箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その18

羽生蛇村って山奥の村ですよね。
でもって、田掘の廃屋は27年前の建物。
とすると、どう考えてもトイレは汲み取り式。
つまりボットン。

私の父方の実家も10年くらい前まで汲み取り式でした。
あれって下はどうなってるんでしょう・・・。

須田恭也  第2日  田掘・廃屋中の間  1:11

休息をとり始めてから約7時間。
緊迫した状況の割には結構休めましたね。
しかし安全な時間も終わってしまいました。

終了条件は、美耶子と廃屋から脱出すること。
廃屋の中にいる屍人は二人。
一人は徘徊、もう一人は拳銃。
まずはゆっくり徘徊ウォッチング~、なんてやってたらいきなり部屋に入ってきてビビりました。
ここ、スタート地点は安全じゃないんだ・・・。

美耶子は納戸に隠しておいて、一人で探索。
納戸に入ったとき、恭也が床を踏み抜きます。
すかさず美耶子が「グズ」と言ってきますが、美耶子も何か落としてました。
君たちはドジっ子ペアですか。可愛いけど。

一度「隠れろ」の指示を出し忘れたこともあります。
徘徊の視界をジャックしながら攻撃の機会を待ってたのですが、ふと美耶子が視界に入ってきて驚きました。
慌てて助けにいったものの間に合わず・・・。
基本美耶子の言動は可愛くて仕方ないのですが、この時は「何やってんだよ美耶子ーーー!!」と憤慨しました。自分が指示出さなかったんだろw

徘徊が警戒状態になると、拳銃が客間から出てきます。
徘徊は納戸のすぐそばで倒して、テレビのある部屋で拳銃の警戒がとけるのを待機、行動開始、といった行動パターンでプレイしてました。
拳銃の警戒中に待機してる部屋のふすまを開けても気づかれないんですね。
思いっきり火かき棒の先っちょが見えてるんですが!

そそくさと風呂場で鍵を回収、二階でニッパーを入手。
つちのこって、本当にいたんだぁ!(笑)
めっちゃ赤い水に浸かってたけど、屍人(屍つちのこ?)化しないのかしら。

ニッパーを取ると屍人がもう一人やってきます。 ト イ レ か ら w
最初に汲み取り式がどうこう書きましたが、入ってこれる時点でボットンなのは分かります。
それにしても、よくそこから入ろうと思いましたね・・・。
ちなみに女性でした。
廃屋の中の屍人もトイレから来たんでしょうか。
そうじゃなかったら鍵あけてあげたらいいのに・・・。

3人も屍人を相手にするのは私には厳しいので、とっとと走り抜けて脱出しちゃいます。
美耶子を迎えにいって、祭壇をあけて鍵をとって。
うまくいけば突如あらわれる屍人一人を倒すだけでいけます。
この屍人も、なんでまた床下から現れるんでしょうねぇ。
美耶子を迎えにいってると、まず美耶子が攻撃されるので恭也は無傷で倒せたりします。
・・・ひどいね。

祭壇の中の鍵は倉庫の扉を開けるものでした。
そこでお酒ハッケーン!未成年なのにいけないんだ。
建物からは出られましたが、門を出るまでがステージ。
遠足と同じです(何が)

ここでリトライになると、倉庫の鍵もないし拳銃も追加されてるし、でいいことがないです。
あ、でも拳銃のおかげで月下奇人の場所が分かった。
というか拳銃はいたりいなかったりするんですが、どうして?
最初からやり直したらサクッとクリアできてほっとしました。


次回は美浜。合石岳の条件2です。
女豹の血が騒ぐぜ。
スポンサーサイト
[ 2009/07/24 23:50 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。