はオカシカッタですw
「銀閣寺を作ったのは?」「大工」即答ww
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第9話 「ナニかの為に」
スケッチブック~full color's~ 第1巻期末試験が近づく中、空たちもそろそろ勉強モード。ケイトも日本語の勉強に苦労している様子。一行は手っ取り早く効率のいい勉強法を聞いて回ることに。しかし、美術部の先輩たちの勉強法は面白いけれど参考にならないものばかり。そ....

